本ページはプロモーションが含まれています

安城に人気のタピオカのティースタンド「teastand rob 安城店」がオープン

8月に一宮にオープンした「teastand rob」。

もちもちツルツルの食感で黒糖の味がしっかりしてて美味しいし、ドリンクも美味しいので連日賑わっています。

人気の「teastand rob」安城駅近くにも9月5日にオープンしました。オープン早々、お客さんで賑わっているようですよ。

では、早速レポしますね。

お店の特徴は?
  •  駅から近くて便利
  •  黒糖タピオカが美味しい!
  •  今後のメニュー展開も楽しみ

teastand rob 安城店の場所や営業時間など。

店舗名 teastand rob 安城店
住所 愛知県安城市御幸本町6-6
営業時間 13:00〜19:00
定休日 年中無休
Instagram https://www.instazu.com/profile/teastand_rob

駅から近くて便利

安城駅の南口出て割とすぐ近く。フラワーロードをまっすぐ南に進み、御幸本町の交差点の一本北側の路地の角にあります。

レンガ調の外観も目を惹きますね。そのまままっすぐ行くと先日オープンした高級食パン専門店の「おりひめひこぼし」がありますね。

車の場合は駐車場がないので、近くのコインパーキングに止めることになりますが、近いところはアンフォーレかな。

ぱる
30分100円と、安いですね! 

ドミーで1000円以上だったかな、買い物すると90分は無料になるそうなので、夕飯の材料も買えて便利。

伺ったのは平日の13時半頃、そこまで混んでなくて、3〜4組程度。

テイクアウト専門店で、回転もよくすぐ買えましたよ。回転の良いところはいいですね!

夕方に連れて混み合ってくるのかな。回転直後が穴場かもしれないですね。

黒糖タピオカが美味しい!

オープン間もないので、フルメニューではなく、限定メニューですが、

タピオカドリンク メニュー(2019年9月現在)
  • ピーチジャスミンティー
  • ピンクグレープフルーツジャスミンティー
  • ストロベリーティー
  • 杏仁ミルク
  • マンゴーミルク
  • キャラメルミルク
  • チョコミルク
  • いちごミルク
  • コーヒーゼリーオレ
  • アールグレイミルクティー
  • 西尾抹茶ミルク
  • 宇治ほうじ茶ミルク
  • 黒糖タピオカミルク

13種類から選べました。

一宮のお店では、「いちごみるく」と「ピーチジャスミンティー」を飲んだので、「黒糖タピオカミルク」と「コーヒーゼリーオレ」を注文しました。

どちらも黒糖タピオカが入っています。

robのドリンクは氷が細かいタイプなのも嬉しいですね!

ぱる
この細かい氷をガリガリ食べるのも好きです。

黒糖タピオカミルクは提供したては黒糖のまだら模様が見えて可愛いです。

この模様は早くしないと色が馴染んでしまうので、写真は早めに撮るのがオススメ!

濃厚な黒糖がしっかりタピオカに浸透して、ツルツルモチモチのタピオカは味が良い!

本当teastand rob のタピオカは美味しいよ。台湾直輸入の上質のタピオカ粉のみ使用して、沖縄宮古島産の熟成黒糖で店内で仕込んでいるそうです!

コーヒーゼリーラテはカフェオレベースかな。

コーヒーの濃厚な味わいが口に広がり香ばしいです。

コーヒーゼリーのクラッシュが心地よく、モチモチタピオカと相性抜群。

今後のメニュー展開も楽しみ

まだフルメニューではなく、今後はチーズティーやハニーレモネードやハニーレモンスカッシュ、マンゴージャスミンティーなど魅力的なドリンクも登場するそうですよ。

一宮のお店ではチーズティーが登場したそうです。

ぱる
安城店はまだいつ登場するかは未定だそうです。

ひとことコメント

噛むほどに黒糖の味がしっかりと感じられる黒糖タピオカはやや中粒でモッチモチ。つるっとした食感が心地よく、好きなタピオカの食感と味!

濃厚なミルクのコクもよく、リピートする美味しさ。

今後はチーズティーやハニーレモンスカッシュなども登場するようなので、こちらも楽しみですね。