>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋西区円頓寺タルトストーンの季節のフルーツがふんだんに乗ったタルトが絶品!

8月21日に円頓寺にオープンした「タルトストーン」。円頓寺商店街のからすぐ近くで、商店街の北側の外堀通り沿いにあります。オープンしてから気になっていましたが、ようやく行ってこれました!

アトリエブリコのような丸いタルトをイメージしていたのですが、カットサイズのタルトでした!しかもフルーツがモリモリに乗ってて綺麗!

では早速レポしますね。

タルトストーンの場所や営業時間など。

お店の場所は?

円頓寺商店街の中ではなく、商店街から北に出て、外堀通り(高速が走っている通りです)まで行くとタルトストーンはあります。最寄り駅は丸の内駅かな。8番出口が近そうだけど、7〜8分くらい歩くかな?

タルトストーン

横から見るとこのように看板があるので、この看板のちょうどしたあたりです。

タルトストーンの外観

白い木目調の壁にガラス張りのドア。中がよく見えるので、気軽に入れますね。

タルトストーンの看板

生菓子にはアルコールを使ってないので子供でも安心して食べていただけますって。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキンがあります。

営業時間は?

店舗名 tarte stone(タルトストーン)
住所 名古屋市西区那古野1−3−16 G next nagono1階
電話 052−433−8686
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
HP https://www.facebook.com/タルトストーン-1844777505603571/

営業時間は9時から。

タルトストーンの雰囲気は?

種類豊富なタルト。

タルトストーンのショーケース

1階はコンパクトな作りで壁はコンクリート。インダストリアルな空間でかっこよくて、逆にそのかっこよさがケーキの柔さか、華やかさを引き立てている感じですね。

正面にケーキのショーケースがあり、お客さん2人くらい入ると満員になるくらいです。タルトの種類は15種類以上!ショートケーキ、ミルクレープもありました。伺ったのは平日の14時過ぎ、人気のタルトはだいぶ売れていました。

タルトストーンのショーケース

秋限定の「マロンタルト」も目を惹きますが、苺のタルトはフレッシュいちごがゴロゴロのっています!

タルトストーンのショーケース

「スイートポテトタルト」「イチジクのタルト」「ドライいちじくとサツマイモの秋味タルト」「洋ナシタルト」など秋を感じられるラインナップも豊富です。

タルトストーンのショーケース

カットタルトもたくさんありますが、「タルトストーン」という名前のベイクドチーズタルトは看板メニューだそうで、こちらはホールで販売されていました。

タルトストーンのショーケース

「とろけるプリン」はカラメルが上に乗ってて、めっちゃおいしそう!

焼き菓子もありました。

タルトストーンの焼き菓子

横には焼き菓子がずらり!焼きドーナツやパウンドケーキがあります。

ケーキのふりかけも!

タルトストーンのショーケース

あと面白いなぁと思ったのが、「あとのせサクサクケーキのふりかけ」。こちらは100円とリーズナブルで、ケーキやアイスクリームのトッピングにして食感を楽しむのがオススメだそうです。ケーキのふりかけを見たのは初めて。面白いですね。

1階はテイクアウトを会計するのですが、2階はカフェコーナーがあるようで、ドリンクと一緒にタルトを楽しめるようですよ。今回は時間がなくてテイクアウトのみの利用でした。

今回は何を購入した?美味しかった?

お店の方に人気のタルトを聞くと華やかを求めるならフルーツ盛り盛りのを、シンプルでよければ、マダムが人気って言われたので、この2種類を買ってみました。

フルーツオンチーズ(税別580円)

タルトストーンのタルト

季節のフルーツがいっぱい!生クリームやタルトは甘さ控えめでフルーツの甘さが引き立ちます。生クリームとタルトの間はベイクドチーズケーキでした。

タルトストーンのタルト

今回のフルーツはいちご、ドラゴンフルーツ、いちじく、パイナップル、巨峰、シャインマスカット、パパイヤ、ゴールドキウイフルーツ、ブルーベリーとモリモリ!栄の「ハナフル」や「くだものこのみ」のフルーツケーキのようにフルーツがモリモリ!

タルトストーンのタルト

フルーツの下は普通のスポンジケーキとは違ってチーズけーというのもいいですね。フルーツとチーズケーキは相性抜群ですね。サクサクのタルト生地はフルーツのジューシー感と合いますね。

マダム(税別420円)

タルトストーンのタルト

見た目はシンプルだけど、リピートも多く人気の「マダム」。

サクサクのタルト生地の上には紅茶のスポンジ。さらに上にはマスカルポーネチーズ。

タルトストーンのタルト

ふわっと口どけの良いマスカルポーネのチーズは甘め、下の紅茶のスポンジが紅茶の香り高く、甘さが控えめでバランスが良いです。下のタルト生地も甘めかな。紅茶のアクセントがたまらないチーズケーキなので、人気なのがわかりますね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

タルトストーンのタルトは1個1個が大きいので満足度が高いです。フルーツタルトを選ぶとフルーツがゴロゴロ入っているし、フルーツの味や風味を味わえるように火が入ってないので、いろんなフルーツをたっぷり味わえるのも魅力ですね。

今度はカフェスペースを利用してみようっと!

今日のひとりごと

タルトはコンパクトな大きさのお店が多い中、タルトストーンのタルトは一切れが大きくてボリュームがあるので、たっぷり食べたい方にはオススメ!しかもフルーツタルトはフルーツの分量も多いので、甘すぎることなくさっぱりと食べられるもの嬉しいポイント。

タルト専門店もいろんな特徴を出しているお店が多いので、

名古屋の美味しいタルトが売っているお店

「ハナフル(hanafru)」の限定ケーキが可愛い!名古屋栄三越 「くだものこのみ」栄松坂屋名古屋店のアートな果物スイーツが美味しい! 【移転】名古屋大須美味しい手作りタルト専門店キュームタルト(QOTART)がオススメ! 名古屋東別院atelierbrico(アトリエブリコ)の無添加の熟タルトが超うまい! 名古屋鶴舞ハチカフェのサンドイッチやタルトが美味しい。