〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ワッフル専門店「和諷瑠’S(わっふるず)」は種類が豊富で美味しい!名古屋・覚王山

甘くてふわっとしたスイーツを食べると幸せになりますよね。中でもワッフルはスーパーでもリーズナブルに販売しているので、子供にせがまれると冷蔵コーナーで購入することがありますし、市販のワッフルにフルーツをトッピングしてちょっぴり贅沢なスイーツにすることもできるので割とよく買います。

ワッフルはスーパーでも気軽に購入できますが、せっかくなら専門店のワッフルを食べたいということで行ってきたのは覚王山にある「和諷瑠’S(わっふるず)」。ワッフルの専門店で種類は10種類以上!早速伺ってきましたのでレポしますね。

■お店の場所

和諷瑠’S(わっふるず)」は、覚王山日泰寺の東側の広い通り沿い(末盛通り2の交差点を北に行くと右手にあるので、末盛から行く時はどこかで方向転換をする必要があります)。お店の前に駐車場があるので車は停められます。頭から駐車して退店する時はバックで出るのですが、信号沿いなので割と出やすいです。

白い建物に赤い屋根。ダークブラウンの扉でおしゃれですね。

■お店の雰囲気

和諷瑠’S(わっふるず)」は、コンパクトな店内は扉の正面にワッフルのショーケース。ふわふわな生地にたっぷりぷっくり入ったクリーム。ショーケースの中でも生地が乾燥しないように蓋つきです。そういった気遣いが美味しさの秘訣ですね。さすが専門店のワッフル、クリームがたっぷり入っています!どれも美味しそうなので目移りします。

右手にはイートインスペースがあり、食べていくこともできるようです。店内も白い壁でオシャレです。

■ワッフルへのこだわり

豊林大臣賞を受賞した「小原のたまご 川口養鶏場・たまご村の「厳選赤たまご」」を使用して生地を作っているようです。
標高450m、名古屋より気温が5度低い場所で元気に育っている鶏から生まれたたまご。生地の味の決め手になっているみたいですね。

小麦粉は「はくばく」の白麦の内麦粉、「日清製粉」のスーパーバイオレットを使用、乳製品は鈴豊乳業と名古屋製酪のものを使用しているようでこだわりがみえます。

そしてさらに、保存料、防腐剤など一切使用せず手作りだそうです!

メニューも10種類くらいありました。大きな看板にはメニューの説明がずらっと書いてあるので注文するときに便利ですね。

■購入したワッフルは3つ!

イチゴ 325円税別

フルーツは果実専門店の老舗「弘法屋」から取り寄せたものだそうです。今回はイチゴをチョイス。しっとりとした生地はほんのり甘く、ふわっと歯ごたえのあるいい感じ。

酸味と甘みのバランスが取れたイチゴに甘めのホイップ。バランスが良い一品。

 

生クリームカスタード 250円税別

一番人気の生クリームカスタード。生地よりも厚めのクリームに存在感大。濃厚なクリームに子供達も喜んでいました。

 

くろねりごま 270円税別

最近のイチオシだそうで、濃厚な練りごまの香りが抜群に良いです。キメの細かい生地と一緒に食べるとうまい!練りゴマの濃厚な味わいが癖になりますよ。

 

■おまけももらいました

伺った日はお家でも好きなもの挟んでねってワッフルの生地をもらいました。3つも入ってた!

家でハムレタスチーズサンドにしました。ほんのり甘い生地と塩っ気のある具材も合いますね〜!3つあるからいろんなもの挟んでみようと思っていたらハムレタスチーズサンドを作っているときに残りの2個を子供達に食べられてしまいました。何もはさまなくてもおいし〜って言ってました。

■ひとことコメント

専門店のワッフルは素材もしっかりこだわりキメの細かい生地でたっぷり入ったクリームの相性が抜群です!

今回購入した3種類のワッフルも美味しかったので、次回はまた別のワッフルを買いに行ってみようっと。

■店舗情報

店舗名:「和諷瑠’S(わっふるず)

住所:名古屋市千種区 姫池通 2‐26-5

電話:052-763-2001

営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日

HP:http://waffle-nagoya.com

■覚王山・池下のオススメのお店

 

「メツゲライ・イノウエ」の覚王山ベーコンが激ウマ!こだわりの材料、本格ドイツ製法で仕上げるハム・ソーセージ専門店。名古屋・覚王山・・・びっくりするくらい美味しいベーコンを食べられます。

「ドリトル(DooLittle)」の自家製コーンビーフが激ウマ!名古屋・覚王山のおしゃれカフェ・・・ホームメードのコーンビーフがめちゃうまい!ボリューム満点で満足度が超高い!

覚王山吉芋の「吉芋花火」はリピート必至の絶品お菓子!名古屋千種区にあります。・・・超絶うまい芋スイーツ!吉芋花火はカリカリジューシーで1パック食べれちゃうほど!

名古屋市・覚王山・日泰寺 フォトジェニックな「ファニースタイル」・・・店内も料理のフォトジェニック!もちろんスイーツは激ウマでした!今度はフードを食べに行こうかなって思っています。

名古屋・千種区 パニーニが美味しいパン屋「GRANDIR(グランディール)」・・・焼きたてパニーニを購入できます!コンパクトな店内は所狭しとパンが並びおしゃれです!