>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

大須『麺屋しらかわ』がオープン!飛騨高山ラーメンを食す。

すっかり寒くなってきて、ダウンコートが恋しくなる時期、こんな寒い日は温かいラーメンを食べたくなります。これから冬にめがけてラーメンレポが増えそうな予感です。笑

さて、今回伺ったラーメン屋さんは11月10日に大須にオープンした飛騨高山中華そば麺屋しらかわ。実は高山ラーメンはあんまり食べたことがなくて、久々です。

オープン日も行列ができていたとのこと、私はオープン2日目に行きましたが、オープン後間もなく満席。早速人気店ですね。

ではレポしますね。

麺屋しらかわの場所や営業時間など。

お店の場所は?

麺屋しらかわは大須の吾妻茶寮やPGカフェの通りの東の路地沿いにあります。

大須の中にありますが、大須観音駅、上前津駅、矢場町駅の間くらいですね。

麺屋しらかわの前の道を南に進むと大須ベーカリーがあります。

麺屋しらかわの高山ラーメンの外観

オープン翌日だったので、お花がいっぱい飾られていましたよ。コインパーキングの横にあるので、わかりやすい立地です。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

横にコインパーキングがありましたし、大須なのでいたるところにコインパーキングがあります。

混み具合は?

伺ったのはオープン翌日。11時10分につきましたが、中はほぼ満席。でもタイミングよく1席空いていたので、座れました。

大須の麺屋しらかわ店内はカウンター席7席、2名がけ中心のテーブル席が10席くらいあったかな。

奥に広い店内でした。

みなさん食べたらすぐ退店されるので、回転が早いですよ。

営業時間は?

店舗名 飛騨高山中華そば麺屋しらかわ
住所 愛知県名古屋市中区大須3-17-13
営業時間 11:00~売り切れ次第閉店
定休日 火曜日

注文の仕方は?

券売機で注文です。

麺屋しらかわの高山ラーメンの券売機

店内に入るとまず、券売機があるので、先に食券を購入します。

領収書も発行しやすいタイプの券売機でした。

食券はホールのスタッフの方に出します。着丼するまでしばらく待ちます。

飛騨高山中華そば麺屋しらかわ大須店のメニューラインナップは?

メニューは1種類。あとは大盛りかトッピングを選べます。

MEMO
  • ラーメン 800円
  • ラーメン大盛り 1000円
  • ラーメン味玉入り 900円
  • ラーメン味玉入り 大盛り 1100円
  • お土産ラーメン 650円

メニューはシンプルに1種類。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回は何を注文した?美味しかった?

ラーメン味玉入り 900円を注文。

麺屋しらかわの高山ラーメン

濃いめの醤油スープ。黒胡椒のピリッと感がアクセントになってて美味しいです。スープを飲んでみると出汁がきいてて、口いっぱいに出汁の旨味が広がります。見た目に濃いのかなと思いきやスープはまろやか。

麺は細麺のちぢれ麺。スープの味がしっかり絡んで、濃厚な味わいです。喉越しのよい麺でどんどん進みます。

チャーシューは表面が炙ってあるので、めっちゃ香ばしいです!

噛むほどに肉の旨味と香ばしい香りが広がりたまりません。

味玉トッピングにしましたが、この黄身のとろっと感、醤油のスープにじっくり浸してスープと一緒に味わうと最高!

メンマもしっかり入っているし、トッピングの刻みネギの量もたっぷりで、いいですね。

途中で卓上にある黒胡椒をトッピングして辛味を足している方もみえました。黒胡椒がよく合うスープですね。

とにかくスープも美味しいので、飲み干す方もたくさんいました。私も半分くらい飲みました。美味しかった!

ノリは最後にスープをしっかり染み込ませて食べるのが好き。

ひとことコメント

外食で食べるラーメンはとんこつか塩が多かったのですが、高山醤油ラーメンって美味しいですね!

飛騨高山中華そば麺屋しらかわで高山ラーメンの美味しさを知ってしまったので、また行こうと思います。