本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋)おすすめのコーヒー店「10選」話題のスペシャルティー珈琲も

とよ

美味しいコーヒーが飲みたい!名古屋で『おすすめのコーヒー店』どこか知らない?

ぱる

聞くー?

とよ

(あ、やばい、長くなりそう・・・)う、うん。教えて。

ぱる

じゃあ、今回は名古屋市内で飲める『おすすめのコーヒー屋さん』10店舗紹介するね!

おすすめ中区コーヒー

yamacoffee 松原

長女

まずおすすめは、松原のヤマナカの前にあるコーヒー屋さんだね。

ぱる

そうそう!買い物のついでに寄れちゃう気軽さが良いよね。

ぱる

ここはね、コーヒー豆の焙煎機もあるので、コーヒー豆を購入するとき好みの具合に焙煎をしてくれるの。

長女

挽きたてっていうのは聞いたことあるけど、焙煎したてってことなんだね!

yamacoffeeのコーヒー

エチオピアモカ

ぱる

華やかな香り、フルーティーな酸味もあり、美味しい!

長女

コーヒーに酸味もあるんだね。

ぱる

前はコーヒーの酸味得意ではなかったけど、ヤマコーヒーで飲んだコーヒーは美味しかったよ。
店舗名 yama coffee(ヤマコーヒー)
住所 名古屋市中区松原2−22−31 1F
電話 052-265-7351
営業時間 9:00-19:00(L.O.18:30)
定休日 月曜日(祝日は営業)
HP https://yama-coffee.jimdofree.com/

KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)大須

ぱる

次におすすめなのが、大須にあるコーヒースタンド。

長女

テイクアウト専門店かな?

ぱる

テイクアウト専門店だし、お店の中にはフォトスポットもあって楽しいよ。

KANNONCOFFEEのキャラメルラテ

自家製キャラメルラテ

ぱる

自家製キャラメルはお店で作っているのですって。ほろ苦くて甘くないので、ビターな感じがたまらない!

長女

キャラメルソースも作れちゃうんだね。インスタ映えしそうで、おすすめだね。

ぱる

香り良いコーヒーにビターなキャラメルの風味が合わさって美味しい。

KANNONCOFFEEのスコーン

長女

スコーンも美味しそうだね!
店舗名 KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)
住所 愛知県名古屋市中区大須2-6-22
電話 052-201-2588
営業時間 11:00〜19:00
定休日 無休
HP http://www.kannoncoffee.com

アメルシー 栄

ぱる

双子の姉妹が運営する隠れ家カフェもおすすめだね。

長女

へー!姉妹でカフェやってるの!すごい!私も大きくなったら妹とやってみたい!

ぱる

良いかもね!

a.merciのコーヒー2

ぱる

アメルシーのコーヒーは炭焼きコーヒーで香ばしい。

長女

アイスコーヒーも炭焼きなの?

ぱる

お店の方に聞いたら炭焼きって言ってたよ。

ぱる

バスクチーズケーキと一緒に飲んだけど、スイーツに合うね!
店舗名 カフェアメルシー(a.merci)
住所 愛知県名古屋市中区栄4-12-22 第6ビル和光 3F
電話 052−898−2338
営業時間 8:30 ~ 18:00 (L.O 17:30)
定休日 火曜日
HP https://a-merci.jimdofree.com/

おすすめ熱田区コーヒー

ベーリングプラント

ぱる

コーヒーはもちろん、焼き菓子もおすすめのお店。

長女

あ、チョコスコーンがチョコたっぷりで美味しいお店だよね!

BERINGPLANTのチョコスコーン

ぱる

そうそう、中までチョコぎっしり!コーヒーに合うの!

BERINGPLANTのコーヒー

本日のコーヒー「コロンビア アリルカフェ」

ぱる

フルーツのような酸味、ブラウンシュガーのようなコクもあって美味しい。

長女

コーヒーなのにフルーツのような酸味もあるんだね!

長女

コーヒーの世界って面白い!
店舗名 BERING PLANT(ベーリング プラント)
住所 名古屋市熱田区中田町8−24 美松ビル
電話 052-212-6926
営業時間 月・水・木7:30〜18:00
金7:30〜20:00
土11:00〜20:00
日11:00〜18:00
定休日 火曜、第2月曜
Instagram https://www.instagram.com/bering.plant/

 

ノイエス(Neues)

長女

次も熱田区のカフェ?

ぱる

そうそう、熱田区。ノイエスはコーヒーも美味しいし、季節のパフェや焼き菓子、ランチもおすすめだよ。

Neuesのコーヒー

ボリビア

ぱる

酸味が先にきて、後味が甘い完熟の味。

長女

完熟の味って!苦くないなら飲んでみたい!

