本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋】ベーカリー&レストラン沢村(サワムラ)の絶品パン。ランチはパン食べ放題!

ベーカリー&レストラン沢村の内観

軽井沢で超人気な「ベーカリー&レストラン 沢村」が名古屋初上陸!

県外からわざわざ買いに行く人が続出の人気ベーカリー。

名古屋駅ミッドランドスクエアに開店ということで早速行ってきました。

別日にランチも食べてきたので、合わせてレポしますね。

「ベーカリー&レストラン 沢村」ではアルバイト・パートを募集していますよ(2019年8月7日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_2052952042/joid_Y001XBGB/

ベーカリー&レストラン 沢村の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅のミッドランドスクエアの地下1階。

地下街から直結しているのでわかりやすいですね。

営業時間は?

店舗名 ベーカリー&レストラン 沢村
住所 名古屋市中村区名駅4丁目7−1 ミッドランドスクエアB1階
電話 052-589-2477
営業時間 7:30〜22:00
HP http://www.b-sawamura.com

ミッドランドスクエア内のお店は11時間店のところが多い中、7:30開店は嬉しいですね。

店内の様子は?

ベーカリー&レストラン沢村の内観

お店に入って左側はイートインをするレストランコーナー。

右側がテイクアウト用のパンがずらりと並んでいます。

ベーカリー&レストラン沢村の内観

ハード系、ブリオッシュ系、デニッシュ系、サンド系と充実のラインナップ。どれも美味しそうなで選ぶのが難しいくらい。店内でパンを並べていた方が親切にオススメのパンなどを教えてくれました。

ベーカリー&レストラン沢村の内観

バケットや食パンなどデイリーに楽しめるパンもありました。

お店のこだわり

お店の外では沢村の世界観を感じられるパネルがずらり!お店に入る前にここで勉強してから入るといいですね。

HPを見るとパンへのこだわりがハンパないことがわかります。

ぱる
パンに使用する粉は20種類ほど使い分けていて、低温長時間発酵で旨味を最大限に引き出しているのだとか。

自家製酵母は4種類使って香りや味に奥行きを出しているとのこと、塩や砂糖もミネラル分の多いものを使っているんですって。

全種類食べてみたいですね。

今回は何を購入した?美味しかった?

ショソンオポム

ベーカリー&レストラン沢村のショソンオポム

紅玉と秋映2種類のりんごを使ったアップルパイ。

ぱる
パリッとしたパイ生地の中にはたっぷりのりんご!

ベーカリー&レストラン沢村のショソンオポム

2種類のりんごが入っているので、食感も違っていい感じ。

甘さも程よく、軽いので2個3個と食べたくなりますね!

ぱる
フルーティーな甘味とバターのコクが美味しい!

チョコとマカダミアナッツのリュスティック

ベーカリー&レストラン沢村のチョコとマカダミアのリュスティック

マカダミアナッツとチョコチップがたっぷり入っています。

表面にもぎっしりチョコレートが入っています。

ベーカリー&レストラン沢村のチョコとマカダミアのリュスティック

中にもたっぷりのチョコチップ。

ぱる
チョコチップはビターな味!

もっちりした生地で、噛めば噛むほど小麦の美味さを感じられます。

チョコチップはマカダミアナッツとの相性抜群!

安納芋デニッシュ

お店の方のオススメと言っていた「安納芋デニッシュ(320円)」。

パンのトップには黒ごまが所狭しと敷き詰められており、甘くからめてありました。

デニッシュ生地を半分に切るとゴロッとした皮ごとの安納芋は芋の甘さをじっくり感じられました。

大粒のレーズンはラム酒につけてあったのか香り豊かでした。

ぱる
大人なパンで甘さは控えめなのでデニッシュの生地の味を味わえました。

びっくりするくらい生地が美味しい!

噛めば噛むほど広がる旨味がたまらない!

パンオショコラ

食べる前からパリパリ感が伝わってきます!

幾層にも重なる生地は芸術そのもの。ちょこっと覗くチョコレートが控えめな感じで可愛らしい。

半分に切ってみました。チョコレートは塊が入っています。

ぱる
しっとり柔らかめな肉厚なチョコレートがパリパリ、サクサクの生地と相性抜群!

サクサクなんですが、ジュワッと広がるバターの旨味。

鼻から抜ける香りがいい。絶品!

ガーリックノア

コンパクトなサイズ感ですが、持つとずっしりと重みがあり、詰まっているのがわかります。

しっかりガーリックが効いててガツンとくるニンニクに食欲を増します。

半分に切るとくるみがゴロゴロ入っています。

私がコーヒー片手に食べていたらお酒を飲んでいた「とよ」が「これはうまい!酒に合う!」なんて言って食べていました。

ぱる
確かに「ガーリックノア」はしっかりした味わいなのでお酒と一緒に楽しんでも負けない味ですね。

イートインはどんな感じ?

時間帯でメニューが切り替わるようです。

イートインのメニューも充実していました。

・7:00〜11:00までのモーニング

・11:00〜17:00までのランチタイム

・17:00〜22:00までのディナータイム ワインの種類も豊富だそうです。

しかも!ランチ、ディナーはパン食べ放題だそうです!

ランチメニューは?

パスタランチ・サラダランチ、メインランチ、スープランチがあります。

私はメインランチにしましたが、友達はスープランチ、サラダランチを頼んでいました。

スープも美味しそうだったし、サラダランチもサラダの量がすごかったです!

今回はハーブレモン塩麹につけたトロ鯖(1480円)をチョイス。

びっくりするくらいのサラダの量です!

フレッシュ野菜に美味しいドレッシングで野菜を美味しく食べられましたよ。

トロ鯖が塩麹につけてあるみたいで、塩麹によって旨味がハンパないです!

ハーブレモンの爽やかな後味も良いですね!

トロッと口の中で溶けちゃうくらいの美味しいとろ鯖。

パンは食べ放題でした。食べきると、次のパンを持ってきてくれます。

この時は3人でいったので、3個ずつ盛り付けてありましたよ。

バケット、くるみのカンパーニュ、フォカッチャかな。パン生地が美味しい!メインのソースの味がしっかり目だったのでソースにつけても美味しいですね!

2回目のパンはこちらが登場。一切れが割と大きめなので、結局5切れでお腹いっぱいになりました。

ひとことコメント

20種類もの粉を使い分け低温長時間発酵された旨味の強いパンは今回3種類食べましたがどれも美味しかったです。

ランチもボリューミーで大満足!今度はモーニングにでも行きたいですね。