本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋)たまごサンドの美味しいお店「8選」!

最近何気にブームなたまごサンド。

名古屋でも、たまごサンド専門店もオープンしていますが、喫茶店のたまごサンドも美味しくて、たまごサンドを見かけるとついつい寄っちゃいます。

最近では量販店、駅の売店でも販売されていますよね。そんな『たまごサンド』にハマっている私に、長女からの言葉が・・・

長女

ママ、最近『たまごサンド』にハマってるよね。

ぱる

気づいたら8店舗行ってたよ。

長女

その中には、お土産で買ってきてくれたところとかもあるよね。

ぱる

そうだね。でもまだまだたまごサンドを出しているお店は多いからこれからも巡るけどね。

長女

まだ食べるの〜?

ぱる

う、うん・・・!

とよ

また、太るんじゃなのかな・・・(汗)

さて、気を取り直して、今回は名古屋の「たまごサンド」が美味しいお店を、8店舗ご紹介します。

名古屋のたまごサンド専門店

い志かわ(伏見)

長女

最初は何から教えてくれるの?

ぱる

うん、高級食パンのお店が出しているたまごサンド。

長女

高級食パンって?

ぱる

1本1000円!

長女

えー!ママがいつも買ってくる1斤100円とは大違い!

ぱる

で、その高級食パンを使ったたまごサンド。

長女

たまご分厚ーい!

ぱる

そう、ここのだし巻きはつきぢ松露のもので、甘みもあって美味しいの。ふわふわしっとり系の食パンと合わさってめっちゃめっちゃおいし!

長女

いいなぁ!私も食べたい!

ぱる

今度買ってくるね!
注意
伺ったい志かわセカンドは閉店していますが、たまごサンドはい志かわ 広小路伏見で買えます。

い志かわ 広小路伏見高級食パン「い志かわ」が広小路伏見に4月19日にオープン!

金屋(大須)

長女

次のお店もだし巻き系のたまごサンドだね!

ぱる

うん。出汁が極限まで入っているから出し巻き卵がものすごくジューシーでうまいの!

金屋のタマゴサンドのアップ写真

長女

たまごの分厚さハンパないよね!

ぱる

たまごのボリュームが多いから満足度も高いよ。

長女

一緒に入ってたラスクも美味しかったよね!

金屋の無料ラスク

ぱる

サックサクで美味しかったね
店舗名 金屋 大須店
住所 名古屋市中区大須3-16-4 大須第4水野ビル1F
電話 052-261-9277
営業時間 平日 11:00〜20:00
土日祝 10:00〜20:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/kinya_nagoya_oos/

天のや(名古屋駅)

ぱる

テレビでも紹介された人気の出汁巻たまごサンドのお店「天のや」。

長女

ここのたまごサンド、私が食べられなかったよね。

ぱる

う、うっかり私が全部食べっちゃったのよね・・・

ぱる

あまりにも美味しくて・・・!

ぱる

たっぷりの出汁を抱え込んだ出汁巻たまご。ふわふわしっとり系の食パンに、からしマヨネーズ。

ぱる

すべてのバランスがよくて美味しかった!

長女

ちゃんとまた買ってよね!
店舗名 CHARLIES(チャーリーズ)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話 052-565-1112
営業時間 8:00~22:00
定休日 1月1日

名古屋の喫茶店のたまごサンド

ピノキオ(大須)

長女

喫茶店で『たまごサンド』を食べられるお店はないの?

ぱる

もちろんあるよ。

長女

ここもきゅうりがはいっているね!黄色と緑がキレイ!

ぱる

ここのたまごサンドが絶妙にふわっふわで!

ぱる

それでいて、このジューシー感!

長女

よだれ出てくるね!

ぱる

きゅうりの薄さや柔らかさも絶妙でめっちゃ美味しかったよ!
店舗名 喫茶ピノキオ
住所 愛知県名古屋市中区大須2-16-12
電話 052-231-5896
営業時間 平日 6:49~19:00
祝日 8:00~18:00
日曜 8:00~12:00
定休日 不定休

平針シルビア 支留比亜珈琲店 平針店(天白区)

長女

次も喫茶店のたまごサンドだね!

