〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

【名古屋・守山区 美味しいコッペパンが食べられる!「ベンケイピザコッペ」】

マジカルチョコリングで有名なアンティークと姉妹店のBENKEI(長久手が本店)の新しいお店ができました。今年の6月にオープンして半年、名古屋市守山区の「BENKEI Pizza Koppe(ベンケイピザコッペ)」。コッペパンとピザの充実度がハンパないお店です。さらに、長久手本店で人気の惣菜パンや菓子パンも売っています。

コッペパンは注文してから作ってくれるので出来立てを店内で食べることができます!生地にも具材にもこだわったコッペパン。早速食べてみました!

■お店の場所は?

茶屋ヶ坂から出来町通を進むと右側にあります。茶屋ヶ坂の方からくると大通りからお店には入れないので手前の交差点で右折して道沿いに行くとぐるっと回ってお店の前に出るのでそのまま駐車場に入れます。店舗の裏に共同の駐車場がたくさんあるので安心して停められますね。

 

■お店の雰囲気は?

店内の左側は広々としたイートインコーナー。天気の良い日はテラス席でも楽しめます。ペットボトルのドリンクもいろいろありました。朝は混み合うのでゆっくりしたい時は2時〜3時に行くのが穴場だそうですよ。

コッペパン、ピザの出来立てを楽しめるお店ですが、 BENKEIオリジナルのパンも売っているのでBENKEIのファンの方も嬉しいラインナップ!

特に惣菜パンは長久手本店でも人気の商品を揃えているようです。

今の時期かかせないのはシュトーレン。シュトーレンも販売していましたよ。

■お店のシステムは?

惣菜パンや菓子パンなどは会計を済ませてお客さんで袋つめするセルフサービススタイル。コッペパンやピザを注文する場合もレジで頼みます。

■コーヒーはセルフサービス。

コーヒー、カフェラテ、カフェモカ、ココアがそれぞれホットとアイスがあります。レジで注文して、カップをもらい、お客さんが自分でボタンを押すスタイル。

■人気なコッペパン(惣菜)は?

ダントツに人気があるのが「明太(焼きたて)220円」だそうです。たっぷり明太を塗ってから焼き上げるのでほかほかが提供されます。ジュワッと広がる味わいは最高ですね。もっちりした生地ととても合います。

 

「手作り人参サラダ (220円)」

自家製ドレッシングで作られた人参サラダは絶品。優しい甘さで人参は柔らかく食感も良くたくさん食べられます。

コッペパンは雑穀コッペパンで作ってもらうことも可能で、4種類の雑穀が周りに付いています。底にもびっしり付いていました。

半分に切るとぎっしり人参サラダ。人参好きにはたまらない!

 

「BENKEIハンバーグ(320円)」大きなハンバーグが2個ボリューミーに入っています。

もっちりした生地にこれでもかというくらいの大きさで存在感をアピールするハンバーグ。周りにはオニオンスライスやパセリ。刻みオニオンが入っている自家製トマトソースが絡んで絶品!

ハンバーグの入ってない部分も絶品!

 

「チキン南蛮(320円)」

がっつりお肉が食べたい時に選びたいコッペパン。

コッペパンと同じくらいの厚さの肉がたっぷり入っているので満足度が高いです。

 

 

■人気のコッペパン(おやつ)は?

「粒入りピーナッツ(180円)」

もっちりしたクリームにつぶつぶ感がたっぷり入った食感も嬉しいコッペパン。隅々までクリームもたっぷり入っているので最後まで楽しめますよ。

 

「北海十勝あずき (220円)」

ホクホクに炊かれたあずきが美味しいコッペパン。ゴロゴロ入っているあずきは甘さ控えめで絶品です!

 

 

「抹茶クリーム(180円)」

こちらのクリームももっちりした食感。抹茶のほろ苦さがたまらない!生クリームと一緒に食べて至福の時です。

半分に切ると抹茶クリームが潰れてしまいますが、濃厚な味の抹茶クリームです。

 

■12月の限定商品は?

「メープルシュガーマーガリン」「和栗クリーム」は12月は100円!1日100本限定だそうですよ。気になる方はお早めに。

売れ筋コッペパンは夕方に行くと売り切れてしまいます。私が行った夕方4時頃は「BENKEIハンバーグ」が売り切れていました。

■コッペパンへのこだわり

生地は一晩かけて低温発酵をさせてもっちり感を出しているそうです。今までのコッペパンとは全く違いモチモチの食感に感動します。モチモチ生地好きな方にはたまらないですね。

惣菜系は茶色く、おやつ系は白っぽく焼き上げているそうです。確かに、そう言われるとコッペパンの色が違う!

 

■まとめ

アンティークと姉妹店のBENKEI。もっちり生地にこだわっているBENKEIが新たに出店した出来立てコッペパンが食べられるお店。まだまだ全種類食べていないのでまた買いに行きたいです。

■店舗情報

BENKEI Pizza Koppe(ベンケイピザコッペ)

住所:名古屋市守山区白山4-1204 玉越サンシャインマンション 1F

電話:052-773-8889

営業時間:8:00~18:00

定休日:年中無休ですが、2017年12月31日~2018年1月5日は休みだそうです。