>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

飛騨高山 散策!「blissbulls(ブリスブルズ)」のタピオカは種類が豊富でスイーツ感ある!

高山にもタピオカ専門店がいくつかありました。

いろいろ巡ってタピ活したかったのですが散々食べ歩きしたので、お腹に余裕がなく、タピオカ屋さんは今回はタピオカスイーツのお店「blissbulls(ブリスブルズ)」に行ってきました。

HIDATAPIと名付けられたタピオカスイーツの種類は60種類以上

ぱる
見た目にも可愛いblissbulls(ブリスブルズ)のタピオカドリンク。
お店の特徴は?
  • タピオカスイーツの豊富なメニュー。
  • フルーツティーもあります。
  • 店内で飲んでいくことも可能。

blissbulls(ブリスブルズ)の場所や営業時間など。

店舗名 blissbulls(ブリスブルズ)
住所 高山市上二之町51番地
電話 0577-57-5466
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/blissbulls/?hl=ja

宮川朝市の近くの鍛冶橋(足長像や手長像がある橋)を東の方に進むとあります。

パステルカラーの空色の外観でHIDATAKAYMA FACTORYと書かれていますが、左側にblissbulls(ブリスブルズ)の窓口があります。

こちらでタピオカドリンクを注文します。

タピオカスイーツの豊富なメニュー。

モコモコ生クリームがトッピングされたタピオカスイーツは60種類以上あるので、どれにしようかかなり迷います!

「いちごミルク」「抹茶ミルクラテ」などの定番から、他のお店ではなかなか見かけない、ブラッククッキーがザクザク乗った「チョコレートクッキー」「クレームブリュレ」「ポップコーンミルクキャラメル」などスイーツ感満載のメニューも豊富にありました。

中でも目を惹いたのは三色団子乗せの「抹茶ミルク」や岐阜の伝統野菜「宿儺かぼちゃ」を使用した「宿儺かぼちゃミルク」、プロテイン入りの「プロテイン杏仁」など面白いアイテムもありました!

生クリームトッピングなしのタピオカドリンクも20種類以上とメニュー豊富。

フルーツティーもティーベース、ソーダベースといろいろありました。

飛騨ミルク(M660円)

三色団子の乗っている抹茶ミルクが気になりました。しかし、シンプルに飛騨牛乳を味わいたかったのと、子供がおいりを食べたいと言ったので、飛騨ミルクを選びました。

材料にもこだわっており、ミルクは飛騨牛乳を使っているそうです。

ぱる
コクがあり、後味はさっぱりした味わいの飛騨牛乳。

タピオカドリンクでありながら、上にはホイップクリームとおいり、カラーチョコスプレー、スティックパイで可愛く仕立ててあります。

まるでパフェのようなタピオカスイーツ。

次女

ママ、わんちゃん絵、怖いけど可愛いね!

生クリームもりもりの状態でストローをさすと、あふれちゃうので、スプーンで上から順に食べていって、生クリームがなくなった頃にストローをさすとこぼれなくて良かったです。

タピオカは黒糖タピオカですが、割とあっさりめ。

甘すぎないのも良いですね。タピオカはやや大粒です。

フルーツティーもあります。

レモンティーを注文。

メニュー表はカラータピオカでしたが、品切れしているようでブラックタピオカでした。

たっぷりめにタピオカが入っています。

すっきりしたレモンティーに甘いタピオカ。程よい酸味のあるドリンクにもタピオカは合いますね!

ちなみにテイクアウト用の袋は別途料金が必要で、100円だったかな?

蓋も欲しい場合はビッグサイズのみで、MやLは蓋がないタイプでした。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

店内で飲んでいくことも可能。

タピオカドリンクの受け取りは店内でします。

店内は木のテーブル席や黒い席もありナチュラルでスタイリッシュ。

お店の外にもベンチがあるので気候の良い日はテラス席も良いですね。

ちなみに奥のお店(「畑」のロゴ)ではクレープやソフト、パフェなどもありましたよ。こちらも美味しそうですね!

ひとことコメント

可愛いビジュアルで種類も豊富だからまたいろんなメニューを食べに行きたいです!

飛騨高山は、食べ歩きが楽しめて、グルメ大好きな我が家には最適の観光地です。

次回もぜひ行ってみたいな。