本ページはプロモーションが含まれています

CafeRob(カフェロブ)名古屋駅前店のパフェを堪能!タピオカ、パンケーキも食べられる。

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のほうじ茶パフェを手で持った写真

CafeRob(カフェロブ)といえば、もちもちツルツルのタピオカドリンクが美味しくて、今年の夏以降に一宮安城ティースタンドがオープンしましたよね!

ツルツルタピオカが美味しくて、何回か行きました。

名古屋駅くらいにできてくれると嬉しいな〜と思っていたら、先日名古屋駅前にオープンしました。10時〜16時までの営業で夜は肉バルだそうです。

CafeRob(カフェロブ) 名古屋駅前店ではパフェを食べてきました。

では早速レポしますね。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

CafeRob(カフェロブ)名古屋駅前店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅の南側、笹島の交差点の2本南側を西に入ったところにcaferobはあります。

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のテラス席

営業時間は?

店舗名 CafeRob名古屋駅前店
住所 名古屋市名駅南1−19−13 AEビル1階
営業時間 10:00〜16:00
定休日 年中無休
HP http://www.caferob.com/
Instagram https://www.instagram.com/caferobnagoyaekimaeten/?hl=ja

営業時間は、10時〜16時までの営業です。定休日はなく、年中無休です。

夜は肉バルとして営業されています。

CafeRob(カフェロブ)名古屋駅前店お店の雰囲気は?

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店no

シックな店構えで重厚感のある外観。

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店の7人かけのテーブルと椅子

テラス席も完備。今の時期はテラス席は気持ちが良いですね!

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のテラス席の4人掛けテーブル

テーブルにお花も置いてあるので写真を撮るのにも良さそう!

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店の内装

caferobは10時〜16時まで。

私が伺ったのは平日の午前10時半頃。空いていて、のんびりできました。

スタッフの方も雰囲気がよく、居心地の良い空間でした。

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店の店内

4名がけが中心の席作り。照明をワントーン落としており、落ち着きます。

どんなメニューがあるの?

タピオカドリンクのメニューは?

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のタピオカドリンクのメニュー表

robは、ISOを取得している安心、安全な台湾の会社のタピオカを使っています。

沖縄宮古島産の黒糖を使用して、熟成黒糖は店内で作られているのだとか。

MEMO
タピオカドリンクのメニュー

  • 黒糖タピオカミルク
  • アールグレイミルクティー
  • 西尾抹茶みるく
  • 杏仁みるく
  • 宇治ほうじ茶みるく
  • コーヒーゼリーオレ
  • チョコみるく
  • 苺みるく
  • キャラメルみるく
  • マンゴーみるく
  • マンゴーチーズティー
  • ミックスベリーチーズティー

と、黒糖タピオカを使用したスペシャルドリンクが豊富です。。

カフェロブのタピオカドリンクを手で持った

一宮のお店で飲んだタピオカです。

中粒でもちもち。ツルツル!噛むとしっかり黒糖の味がするもの美味しい!

黒糖の味がしっかりするけど、濃すぎることがなくちょうどいい感じの甘さなんだよね!

他のドリンクメニューは?

ハニーレモネードハニーレモンスカッシュなど、レモンを使ったドリンク!

バタフライピーを使用したレモンマンゴーソーダなど映えドリンクもありました。

フードのメニューは?パンケーキがあるよ!

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のパンケーキのメニュー表

幸田店で大人気のたまご感の強い、ふわふわしゅわしゅわを体験できるスフレパンケーキもあり、美味しいと話題です。

スフレパンケーキにはソフトクリームがついてくるそうです。

その他には、ホテト2種盛り、フライドチキンなどのメニューもありますよ。

パフェメニューは?

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のドリンクメニュー表

MEMO
パフェは3種類。それぞれ680円。

  • ベリーパンケーキパフェ
  • ショコラパンケーキパフェ
  • ほうじ茶パフェ

スフレパンケーキも気になりつつ、ソフトが好きなのでパフェをチョイス。

ほうじ茶パフェ(680円)の味は?

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のほうじ茶パフェ

北海道十勝プレミアムソフト、自家製ふわふわパンケーキ、自家製のクランブルのコラボを味わえる一品。

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のほうじ茶パフェを手で持った写真

ほうじ茶にしたので、ほうじ茶パウダーとソースがかかっております。

カフェロブ(caferob)名古屋駅前店のほうじ茶パフェのアップ写真

香ばしいほうじ茶の香りが鼻を抜けます。

十勝ソフトクリームは濃厚ですが、すっきりした後味でさっぱりと頂けます。

食べ進めると出てくるのはザクザクのクランブル。

こちらの食感もよく、下に入っているパンケーキとのコントラストが良かったです。

パンケーキはふわふわの焼きたてと作り方は一緒ですが、一度冷蔵庫で冷やしているそうで、食感はキュッとしまった感じ。でもしっとり感もあって、めっちゃ美味しい!

甘さは強くなく、控えめ。最後まで美味しく完食しました!

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

ひとことコメント

タピオカの美味しいcaferobのパフェも美味しかった!名古屋駅の隠れ家カフェで午前中は空いているのでゆっくりできるのもよくて、店内もおしゃれなので、通いたくなりますね!

今度はスフレパンケーキを食べに伺います。

ティースタンドロブのお店の記事はこちら。

安城に人気のタピオカのティースタンド「teastand rob 安城店」がオープン 「teastand rob(ロブ)」一宮店がオープン!もちもちつるつるタピオカが魅力!混んでる?メニューは? 名古屋久屋大通「CafeRob(カフェロブ)」幸田店の人気生タピオカドリンクが名古屋店で5月10日スタート