本ページはプロモーションが含まれています

大名古屋ビルヂング「天のや」のたまごサンドはチャーリーズで買える。

天のやのたまごサンドを手で持った写真

ぱる

只今、たまごサンドって、かなり人気だよね。

とよ

そうなんだ、たまごサンドのブームが来てるんだね!?

ぱる

うん、きっと。だって、私が好きなんだもの!

とよ

それって、マイブームってことね・・・(汗)

ってことで、絶賛マイブーム中のたまごサンドを求めて、名古屋駅 大名古屋ビルヂングの地下1階にあるチャーリーズ

名古屋ではチャーリーズで販売している「天のや」のたまごサンド。

マツコデラックスさんの番組にも紹介されていた「天のや」だし巻きたまごサンドが美味しいと評判なので、買ってみました。

では早速レポしますね。

MEMO
チャーリーズは、セレクトショップで、「天のやのたまごサンド」以外にも、メゾンルパンミュラのフルーツサンドなども販売しています。

大名古屋ビルヂングのバイト情報はこちら

チャーリーズ(天のやの『たまごサンド』)はどこで売ってるの?予約は?

お店の場所、営業時間は?

店舗名 CHARLIES(チャーリーズ)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話 052-565-1112
営業時間 8:00~22:00
定休日 1月1日

チャーリーズのお店の前

チャーリーズは名古屋駅大名古屋ビルヂングの地下一階、奥にあります。

タピオカドリンクが売っているお店「灯」の横ですね。

「灯 by台湾甜品研究所 名古屋店」大名古屋ビルヂングで「Bull Pulu」のタピオカ!

チャーリーズといえば、メゾンルパンミュラのフルーツサンドが有名です!

外観の写真はフルーツサンドを買いに行った時の写真なので、クリスマス使用ですが・・・。フルーツサンドの記事がこちら。

名古屋駅チャーリーズで買える!「メゾンルパンミュラ」のフルーツサンドがめちゃめちゃ美味しい!

予約はできるの?

注意
予約もできる様ですよ

お店の方に尋ねてみてくださいね。

 

大人気の「天のや」のたまごサンドとは?

ミシュランに掲載されたお店!

天のやのたまごサンドの看板

入り口には天のやのたまごサンドの説明が書いてあります!

テイクアウト専門店「天のや」のお土産の定番でミシュランガイドにも掲載されたたまごサンドだそうです。

天のやのたまごサンドのディスプレイ

 

たまごサンドはサイズが2種類。

天のやのたまごサンドの店内写真

たまごサンドはレギュラー(1,094円税別)ハーフ(649円税別)があります。

東京や神奈川には直営店がありますが、名古屋で常設で販売しているのはチャーリーズだけなのかな。

愛知県でも単発で百貨店で販売することもあるようですが、常設ではないようです。

天のやのたまごサンドのショーケース

レギュラーは12切れ入っているので、手土産にもぴったりですね。

ただ、賞味期限販売当日の23時までです。

天のやのたまごサンドのシューケース

「天のや」のだし巻き卵の味は?

ハードサイズを購入!

ハーフサイズは6個入り。家庭で食べきりサイズで、今回はハーフサイズを購入しました。

天のやのたまごサンド(ハーフサイズ)

レギュラーサイズとハーフサイズでは包み紙の柄の大きさも違いますね。

ハーフサイズは絵柄が細かいので、可愛いです。

出汁がきいて、ふんわり食感

天のやのたまごサンドの箱を開けた写真

薄切りの食パンはだし巻きたまごをしっかり挟んで。

天のやのたまごサンドを更に写した写真

一口サイズにカットされたたまごサンドは1個1個ボリューミー。

天のやのたまごサンドを手で持った写真

口に入れると、ジュワッと口の中に広がる関西風の出汁の優しい味わい。

ぱる

とにかくだし巻きたまごがジューシー

食パンはしっとりめで、パサパサしてなくて飲み物がいらないくらい。

食パンに塗っているからしマヨネーズが良いアクセント。からしマヨネーズはピリッとして出汁巻きたまごの旨味を引き上げています。

甘くないだし巻きたまごで、食パンとも相性抜群。

天のやのたまごサンドの表示

シンプルな材料で保存料など入ってないので、購入した日の23時までに食べてくださいとのことでしたが、あまりの美味しさにあっという間に完食!

レギュラーサイズで買ってきても食べきれたかもと思うくらい美味しかったです。

長女

あー!パパとママ!私、たまごサンド食べてないー!ずるいー!

ぱる

あ!ごめん、ごめん、美味しくて次々食べたらなくなっちゃった! また買ってくるね!ねー、パパ!

とよ

う、うん(って買ってきたの、俺だし、たまごサンド食べたのほとんどママなんだけどね)。

ひとことコメント

出汁たっぷりのたまごサンドを食べられる「天のや」は人気なのがわかりますね。

関西風の出汁を最大限に抱え込んだ卵焼きは一口噛むと出汁が溢れてくるジューシーさ。

口に広がる出汁の旨味。

からしマヨネーズのピリッとした味わいで、次々食べたくなる美味しさでした!

今回は子供の分の食べちゃったので、近いうちにまた買いに行こうと思います。

長女

絶対、買ってよー!