本ページはプロモーションが含まれています

新栄ランチでインスタ映え「雪山チーズキーマカレー」が話題!ステーキバーの「MACHO(マッチョ)」

新栄で用事を済ませ、ちょうどお昼時だったので、どこで食べようかぶらぶらしていたら、目新しいお店「MACHO」を発見!肉が食べられるというので、入ってみました。

肉を食べる気満々で入ったのですが、インスタ映えするキーマカレーを無性に食べたくなり、肉ではなく、そちらを注文しました。とろけるチーズではなく、ふわふわに削ったパルミジャーノチーズ!

では早速レポしますね。

お店の特徴は?
  • 店内はシックな大人空間
  • 肉もリーズナブルで美味しそう!
  • 雪国キーマカレーが映えて美味しい!

MACHOの場所や営業時間など。

店舗名 MACHO
住所 愛知県名古屋市中区新栄1-4-30 アイプラザ101ビル 1F
電話 052-228-6965
営業時間 11:30〜14:30(L.O 14:00)
(火曜日〜金曜日) 17:30~23:00 (L.O 22:30)
(土曜日、日曜日) 17:30〜23:30 (L.O. 23:00)
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/bistromacho/

新栄のCBCのビルの東側。こちらのお店は2018年にオープンした新しいお店。以前、「イタリアンキッチン・シエロ 」があった場所ですね。

外観は黒でシックな感じの佇まいです(クローズになっているのはお店を出てから写真を撮ったため。閉店ギリギリまでおりました。汗)

店内はシックな大人空間

店内は白い壁、ダークブラウンのカウンター席、木目調のテーブルとシックな作りでオシャレな空間です。

横長の小窓から入ってくる太陽の光が気持ち良いですね。

肉もリーズナブルで美味しそう!

ランチタイムに目を惹いたのはステーキ丼。赤みのお肉が美しい!お店に入る段階ではステーキ丼を食べる気で扉をあけました。

肉の三色丼とかも気になりながら・・・

MACHOのランチメニュー(2019年9月時点)
  • ランチ限定スキレットステーキ(1000円)
  • アンガスハラミステーキ(1900円)
  • USサーロインステーキ(1500円)
  • プライムアンガスモモステーキ(1500円)
  • アンガスリブアイロールステーキ(3200円)
  • ローストビーフ丼(1000円)
  • 肉の三色丼(1200円)
  • 雪山チーズキーマカレー(1100円)
  • 肉味噌キーマサラダ飯(1280円)

ステーキ食べる気でお店に入ったのですが、雪山チーズキーマカレーを食べているお客さんを見たら、どうしても食べたくなって、お肉ではなく、雪山を注文。

ちなみに一緒に行った友達はスキレットステーキを注文していました!赤みを残して焼いたステーキ肉でボリュームもあり、スキレットにたっぷり乗ってて美味しいって言っていました。

雪山チーズキーマカレーが映えて美味しい!

フレッシュサラダにはイタリアンドレッシングかな。さっぱりしてて美味しかったです!

クリーミーなスープ。

まさに雪!ふわふわに削られたパルミジャーノチーズがキーマカレーを覆うように雪山のように盛り付けられています。

今回はご飯少なめでお願いしたのですが、それでもたっぷりのふわふわチーズ!

ふわふわチーズん横から見えるキーマカレーが食欲をそそる色合い!

上から見てもチーズ!削りたてのパルミジャーノチーズなので香りが良いです!

実はこの中に、温泉卵が入ってて、黄身を割ると・・

真っ白のチーズに絡んできます。

食べる時はキーマカレー、ご飯、ふわふわチーズと一緒にいただきます!

ピリッとスパイシーな濃厚カレーにふわふわのチーズがまろやかにしてくれます。ふわふわのチーズは口当たりもよく、口どけも良いので、口の中でとろけてなくなります!

カレーの味もスパイシーで美味しい!温泉卵と絡めるとさらに美味しいですね。

今回ご飯少なめで注文したら50円割引してくれました。ちょっとの心遣い嬉しいですね。

ひとことコメント

ふわふわチーズがかかったキーマカレーは初めて。ふわふわとカレーの濃厚な味わい。食感も味わいも美味しくてまた食べたくなりました。あ、でも今度はステーキを食べに行きたいな!