本ページはプロモーションが含まれています

「リバティサンド(LIBERTY SAND)」の「チーズサンド」が食べられるのは名古屋 覚王山

チーズ好きな人はいますか?

チーズが好きな方って多いと思います。私も無類のチーズ好き。トヨも私の名前がチズだったからという理由で結婚したくらいチーズ好き?!笑

ピザにはたっぷりのチーズをかけて。今流行りの「チーズハットグ(チーズドック)」もモッツァレラチーズが入っててびよ〜んって伸びますよね。

伸びるチーズは食欲を増しますね。

今回伺ったのは、千種区にある「LIBERTY SAND」。

Instagramでよく見かけるチーズサンドは見た目も華やかで魅力的。

ひとくち口に入れるとチーズの旨みが広がり、トーストされたパンにはバターが塗ってありバターとチーズの相性抜群!

ではさっそくレポしますね。

■お店の場所

「リバティサンド(LIBERTY SAND)」に、車でのアクセスは覚王山から東山公園へ続く通りの「末盛通4」の交差点を北に入っていくと「LIBERTY SAND(リバティサンド)」があります。

お店の前に2台車ありますが、「リバティサンド(LIBERTY SAND)」は人気店ですのですぐに駐車場が埋まってしまいます。運が良ければ、お店の前に車を止められます。

実費になりますが、近くにコインパーキングが何箇所かあります。「末盛通4」からお店までの間に2箇所、西に入ると何箇所かあります。お店より北のほうは近くには見当たりませんでしたので、本山からお店に行くまでに止める方が良いかな。

ちなみにリパークは60分200円。もう少しお店に近い場所のコインパーキングは30分100円でしたが3台しか止められないので、いつも満車な感じ。

地下鉄の本山駅から行こうとすると、行けないことはないけど、結構歩くかな。

■お店の雰囲気

「リバティサンド(LIBERTY SAND)」に入ると正面はキッチン。カウンター席とテーブル席、真ん中には6名ほど座れるテーブル。白い壁、そしてテーブルは木目なのでナチュラルな雰囲気です。

ランチ時はほぼ満席でした。

ゆったりできる時間帯が16時以降ということだったので、2回目はコーヒーを飲みに16時に行ってみました。ランチ時よりゆったりできる感じでした。

2回行ってみて思いましたが、女性のお客さんが多かったように感じます。あとはカップルかな。

■ランチに「チーズサンド」を注文

まずは、前菜のプレート!

ランチにはフレッシュサラダ、マカロニサラダ、フライドポテト、フルーツがついてきます。

マカロニサラダのトマトソースも奥深い味わいで絶品!フライドポテトは外がカリッとして中がふっくらしています。今回のフルーツは甘みがたっぷりあるオレンジでした。

サラダが出て2〜3分後に登場したのはメインの「チーズサンド」。ライ麦入りの香ばしい食パンの間にたっぷり入った伸びの良いチーズ!

パンとパンの隙間から溢れてくるチーズ。

クリーム色とオレンジ色の2種のチーズが、見た目にも食欲をそそります。

ピクルスが刺さってチーズサンドが倒れないようになっていますね。チーズはチェダー、モザレラ、ゴーダチーズかな。

チーズの量が食パンと比較して多いので最後まで美味しく食べることができます。

別添えのバーベキューソースがまたこれ絶品で、チーズがついたトーストと一緒に食べても、トーストをつけて食べても美味しいです!

ドリンクもランチにはついてきます。今回は「マンゴージュース」にしました。

濃厚で重みのあるマンゴージュースでした。

塩気の効いたチーズトーストにぴったりの味わいですね。

■「クリーミーオレ」

焙煎屋さんに、サンドイッチに合うようなオリジナルブレンドのコーヒーを作ってもらっているそうです。

今回は人気の「クリーミーオレ」を飲んでみました。

ミルクがものすごくふわふわでとろける食感。

コーヒーはすっきりした飲み口で、鼻から抜けるコーヒーの香りが感じが良いですね。

2層になったカフェオレは飲んでいくほどに混ざり合い、表面のミルクの泡はほんのり甘みを感じるほど、美味しい。

ホットもできるようですが、アイスの方が層が見えてキレイですね。

クッキーやビスケットも販売されていました。

覚王山にお店を開いていた「Locco Loco(ロッコロコ)」というお店で、卵、乳製品を使わないおやつを作っているそうです。

素材にもこだわり、甘みは「きび砂糖」「黒砂糖」「甘酒」「本みりん」など、塩は「シママース」、小麦粉は愛知県産、といったように徹底的にこだわって作られているおやつのようです。

今回は「リバティサンド(LIBERTY SAND)」に「メープルクッキー」「豆乳ビスケット」がありましたが、ごぼうのクッキーもそろそろ入荷するかもって言っていました。

グラノーラは「HAND」のもので、季節限定のフレイバーも今後仕入れるようですよ。

アルコールはクラフトビールを中心に用意されているようで、ハイネケンを始め、アメリカやニュージーランドドイツのビールがありました。

中でも今一番人気は「BROOKLYN LAGER(ブルックリンラガー)」だそうです。

サンドイッチと一緒に食べるとより美味しく感じるそうですよ。

■ひとことコメント

「リバティサンド(LIBERTY SAND)」の3種のチーズの入った濃厚とろける「チーズサンド」はめちゃうまいと評判通り!

バターを塗ったライ麦のパンと相性抜群!めっちゃ美味しかったです!

他にも「フィリーズチーズステーキ」も美味しいと聞いたので次回はそちらを頼んでみようかな。

■店舗情報

店舗名:リバティサンド(LIBERTY SAND)

住所:名古屋市千種区春里町4-23 G1 ビル本山 1F

電話:052-734-9750

営業時間:10:00~21:00

定休日:月曜日