〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

コッペパンが美味しい!イチカフェベーカリー(ICHICAFE)が10月5日ミュープラット常滑にオープン!

名鉄常滑駅西口出たところにミュープラット常滑という商業施設ができました。そちらにはミニストップを始め、ランチのできるカフェやスーパーマーケットもできてとても賑わいが増していました。

さて、今回伺ったのは半田に本店がある「ICHICAFE(イチカフェ)」。服部工務店が運営するカフェで、名古屋市南区にも2号店があり、常滑に3号店が10月5日にオープンしました。

常滑はコッペパンに特化しており、種類も豊富。テイクアウトメインですが、店内でも食べることができますよ。早速伺ってきたのでレポしますね。

お店の場所は?

名鉄常滑駅西口を出てすぐのところに併設されている施設です。

常滑のコストコや常滑のイオンからは車で5分くらいかな。コストコ行った帰りにランチに行くのも良さそうです。

有料コインパーキングはミュープラットの前にもありますし、常滑駅の裏側にもたくさんあるので、駐車場には困らなさそうですよ。

ミュープラット常滑には

ミニストップ
餃子熱々屋
B-GATE
ICHICAFE
マルス

の5店舗入りました。

ICHICAFEは通路の奥にあります。木目調の外壁にガラス張りのドアです。スタイリッシュな外観ですね。

お店の雰囲気はすっきりした空間でスタイリッシュ

店内は奥に長い作りで、入り口入ってすぐにパンがずらっと並んでいます。

コッペパンや食パン、菓子パンが並んでいます。

お店の奥にはカフェスペースもあり、食べていくこともできます。運営元が工務店なので、さすがにおしゃれな作りですね。

カフェスペース利用するとき、デトックスウォーターもあるので便利ですよ。

パンのラインナップ

コッペパンが充実しているお店で、ICHICAFEは常滑を合わせると3店舗ありますが、コッペパンが売っているのは常滑店だけだそうです。毎日、半田店で焼いたコッペパンを入荷しているそうなので、売り切れ次第閉店しているようです。

閉店時間は18時ですが、早い時は16時には売り切れてお店を閉めていることもあるようなので、気になっている方は早めに来店した方が良さそうですね。私は昼ごろ行きましたが、いろんな種類がありました。

惣菜系のコッペパンは10種類、スイーツ系のコッペパンは7種類、食パン2種類、菓子パンは日替わりで3種類だそうです。今回の日替わりパンは「メロンパン」「クロワッサン」「抹茶クリームパン」でした。

今回購入したのはこの4種類!

たまご 250円

ふわっとした生地ですが、ソフトなフランスパンのような食感で私はめちゃ好みです!たまごはゆで卵を刻んだものでマヨネーズなどで味付けしたありました。間違いない美味しさです。子供も好きな味ですね。

ウインナー 300円

コッペパンから溢れるほどのウインナー。上にはシャキシャキの玉ねぎ、いんげん、ウインナーの下には粒マスタードと和えてある刻んだキャベツが入って食べ応え抜群です!

惜しげもなく入ったウインナーが最高ですね。

OREO(オレオ)250円

コッペパン生地は発酵バターをたっぷり練り込んでいるようで、香りが良いです。食パンより惣菜系、惣菜系よりスイーツ系にはより贅沢に発酵バターを使用しているようです。リッチな生地ですね。

オレオとチョコクリームの贅沢な合わせ技にリッチな生地のコッペパン。まさにスイーツ!軽い口当たりなのでどんどん食べられます!甘すぎず、程よい甘さなのも嬉しいですね。

メロンパン 130円

メロンパンの生地はふわっふわでしっとり!

クッキー生地もコクが半端なくあってめちゃめちゃ美味しいです。130円という価格もリーズナブルでいいですね。

ドリンクのライナップ

ドリンクはジュースを始め、コーヒー、カフェオレなどありました。「マンゴーブレンド100」は飲んだことがありますが、「キウイブレンド100」は初めて見ました!スーパーでもあまり見かけないかも!買ってこればよかったー!

ひとことコメント

おしゃれな内装のベーカリーで発酵バターをふんだんに使った小ぶりのコッペパンは一度に色々な種類を食べられるのでいいですね。私は一度に2〜3個食べられました!

今回購入してないものもとっても美味しそうなので、また常滑に行った時にでも買いに行こうかな。

店舗情報

店舗名:ICHICAFE(いちカフェ)

住所:愛知県常滑市鯉江本町5−140 ミュープラット常滑

電話:0569−84−1108

営業時間:10:00〜18:00

定休日:火曜日、第2・4月曜日

HP:https://www.instagram.com/ichicafe_tokoname/

今日のひとりごと

今はコッペパン専門店が多くできていますが、それぞれ特徴があって、どこも個性的で美味しいですね。もっちりした生地のコッペパンを食べたい時は「BENKEI」だし、ふわふわの白パン系のコッペパンを食べたい時は「鐡板堂」。食事としてボリュームを感じたいなら「あっぱれ家康」、一度に色々食べてみたい場合は「ICHICAFE」がオススメですね。

コッペパンも奥が深い!また、それぞれのコッペパンを食べたくなってきました!

名古屋・守山区 美味しいコッペパンが食べられる!「ベンケイピザコッペ」 【名古屋駅 鐡板堂(てっぱんどう)コメダ謹製やわらかシロコッペ】 激ウマ!進化系コッペパンの「あっぱれ!家康」が「ささしまグローバルゲート」に登場! in 名古屋