本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋栄)アメルシーは、バスクチーズケーキも楽しめる!

a.merciのバスクチーズケーキ2

ローソンやセブンイレブンのバスクチーズケーキが人気ですが、カフェのバスクチーズケーキも美味しいと話題になっています。

カフェアメルシー(a.merci)以前パフェを食べに行きましたが、甘さ控えめで美味しかった記憶があります。こちらでもバスクチーズケーキを食べられるということで、行ってきました。

では早速レポしますね。

アメルシー(a.merci)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

アメルシー(a.merci)は、栄三越の東側。久屋大通公園の東にあります。

a.merciの外観

第6ビル和光3階です。

a.merciの看板

第6ビル和光の斜め前にコメダコーヒーもあるので、わかりやすいですし、ビルの下には看板もあるので、すぐわかります。

営業時間は?

店舗名 カフェアメルシー(a.merci)
住所 愛知県名古屋市中区栄4-12-22 第6ビル和光 3F
電話 052−898−2338
営業時間 8:30 ~ 18:00 (L.O 17:30)
定休日 火曜日
HP https://a-merci.jimdofree.com/

営業時間は8時半〜と朝からやっているので、モーニングも楽しめますね。

駐車場は?

アメルシー(a.merci)には、専用駐車場はありません。

近隣に有料コインパーキングはいくつかありました。

最寄駅は矢場町駅で、1番出口から徒歩7分ほど。

混み具合は?

隠れ家カフェで落ち着いた雰囲気です。

ゆっくりしたい時に行きたいですね。

アメルシー(a.merci)の雰囲気は?

カウンター席もあるので一人でも気軽に入れる雰囲気。

a.merciの内観

カウンター席とテーブル席。

テーブル席は二名がけ、四名がけがありました。

華やかな壁

a.merciの内観3

お店の壁には華やかなイラスト。

カラフルな色味でウキウキしますね!

バスクチーズケーキとアイスコーヒーを注文!

a.merciのバスクチーズケーキ2

アイスコーヒーとバスクのチーズケーキを注文。

バスクチーズケーキ 520円

a.merciのバスクチーズケーキ

表面はしっとり系のチーズケーキで、濃厚。

でも甘すぎることはなく、さっぱりと頂けました。

a.merciのバスクチーズケーキ3

真ん中の部分はとろっとした食感でなめらか。

とても美味しかったです。

アイスコーヒー 480円

a.merciのコーヒー2

炭焼きコーヒーのアイスバージョンだそうで、非常に香ばしいです。

鼻から抜ける香りが最高。涼しい日でしたが、自転車で走って行ったので、アイスコーヒーを注文しました。

アイスコーヒーも美味しかったので、今度は温かい炭焼きコーヒーを飲んでみたいな!

他にはどんなメニューがあるの?

ドリンクのメニューは?

a.merciのメニュー

MEMO
ドリンクメニュー

  • 炭焼きコーヒー
  • アイスコーヒー
  • カフェオレ
  • 豆乳オレ
  • カフェラテ
  • 豆乳ラテ
  • はちみつカフェラテ
  • ほうじ茶ラテ

a.merciのメニュー2

MEMO
紅茶メニュー

  • イングリッシュブレックファースト
  • アールグレイ
  • ローズフレンチバニラ
  • アイスティー
  • ルイボスティー
  • チョコレートミルク
  • 苺みるく
  • バナナミルク
  • 辛口ジンジャーエール
  • 生レモンスカッシュ
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース

ランチメニュー

a.merciのメニュー7

ランチはいろいろありましたが、中でもカフェアメルシー(a.merci)の一押しは「洋食屋さんのナポリタン」だそうです。

ふわふわ卵が乗ってて美味しそう!

今回私の席の横の方々がこちらを食べていました。

今度はランチで伺いたいです。

スイーツのメニューは?

a.merciのメニュー5

スイーツの種類も多く、あんぶらん、まんぶらんも美味しそう!

a.merciのメニュー3

ショートケーキやほうじ茶チーズケーキ、季節のパフェや

a.merciのメニュー6

おやつプレートランチもありましたよ。

a.merciのメニュー4

またメニュー表には乗ってないスイーツもありました。

MEMO
  • 抹茶とホワイトチョコテリーヌ
  • ラム酒香る生ショコラ
  • バスクのチーズケーキ
  • 紅玉りんごのタタン風

バスクチーズケーキはこちらに載っていました。

ひとことコメント

お店の雰囲気もよく落ち着けるカフェ。

話題のバスクチーズケーキも美味しく甘すぎないのが良かったです!

アイスコーヒーも好みの風味でバスクチーズケーキに相性抜群。

また伺いたいお店です。

季節のパフェを食べた時のレポはこちら。

a.merciのパフェ名古屋栄双子が運営するカフェアメルシー(a.merci)のパフェが美味しい!