〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋市・覚王山・日泰寺 フォトジェニックな「ファニースタイル」

老舗と新しい店が良いバランスで入っている日泰寺の参道。話題のお店もたくさんできましたよね。SNSで話題のインスタ映えするお店が覚王山の日泰寺の参道にあるということで行ってみました。お店からのメッセージが窓に書いてあります。入る前に見入っちゃいますね。

6月10日にオープンして半年。覚王山の参道にしっくりマッチした西海岸をイメージしたテラスが目を惹きます。

■お店の場所は?

地下鉄覚王山駅を出て日泰寺の参道の方へ歩くと左手にすぐあります。真っ白な外観で目を惹くのですぐわかります。

店内に入る前にテラスがありますが、気候がよかったらもう、めっちゃいいポジション。優雅にママ友会や女子会など大人数で集まるにはいいですね。

■お店のコンセプト&お店の雰囲気

外装から内装までオーナーさんがデザインしたこだわりのお店で、インスタ映えするようなお店つくりをしているようで写真スポットを教えてもらいました。お店奥の階段をみてください。

海と雲をデザインされているのですが、ここがまずフォトスポット。そして二階へ上がる途中、壁を見るとまたフォトスポットがありました。

足のマークのところに被写体、カメラマークのところで撮影すると

羽が生えたように撮れるとか。子供連れて行けばよかった!喜びそう!

2階にもテラスがあるのですが、窓が大きく、室内でもたっぷりと太陽の光が入るので明るいです。お水(デトックスウォーター)はセルフで。しっかりレモンの味、香りがしました!美味しい。

子供用の取り分け皿とかあるので子供と言っても安心ですね。

■お客さんの様子

Free WI-FI、電原完備なのでノマドワーカーやお仕事をされに来る方も多いとか。インスタ映えを好む女性のお客さんも多いですが、お仕事しにくる男性も同じくらい多く、カップル、親子連れ、ママ友と様々なシチュエーションのお客さんがいらっしゃるようですよ。

席数も2階だけで50席ほどあります。開放的で気分が良いですよ。

2階はゆっくりできてのんびりできるのでみんなでワイワイしに行っても、一人で仕事をしに行ってもいいですね。

■オススメの料理、野菜がたくさん食べられる!

いるだけでワクワクできちゃうお店ですが、メニュー作りにもこだわりがありました!「ヘルシー」をコンセプトにしているようで野菜をたっぷり食べられるようなメニューにしているそうです。色とりどりの野菜をたっぷり取れるのでいいですね。

選べるデリでもりもり野菜メニュー!

1、米かパンか選べる。米の場合、白米か雑穀米を選べる。パンの場合、食パン、黒ごまパン、胚芽パン、フランスパンから選べる。

2、デリを選べる。追加もできる(別途料金)。

3、サラダのドレッシングを選べる。

4、スープやサラダを追加できる(別途料金)。

その日の気分や体調に合わせて選べるのでいいですね!

野菜がたくさん食べられるカフェラーメン。おしゃれな女子に似合うラーメンも魅力的。

ドリンクも豊富。中でも持ってるだけで女子力あがりそうな「デトックスソーダ」。輪切りの柑橘がふんだんに入って見た目にも可愛い。

■虹色のスイーツを食べてみました。

こちらのお店ではもう一つの特徴として可愛いスイーツもあります。「TOY POP CREAM」はオープン当初からあるようで参道を食べ歩くにはぴったりですね。前は虹色のベーグルもあったみたいですが、今は、やってないようです。

「デザートプレート(780円)」

ミルクレープは虹色。クレープに挟み込んでいるはクリームが虹色。甘さはぐっと控えめでレモンの風味が効いてさっぱりしています。クレープの生地もしっとりしていて美味しいです。

ベイクドチーズケーキには水色のふわふわクリーム。レモンが乗っています。濃厚なチーズケーキですが、レモンの風味で後味さっぱりと食べられます。

どっしりしたガトーショコラ。ヌガーが入っているのかどっしりしています。濃厚なチョコを味わうことができます。

 

女子受けばっちりというか、子供受けばっちりなショートケーキ。イチゴ好きにはたまらないスイーツ。間違いなくうちの子たちのストライクゾーン。

ミニカップに入ってスプーンで食べるタイプです。角切りのフルーツの下には生クリームとたっぷりのイチゴソース。イチゴソースはとろっとしていて生クリームと絡み合い絶品。上の柑橘とも相性抜群ですね。

■まとめ

フォトジェニックな店内でインスタ映えする料理やスイーツに写真を撮る手が止まりません。どこの角度から撮っても可愛いのでたまらないですね。今回はスイーツのみを食べたので、次回はランチプレートや野菜たっぷりなラーメンを食べに行こうと思います。

■店舗情報

FUNNY STYLE (ファニースタイル)

住所:名古屋市千種区山門町2丁目44-3

電話:052-753-9200

営業時間:10:30 – 22:00

定休日:年中無休

HP:http://funnystyle.jp