【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋池下)ドゥリエールの「池下ミルフィーユ」がうまい!

友達のところに行く時に必需品といえば手土産。

手作りで持っていってもいいし、人気のお店のお菓子などを持っていくと喜ばれることもありますよね。

ぱる

私は昔は断然手作り派でしたが、最近は色々なお店に行くようになり、美味しいお菓子に遭遇する機会が増えてきたのでケーキ屋さんで購入することが多いです。

池下にあるドゥリエールの『池下ミルフィーユ』に出会ってからは手土産の定番です。

味も美味しいし、コストパフォーマンスも良いので重宝しております。

シュークリームとは違ったビジュアルに「おぉ!」ってなる方も多く、リピート率も高そうです。

では早速レポします。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『ドゥリエール』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ドゥリエールの場所や営業時間など。
  • ドゥリエールでは何を売っている?
  • ドゥリエールの池下ミルフィーユの味は?

ドゥリエールの場所や営業時間など。

お店の場所は?

池下駅出てから徒歩5分くらい。以前伺った「N’sバーガー」の直ぐ近く。

名古屋千種区池下エヌズバーガー(The Burger Stand N’s)のハンバーガーが旨い!

ぱる

昔ながらのケーキ屋さんって感じで親しみがありますね。

駐車場は?

駐車場はお店に1台。あとはお店の前にちょっと停車して買っている人がたくさんいました。みなさん購入したらすぐ退店するので店の前のスペースは常に車がいるって感じではなかったです。

営業時間は?

店舗名 ドゥリエール
住所 名古屋市千種区池下1丁目6-20
電話 052-763-3068
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中無休
HP http://derriere-nagoya.jp

営業時間は9時から。

お店の雰囲気は?

焼き菓子やケーキなどいろいろあります。

入り口の方にはケーキやデコレーションケーキ、池下ミルフィーユ、焼き菓子などが販売されていました。

ぱる

横の空間ではジェラートが販売されていてこれから気候が暖かくなるので食べたくなりますね。

ぎっしりとお店いっぱいに並んだスイーツに目を惹きます。

スイーツを買いに来るお客さんが途切れてなかったです。しかもみんな手慣れた感じで注文していたので常連さんも多いかな?私が伺った時は「池下ミルフィーユ」が圧倒的に売れていました。

今回は何を購入した?美味しかった?

池下ミルフィーユ

ぱる

私が買った時は150円でしたが、現在は230円に値上がりしたそうです。

しかくい形のフォルムにサックサクの生地。

中にはたっぷりのカスタードクリーム。

ミルフィーユという名前ですが、他のお店で見るようなパイ生地が層になっているのではなく四角いパイ生地にクリームがたっぷり包まれています。

表面はカラメルのように甘さが効いていました。

ぱる

時間が経ってもサクサクでおいしかったです!

横にカスタードクリームを注入した穴がありました。

価格も手頃なので、シュークリームみたいな立ち位置かも!

サクサクロックシュー

こちらも池下ミルフィーユと同じ価格帯の1個150円(現在は230円になりました)。

ぱる

サクサクな表面には粉糖がかかっており、雪化粧しているみたいですね。

ぱる

池下ミルフィーユと中身のクリームは同じかな?

サクサクしたクッキーシューの中にはたっぷりのカスタードクリーム

シフォンケーキ

シフォンケーキは日替わりなのか毎回違うシフォンケーキが2種類ありました。

今回はココアスパイスの2種類。チョコ好きなのでココアをチョイス。

ぱる

一切れが大きいですが、生地自体も甘さ控えめでスッキリと食べられます

今回購入したシフォンケーキは450円でした。

周りについている生クリームも甘さ控えめなので食べやすいですね。

ぱる

シフォンケーキはキメが細かくしっとりしています。

他にも人気の商品があります。

似顔絵ケーキやジェラートなど。

似顔絵ケーキやイラストケーキが得意なようで、人気だそうですよ。注文したい時は事前予約が必要なのでお店に電話をすると良いですね。

また暑い気候の時はジェラートを食べたくなりますね。

ぱる

ケーキのショーケースの隣のスペースではジェラートをたくさん売っていました。

ひとことコメント

ぱる

価格的にも良心的で日常使いできるケーキ屋さんですね。

池下ミルフィールはさすが人気の商品!

サクサクで美味しいです。

今回は生ケーキは購入しなかったので次回は生ケーキやジェラートを食べてみたいと思います。