〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

利率20%のお得情報!2018年「プレミアム商品券」は1万円で1万2千円分使えて超お得!

お得が好きな名古屋民にオススメな情報です!!

名古屋民は

「お値打ち!」

「今だけ○○引き!」

「これ買うともれなくコレもついてくる!」

「季節限定」

「数量限定」

なんて言葉にめっぽう弱くて、ついつい買っちゃいませんか?

私も「お値打ち」「今だけ」「ここだけ」なんて言葉が大好物。スーパーの見切(魚、肉)などなど、お値打ち品があるとカゴに入れて小躍りするくらいなほど(笑)。

さて、そんなお値打ち好きな私の目を惹いたのは、平成30年9月16日(日)から予約開始している「プレミアム商品券」。1万円で1万2千円分の買い物ができる超お値打ちなプレミアム商品券があるんですって!

早速、プレミアム商品券の色々調べてみました!

メリットだけではなく、デメリットも書かせてもらいました。

■プレミアム商品券って何?

名古屋市在住の人限定(はいでました、限定!)、1冊10,000円で購入して、12,000円分のお買い物ができる(1万円払って購入したプレミアム商品券で1万2千円分使える、2千円も余分に買える!利率20%)とってもお得な商品券です。

銀行に預けても定期預金で、年利が0.01%ぐらいです。ちなみに、0.01%とは10,000円を1年間預けて、10,001円になるんです。たった1円しか金利が付かないんです。

この商品券は、「名古屋商工会議所」「名古屋市商店街振興組合連合会」「守山・鳴海・有松商工会」「市内百貨店」「専門店」等で組織する実行委員会が発行しているそうです。

■プレミアム商品券はどこで買えるの?

希望者全員購入できるわけではないんですって。販売数も決まっているようで、「41,835冊」。

プレミアム商品券が欲しかったら、普通ハガキか、WEB申し込みが必要です。平成30年9月16日(日)~平成30年10月15日(月)必着だそうです。私も早速申し込みましたよ。当たるといいなぁ。

1人で3冊まで買えるんですって!うちは5人家族家族なのでマックス15冊買えたとしたら、合計30,000円分もお得に買える!3万円も余分に買えるなんて!とワクワクしちゃいます。(旦那に内緒で、美味しいもの食べに行っちゃおうかな〜)

申し込みの詳細はこちら→http://www.kaomai-shouhinken.com/purchase/

 

■当選したら、どこに買いにいく?

平成30年10月26日(金)以降に当選した方のみにハガキで連絡が行くようです。

引換期間内に、引換通知書(当選通知ハガキ)を持って、申込時の希望引換所で引換えをして、無事にプレミアム商品券を手に入れるという流れだそうです。

引き取り所には、『プレミアム商品券 引換所』の「のぼり」があげられています。

詳細はHPを参照ください→http://www.kaomai-shouhinken.com/purchase/

上記画像の出典元・・・名古屋で買おまい★プレミアム商品券

■どこで使える?

名古屋市内で755店舗に使えるんですって。使える店舗は、現金に比べると少ないのですが、日常的に使っているお店がプレミアム商品券を使えるとなると、お得ですよね。

あとで書いていますが、我が家だと近くのセブンイレブン(セブンイレブンは一部店舗のみ利用可能)や、「JR名古屋タカシマヤ」「松坂屋名古屋店」の百貨店などに利用しようと思っています。

 

プレミアム商品券が使えるお店は検索ができますので、まずは探してみてはいかがでしょうか?

HPはこちらです→http://www.kaomai-shouhinken.com/search

HPを見ると使用したい「区」「店舗形態」を検索することができます。パソコンでもスマホでもサクサクっと検索できるのでとっても便利!

 

例えば、中区だったら128店舗使えるって。

「店舗形態」から検索もできるし、「区」から検索もできるのも手軽で良いですね。

どんな店舗形態で使えるかと調べてみると・・・

名古屋市内の「商店街」「小売店」「飲食店」「ドラッグストア」「ホームセンター」「専門店」「ガソリンスタンド」「ショッピングセンター」「百貨店」など755店舗で使えます。

プレミアム商品券を購入し、使うことによって名古屋の活性化に貢献できる、素敵な取り組みですね。

 

■利用期限に注意!

利用期間は平成30年11月1日(木)〜平成31年1月31日(木)までです。

3ヶ月ですので、期間は短いですので、この期間に使わないと損になりますので、注意が必要です。

さらに、次の注意点もHPに記載されていましたので、申し込み前に一読されることをオススメします。

〈ご利用の際の注意〉

  • 券面記載の有効期間内に限り、ご利用いただけます。(期間を過ぎた場合は無効となります。)
  • プレミアム商品券事業実行委員会で登録した参加店舗でのみ利用可能です。利用可能店舗は予告なく変更する場合があります。
  • 盗難・紛失・滅失または、偽造、変造、模造に対して、プレミアム商品券事業実行委員会は責任を負いません。
  • 参加店舗印欄に捺印・記入済みのものは利用できません。
  • 本券の交換又は売買、現金との引換えはできません。また、釣銭は出ません。
  • 商品返品の際の返金はできません。
  • 商品券購入後の返品はできません。
  • たばこ及び換金性の高いもの(有価証券・商品券・ビール券・図書券・文具券・ギフト券などの各種商品券、切手・印紙・プリペイドカードなど)、出資や債務の支払い(税金、振込代金、振込手数料、電気・ガス・水道料金等)、仕入等の事業資金等には利用できません。

出典元・・・名古屋で買おまい★プレミアム商品券

しかし、上記条件に納得されて、期限内に使う予定のある方には、とてもお得な券だと思います。

 

■私はどんな使い方する?

利用期間は平成30年11月1日(木)~平成31年1月31日(木)ということで、年末の帰省のお土産を買うにも良いですね。

私は、年末に必ず九州に帰省し、いつもお土産をたくさん買うので、プレミアム商品券を使って(「JR名古屋タカシマヤ」「松坂屋名古屋店」など百貨店でも使えるので)買おうと思います。

いつもだいたい1万円くらいお土産に使っているので、プレミアム商品券を購入できたら、1万2千円分買えるからいつもよりリッチなお土産を用意できるかも!

あとは、何かと利用頻度の高いドラッグストア。

うちから近いところだと、ドラッグストアの場合「マツモトキヨシ・アスナル店」、「ココカラファイン・栄店」など利用しやすいお店もプレミアム商品券も使えるのが魅力的です。

クリーニングの白英舎も使えるようなので、夏に着た浴衣のクリーニングに使おうかな〜。あ!先日結婚式に参列したので、よそ行きのドレスもクリーニングにも使えますね。

あと、セブンイレブンも使える店舗があって、うちの近くだと、「尾頭橋店」が使用可能。

セブンイレブンは何気にリーズナブルなアイテムや美味しいものがあり重宝しています。「たらこ」「麻婆春雨」などがリーズナブルで美味しい!ちょくちょくセブンで買ったりするのでこのプレミアム商品券は嬉しいですよね。

 

■詳しくはCUCURUのHPをみてくださいね。

うちも年末は何かと入りようなので、家族全員(5人)で9万円ほど申し込もうと考えています。

CUCURUにも、プレミアム商品券の記事が掲載されていますので、こちらも参考にしてくださいね。

1万円で1万2千円分のお買い物ができてお得!! プレミアム商品券って知ってる?