>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

知立の「食品館美松」の人気フルーツサンドを買ってみたよ。

愛知県の八百屋さんのフルーツサンド、またまた見つけました!

知立市にある「食品館美松」。

夏頃販売開始し、水曜日土曜日の販売でしたが、9月からは毎日販売を開始されたそう。

八百屋さんのこだわりのフルーツを使ってバリエーション豊富なフルーツサンドを販売されています。

他にも食品館美松ならではのラインナップのアイテムを、販売されていたので合わせてレポしますね!

お店の特徴は?
  •  フルーツサンド毎日販売!
  •  栗原高原ヨーグルトシリーズも豊富
  •  野菜、肉などお値打ち商品がいっぱい!

食品館美松の場所や営業時間など。

店舗名  食品館美松
住所 愛知県知立市中町90-2
電話 0566-85-1732
営業時間 10:00 ~ 20:30 
定休日 不定休
HP http://www.s-mimatsu.com/information/#foodPavilion

知立駅の近くで、リリオコンサートホールの横です。

ナビはなぜか住所で表示されなくて、グーグルマップにお店の名前を入れたら表示されてたどり着けました。

お店の前には20台ほど止められる駐車場があり、「食品館美松」と知立銀座商店街の共用駐車場でした。

ぱる
地域密着のスーパーです。

野菜果物はもちろん、精肉、鮮魚、日配品、惣菜などいろいろ揃っています。

フルーツサンド毎日販売!

人気が出て、毎日販売になったフルーツサンドは毎日50個ほど。

水曜日、土曜日、日曜日は100個以上販売されるそうですよ。

人気のものから売れていくので、たくさんから選びたい時は早めの来店がオススメ。

ぱる
食品館美松のフルーツサンドは安い!

果物の仕入れによって変わるとは思いますが、私が行った時は、300円、350円、380円、500円と手に取りやすい価格帯でした。

週替わりで変わりネタもやっていくそうですよ。

今週はバナナが3種類。

「チョコホイップ」「バナナカスタード」「こしあんバナナ」と他ではあまり見かけないバナナサンドもありました。

食品館美松のフルーツサンドの生クリームはオリジナルブレンドされており、スイートで甘いフルーツと合わせるとまるでスイーツのような味わい。

ぱる
食パンはしっとり系のパンで、食べやすいです。

「チョコホイップバナナ」

バナナは濃厚

もっちりした食感で高冷地バナナと見た!

購入したのはチョコレートホイップなので、やや甘め。

でもチョコとバナナって本当相性抜群!めっちゃ美味しかった!

 

「ハウスみかんとゴールドキウイ」

蒲郡のハウスみかんで、ジューシーで甘い。ゴールドキウイも最高に甘くて、美味しかったです。

栗原高原ヨーグルトシリーズも豊富。

西栗駒で育った牛から絞った牛乳で作った液状のヨーグルトは酸味が少なく爽やかな味わい。安定剤や防腐剤を使用していないそうです。

温泉熱でじっくり低温で作られたのだとか。

栗駒高原のヨーグルトは種類も豊富で、プレーン、ハニーヨーグルト、レンコン、コラーゲン、男、いちごなど。

1本で買うと180円ですが、2個で300円とかなりお得!

私はレンコン入りとコラーゲン入りを購入。

「レンコン」は甘さ控えめの飲むヨーグルト。

濃厚でどろっとしたのどごし。そして口いっぱいに広がるヨーグルトの旨味。濃厚ですが、後味さっぱりしてて美味しい。レンコン感はなく飲みやすいです。

ぱる
酸味が少ないのも嬉しいですね。

材料は生乳、テン菜糖、三温糖、古代レンコン粉末のみと、余計なものが入ってなくてシンプル。

「プレミアムコラーゲン」も甘さ、酸味ともに控えめで飲みやすいです。

濃厚でコクのある味ですし、女性に嬉しいコラーゲン入り。

毎日でも飲みたくなっちゃいます。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

野菜はもちろん、お肉も安い!

野菜はもちろん、お肉コーナーもお値打ち品がたくさんありました。

国産鶏もも肉100g88円だったり、ささみが100g68円だったり、と安いですね!

ひとことコメント

フルーツサンドは、最近はブームになりつつありますよね。

八百屋の本気のフルーツサンドは、果物を熟知している店主だからこそ作れるサンドだと思います。