ぱる

スイーツも美味しいから今度一緒に行こうね。
店舗名 ノイエス(Neues)
住所 名古屋市熱田区三番町4−25
電話 052−364−8629
営業時間 8:30〜19:00
定休日 火曜日(臨時休業もあり)
HP http://neues-coffee.wixsite.com/neues

 

おすすめ南区コーヒー

ハウセストライフカフェ(HOUSEST-LIFE)

長女

すっごいおしゃれなカフェだよね。

ぱる

そうそう、賃貸住宅を運営しているお店がやっててインテリアもおしゃれなの。

長女

へー!

長女

これ、モーニング?!

ぱる

ドリンクに+70円で注文できるよ。

長女

バターが板状なんだね。

HOUSEST-LIFEのモーニング

フレンチプレス(380円)

ぱる

スペシャルティコーヒーを使用しているんだって。

長女

コーヒーは何種類?

ぱる

3種類あったよ。ママはマイルドブレンドってコーヒーを飲んだけど、すっごく飲みやすい!

長女

私もブラックで飲めるようになりたいなぁ
店舗名 ハウセストライフカフェ(HOUSEST-LIFE)
住所 名古屋市南区豊田1−3−12
電話 052−717−2305
営業時間 10時〜18時  日曜日10時〜13時
定休日 火曜日・水曜日 日曜日 PM
Instagram https://www.instagram.com/housest_life/

おすすめ港区コーヒー

DEARSCOFFEE(ディアーズコーヒー)

長女

ここのお店って戸田川緑地公園の近くにあるんだよね。

ぱる

第五駐車場の前だったかな。

長女

戸田川にいく時に寄れていいよね!

ブラジル産 ショコラ

長女

チョコレートみたいな名前だね。

ぱる

香りが甘くて、コクが深くて美味しかったよ。
店舗名 DEARS COFFEE(ディアーズコーヒー)
住所 愛知県名古屋市港区春田野1-3205
電話 052-387-7881
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/dears_coffee/

おすすめ天白区コーヒー

benchcoffeestand(ベンチコーヒースタンド)

長女

ここのお店はコーヒー専門店?

ぱる

そうそう、コーヒ専門店だよ。

長女

店内にはベンチがあるので、まるで公園にいるような感じ!

benchcoffeestandのモカ

モカ 630円

ぱる

ミルク感がハンパなく、コーヒーはまったく苦味がなく、美味しい!

長女

これは私も飲めそう!

ぱる

まろやかだからコーヒー苦手な子も飲めるかもね
店舗名 bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)
住所 愛知県名古屋市天白区平針 3-302 イーストヒル寺山1F東
電話 052-887-9817
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日、第1・3月曜日
Instagram https://www.facebook.com/benchcoffeestand/

おすすめ緑区コーヒー

カンノクラコーヒー 

ぱる

隠れ家古民家カフェでめっちゃ落ち着くお店。

長女

このお店ってランチもお得で、おすすめなんだよね!

ぱる

私が行った時はランチプレートが500円だったよ。

kannokuracoffeeのランチ

長女

え?これで500円って超お得じゃん!

ぱる

塩パンも美味しいお店だよ。

長女

ママ、コーヒーも美味しいんだよね?

kannokuracoffeeのコーヒー

ブレンドコーヒー(450円)

ぱる

酸味はほとんどなく、優しい苦味を感じて深い味わい。プレートにケーキもついていたので一緒に飲んだよ。

長女

スイーツとコーヒーの組み合わせは最高だよね!
店舗名 カンノクラコーヒー
住所 名古屋市緑区東神の倉1-602-2
営業時間 9:00-16:00
※夜はbarカンノクラで18:00~22:00(金、土)
電話 052-918-2843
定休日 水曜日(臨時休業あり)
Instagram https://www.instagram.com/kannokuracoffee/

おすすめ名東区コーヒー

スペシャルティコーヒー専門店StoryCoffee

長女

ここのお店は先日オープンしたんだよね

ぱる

そうそう、まだまだ新しいコーヒー専門店。

日替わりコーヒー(500円)

ぱる

酸味と苦味が控えめでぐびぐび飲みやすいコーヒー。

長女

香りの良いコーヒーだよねっ
店舗名 スペシャルティコーヒー専門店StoryCoffee
住所 名古屋市名東区西山本通2-23 西山商店街ニシヤマナガヤ1F
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日、祝日
twitter https://twitter.com/storycoffee_scs

ひとことコメント

とよ

いろんなコーヒー屋さんに行ったんだね。パパも行ってみるよ!

ぱる

コーヒーって知れば知るほど楽しい!まだまだ知らないコーヒーの世界。またいろんなコーヒーを飲んでいろいろ知りたいなぁ!