ぱる

うん、ここのシルビアはちょっと違う!

長女

シルビアってチェーン店だよね。何が違うの?

ぱる

平針のシルビアはオリジナルメニューの数々がすごい!

長女

ひょっとしてたまごサンドもオリジナルメニュー?

ぱる

平針店限定のモーニングでドリンクに+500円で食べられるたまごサンドだよ。

長女

分厚い卵焼きに目玉焼き、ウインナー、サラダまでついているの?

長女

めっちゃコスパいいじゃん!

ぱる

コスパって言葉知っているのね。

ぱる

そう、ボリューム満点で、コスパ抜群だよ。朝からがっつり食べたい時にオススメ!

ぱる

ふわふわの卵焼きは食べると思わず顔がにんまりするね!
店舗名 支留比亜珈琲店 平針店
住所 名古屋市天白区平針2ー1607 サンハイツ平針1階
電話 052−848−8288
営業時間 5:30〜18:00 
定休日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/silviahirabari/

 

コンパル 金山店(金山)

長女

喫茶店でもたまごサンドを出しているお店が結構あるんだね。

ぱる

そうだね。ここも昔からある老舗の喫茶店。

長女

金山駅地下に入っているお店?

ぱる

コンパルっていうんだけど、栄の地下にもあるね。

ぱる

コーチンたまごを使ったたまごサンドでたまごの味が濃いのが印象的だったな。

長女

ここもきゅうりが入っているね!

ぱる

あと、お好みソースも塗ってて美味しかったよ。

コンパルは金山店だけではなく、他の店舗でも楽しめますよ。詳細はコンパルのHPを参照ください。

店舗名 コンパル 金山店
住所 名古屋市中区金山1-13-11 地下鉄金山地下街
電話 052-331-0070
営業時間 8:00~20:00(LO. 19:45)
定休日 年中無休
HP http://www.konparu.co.jp/

 

純喫茶ライオン(東区)

ぱる

またまた喫茶店のたまごサンド。

長女

なんか、おしゃれなお店だね。

ぱる

純喫茶ライオンは今年移転リニューアルオープンしたからめっちゃキレイ!

長女

移転ってことは歴史も長そうだね!

ぱる

そうだね、ここのお店ができた時からの人気メニューがたまごサンドみたいだよ。

純喫茶ライオンのエッグトーストの上から写真

長女

パンもたまごも厚めのお店だね!

ぱる

そうそう、ここのお店はトーストサンドと普通のサンドがあって、トーストにすると4つ切りの食パンだから厚いんだよ〜。

ぱる

普通のたまごサンドを選ぶと薄切りの食パンで作るから8カットもあるって!

長女

味はどうだった?

ぱる

外はカリッと中はふわっとした食パンにジューシーなたまごやきが入ってて美味しい!

長女

バナナもついてていいね!
店舗名 純喫茶ライオン
住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 3F
電話 052-212-8710
営業時間 10:30~18:30
定休日 月曜日、第2第4日曜日
HP http://jun-kissa-lion.com/

名古屋の量販店・駅の売店で買える『たまごサンド』

美濃味匠(名古屋駅・ららぽーと など) 

長女

専門店、喫茶店以外のたまごサンドもあるの?

ぱる

名古屋駅の売店、ららぽーとにも入っているお店「美濃味匠」。ここ、だし巻きたまごが美味しいの!

長女

ここのサンドイッチ、帰省するとき新幹線の中で食べた覚えがある!

ぱる

名古屋駅にも入っているから旅行にも持っていけるよね!

ぱる

和風の出汁のきいただし巻き、パンによく合う!

店舗は色々とありますので、美濃味匠のHPを参照ください。

ひとことコメント

名古屋では、喫茶店やカフェのたまごサンド、たまごサンド専門店のだし巻きたまごサンド、スーパーに入っているデリのお店といろんなお店でたまごサンドが売っていますね。

喫茶店のたまごサンドとだしまきたまごサンドは味が全く違いました。

好みのたまごサンドが見つかると良いですね!