本ページはプロモーションが含まれています

名古屋鶴舞ハチカフェのサンドイッチやタルトが美味しい。

名古屋、鶴舞にあるエイトタウン。

エイトタウンでは雑貨や家具、カラトリー、グリーンなど販売しています。

そこに12月にオープンしたハチカフェ。こちらではできたてサンドイッチとタルトを購入できます。行ってきましたので早速レポします。

ハチカフェの場所や営業時間など。

お店の場所は?

鶴舞エリア。鶴舞駅の西口を線路沿いに南に進んだところにあります。

ハチカフェの外観

ピピンカフェの手前くらい。近くにステーキ屋さんがありました。大清水の交差点の手前かな。

駐車場は?

店舗の前に6台ほどありました。

営業時間は?

店舗名 ハチカフェ
住所 名古屋市昭和区鶴舞2-16-28
電話 052-893-9113
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
HP http://hachicafe.jp/tarte-bake/

営業時間は10時から。

ハチカフェのお店の雰囲気

ナチュラルテイストで可愛いお店です。

ハチカフェはできたてサンドイッチとタルトが絶品!店内はこじんまりしてアットホームな作りです。サンドイッチは注文してから作ってくれるのでできたてを食べられますよ。店内のカゴやアイテムはエイトタウン内のお店でも売っているものがあるようです。

ハチカフェの内観

セルフサービスのデトックスウォーターなどがあります。ワゴンも可愛いですね。

ハチカフェの内観

店内は4つか5つカウンター席があり、店内で食べることができます。後ほど書きますが、エイトタウン2階にもイートインOKなスペースもあります。

今回は何を購入した?美味しかった?

サンドイッチの種類は?

サンドイッチはパン、具材、ドレッシングなども組み合わせ自由だそうですが、初めての方はお店オススメの組み合わせにするのが良いそうです。

・まずサンドイッチかサラダを選びます。

・単品かセットを選びます。ドリンクセット、セープセット、ドリンク・スープセットの3種類。

・具と野菜を選びます。スパイシーチキンの入った SUPER、生ハムが入ったCOLORFUL、スモークサーモンが入ったBEANS、ベーコンが入ったBASIC、ローストビーフ入りのAMERICAN、どれもタンパク質がしっかり入っているのでバランスもいいですよね。

・パンを選びます。クーペ、フォカッチャ、チャバタの3種類。中でも人気なのはチャバタとのこと。今回はチャバタにしました。

ハチカフェのサンドイッチ

サンドイッチ(ベーシック)単品 チャバタ、香味和風 を購入。

ハチカフェのサンドイッチ

思った以上にボリューム満点でした!そして野菜はたっぷり入っているのも嬉しいです。レタス、トマト、パプリカ、ブロッコリー、アボカド! アボカドは熟度が抜群です。

チャバタのもっちりした食感、たっぷり入った具材と相性抜群!熱々でおいしい。

ドレッシングはお店の方オススメの香味風味にしました。

ハチカフェのサンドイッチ

タルトはどんな種類がある?

約10種類ほどあります。

タルトの生地には全粒粉が入っているとのこと。常時10種類はあるって言ってました。実はこの写真は2回目の訪問の時。1回目の時は半分くらい売り切れていました。たくさん揃っている時に行きたい場合は12時を目指していくと良いかもしれないですね。

ハチカフェのタルト

「赤い実 (600円)」

ハチカフェのタルト

ダントツで人気なのは4つのベリーが入った「赤い実 (600円)」だそうです。インスタ映えもしますし、イチゴが入ると一気に食欲をそそりますね。ストロベリーとブルーベリー、ラズベリー、すぐりだったかな?甘い生地と甘酸っぱいベリーたちの相性は抜群です!

「3種のチーズケーキタルト (350円)」

ハチカフェのタルト

「3種のチーズケーキタルト (350円)」はチーズ好きにはたまらない一品。カマンベール、クリームチーズ、パルメザンチーズが入っています!様々なチーズが入ることによって味に深みが出て絶品です。

エイトタウンは大人も子供の楽しめます。

子供も遊べるスペースもあり。

ハチカフェの敷地内のエイトタウンは2階建。ハチカフェを出てすぐ横には外が子供が遊べたり、土日にイベントをしたりするスペースがありました。

ハチカフェのフロアマップ

お庭にはおままごともあるので小さな子供も喜びますね。

ハチカフェのキッズスペース

気候の良い時は八の字のテーブルでくつろげそうです。8の穴はゴミ箱になっているようです。タイヤで作ってて可愛い!

ハチカフェの外観

こちらの遊具も子供は喜びそう!

ハチカフェのキッズスペース

店内に入るとDIYのグッズがたくさん!DIYをしないのでよくわからないですが、家具やインテリアが好きな方はテンション上がりそう。

フォトスポットもあり。

エイトタウンの内観

中央にあるデザインの中で(穴から顔を出して)写真を撮って遊ぶこともできますね。デザインは4種類ありました。

エイトタウンの内観

1階のレジ前にはクッキーがありました。犬山駅直結のクッキー専門店「COOKIE&COOKIE」の商品です!

エイトタウンのクッキー

2階に行くとショールームのようになっていて、見ていてもすごく楽しいです。カラトリーやコップなどもありました。1日でも居られそう!

2階の奥にはハチカフェで購入したタルトやサンドイッチを食べることができます。

写真のような「EAT OK」と書かれている机なら食べてもOKです。「EAT OK」と書かれてないテーブルでは食べることができないので注意が必要ですよ。

エイトタウンの内観

窓際の席なので外を見ながら食べられるのもいいですね。

エイトタウンの内観

2階のフロアにはキッズスペースもあります。子供が喜びそうなおもちゃがたくさん。

エイトタウンの内観

1階と2階をつなぐ階段の先には喫煙スペースのドアには「ハチ」のイラストと一緒に写真が撮れます。

エイトタウンの内観

 ガチャでオリジナルスーパーボールをゲット

エイトタウンでエイトタウンのオリジナルスーパーボールをゲットして遊べます。スーパーボールをゲットするにはエイトタウンのinstagramアカウントをフォローします。 タイムラインに「#エイトタウン」をつけて投稿します。 画面をスタッフに見せると、ガチャガチャを1回できます。エイトタウンの1階のフォトスペースで写真を撮るのもいいですね。

もしinstagramアカウントを持ってなくても、1回のお買い物で1回ガチャができるとのことです。

1日一人一回なのでスーパーボールは8種類あるからコンプリートしに通いたくなっちゃいますね。

エイトタウンのガチャ

ひとことコメント

ハチカフェのできたてのサンドイッチは絶品!

ボリュームがあるのでランチにもピッタリですね。タルトもたくさん種類があるのでまた食べに行きたいです。

エイトタウンの方は雑貨やカラトリーも豊富なので今度はゆっくり見に行こうと思います。