本ページはプロモーションが含まれています

名古屋 覚王山 フルーツ大福の弁才天(べんざいてん)!

フルーツ大福弁才天の大福

最近、魅力的なお店のオープンが続いていますね。オープンと聞いたら行かずにはいられません。

今回ご紹介するのは椙山女学園の近くに新しくオープンしたフルーツ大福専門店「覚王山 弁才天べんざいてん」。

一つ一つ手包みで、入っているフルーツによって大きさも変わるのも魅力の一つ。

覚王山 弁才天べんざいてんは10月18日にオープンしましたが、速攻で人気が出て、午前には売り切れちゃうほど。

早速伺ってきましたので、レポしますね。

覚王山 弁才天(べんざいてん)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

椙山女学園の南側に覚王山 弁才天べんざいてんがオープンしました。

フルーツ大福弁才天の外観

オープンしたばかりなので、お祝いの花が飾られていますね。

フルーツ大福弁才天の看板

営業時間のアナウンスの看板も和風で味があって良いですね!

芋ケンピの吉芋花火のお店「吉芋」のお隣です。

(名古屋千種区)覚王山吉芋の「吉芋花火」はリピート必至の絶品お菓子!

営業時間は?

店舗名 覚王山弁才天
住所 名古屋市千種区日進通5−2−4
電話 052-734-6630
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/benzaiten.daifuku/

営業時間は10時からです。

混み具合は?

フルーツ大福弁才天の行列

覚王山 弁才天べんざいてんに伺ったのは、オープンしてから最初の日曜日。

9時15分に到着し、一番乗り。9時50分までに5人ほど。

残り10分で一気にお客さんの行列が増えて、オープン時間にはすでに20組ほど並んでいました。

19日土曜日は、雨にも関わらず午前中で完売するほどの人気ぶりだったそうです。

予約はできるの?

2019年10月21日から予約はできるようです。

どうしても欲しい方は電話予約がオススメですね。

駐車場はある?

専用駐車場はありません。

近隣にいくつかコインパーキングがありました。

一つ目は、トリノパーキング 椙山南で、昼間は30分100円。

覚王山 弁才天べんざいてんから一番近いコインーパーキング(徒歩1分)です。ただし台数が5台ほどしか止めれませんので、満車になる可能性もありますよ。

フルーツ大福弁才天の近くの駐車場

もう一つは名鉄協商パーキング 日進通り4丁目です。40分200円で、覚王山 弁才天べんざいてんから徒歩2分ほどです。駐車台数は19台です。

フルーツ大福弁才天の近くの駐車場

最寄りのバス停は?

フルーツ大福弁才天の最寄バス停

市営バスでは、日進通五丁目です。

バス停からは徒歩2分ほどで、覚王山 弁才天べんざいてんです。

最寄り駅は?

地下鉄東山線 覚王山駅

駅からは徒歩12分です。覚王山の街並みを見ながら散歩ができる距離ですね。

運動していない私には、ちょうどいい距離です。

覚王山 弁才天(べんざいてん)の雰囲気は?

テイクアウト専門店。落ち着いた和の雰囲気が良いお店です。

フルーツ大福弁才天の内観

フルーツ大福の見本のショーケースの奥の部屋ではお店の方が、手包みでどんどんフルーツ大福を作っていました。

フルーツ大福弁才天の内観

ショーケースの見本のフルーツ大福はどれも美味しそうで、ずっと見ていたいくらい。

フルーツ大福の種類は?

フルーツ大福弁才天の大福

季節によって変わるとは思いますが、オープン時は9種類ありました。

MEMO
  • いちご(通年)
  • キウイ(通年)
  • 完熟パイン(通年)
  • 完熟マンゴー(通年)
  • 温州みかん(5月上旬〜3月下旬)
  • シャインマスカット(4月中旬〜11月下旬)
  • ピオーネ(9月上旬〜10月下旬)
  • 白桃(5月中旬〜9月中旬)
  • イチジク(4月中旬〜10月下旬)

通年のフルーツ大福が、いちごキウイ完熟パイン完熟マンゴー

他は期間限定のフルーツ大福でした。

※フルーツは入荷時期によって変更になる可能性もあります。

映えを意識したフルーツ大福。包丁を使わずキレイに切る方法

糸をつけてくれるので、綺麗にカットできます。

フルーツ大福弁才天の糸

袋の中になんで糸が入っているのだろうと表を見てみると・・・

フルーツ大福弁才天の糸

大福を綺麗に切る方法が書いてありました!

これでインスタ映えする断面が作れますね。

今回購入したフルーツ大福は?美味しかった?

フルーツ大福弁才天の大福

温州みかん(500円)

フルーツ大福弁才天の大福

包みの上には名前も貼ってありますよ。

フルーツ大福弁才天の大福

大福をぐるっとして・・・

ピッと糸をクロスさせると・・・

フルーツ大福弁才天の大福

おっとー!縦に切っちゃいました。

みかんの場合は横に切ると良さそうですね・・・!

さて、味は甘いみかんでした。白あんも羽二重も甘さ控えめなので果物の甘さを感じます。

あんも甘すぎないのが良いですね!

キウイ(390円)

フルーツ大福弁才天のキウイ大福

キウイは綺麗に萌える断面でした。切った時の感動が良いですね!

甘さもあるキウイで羽二重は柔らかずぎず程よい食感。

ジューシーな果汁と甘さ控えめの白あんのコラボが口の中で踊ります!

いちご(350円)

フルーツ大福弁才天の苺大福

フルーツ大福と言ったらやっぱり苺大福かなってことで苺大福を購入。

季節的に酸味もしっかりあるいちごで、やっぱり苺大福と言ったら酸味もしっかり欲しいので、ベストバランスな苺大福だと思いました。硬さもあるいちごなのも良かったです。

ピオーネ(350円)

フルーツ大福弁才天のピオーネ大福

糸でピット引いたら、真ん中でなくて、抜けちゃいました・・・。

ぶどう系を切るときはきちんと真ん中で糸を通すと良いかもですね!

フルーツ大福弁才天のピオーネ大福

綺麗な断面はこちら。

ナガノパープルでないので、口に若干皮は残る感じですが、白あんの甘さとピオーネの程よい渋みがよく合う。ジューシーな果汁も良いですね!

フルーツ大福弁才天の大福

フルーツの味を活かせるあんの上品な甘さ、羽二重の食感が美味しかったです。

他のフルーツ大福も食べてみたくなりました。今度は、予約して買いに行きます。

覚王山カラメルプリンも購入。

覚王山カラメルプリン  なめらかさはびっくりするほど。

フルーツ大福弁才天のチラシ

覚王山カラメルプリンもすごく人気だそうで、こちらも購入してきました。

フルーツ大福弁才天のプリン

縦長のスタイリッシュな容器に入っています。

それにプリンのスプーンも細長いタイプで食べやすいです。

フルーツ大福弁才天のプリン

プリンはびっくりするほどなめらかでミルク感の強い味わい。甘さはやや控えめ。

そして下に入っているカラメルソースは甘さをグッと控えた大人なビターな味わい。

これくらいビターな味のプリンはめっちゃ好み!

また食べたいプリンです!

ひとことコメント

オープン早々行列で有名インスタグラマーたちも美味しいって言っていたのがわかりました。

フルーツ大福も美味しいし、プリンも美味しいので、また買いに行きたいと思います。