>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

クロワッサン専門店「アンデルセン」は焼きたてで激ウマ!in 飛騨高山 宮川朝市。

宮川朝市に行った時のこと。宮川沿いに並ぶ野菜などに目を奪われながら歩いていくと、買ってみたかった高山プリン亭。早速購入してもぐもぐ食べているとお店の方が話しかけてくれて、クロワッサンのお店も美味しいよ、と教えてくれて、寄ってみました!

高山プリン亭も焼きたてクロワッサン専門店「アンデルセン」も打保屋さんが運営しているそうですよ。

焼きたてのクロワッサンは温かくて、サクサクっ!バターの香りもたまりません!

では早速レポしますね。

焼きたてクロワッサン専門店「アンデルセン」の場所や営業時間など。

店舗名 クロワッサン専門店 アンデルセン
住所 岐阜県高山市下三之町23
営業時間 午前中
Instagram https://www.instagram.com/utsuboya.hidadagashi/?hl=en

宮川朝市の「高山プリン亭」横の「打保屋」のさらに横に、「クロワッサン専門店アンデルセン」が2019年3月にオープンしたそうです。

お店の前には立看板があるので、わかりやすいですし、お店の前を通るとびっくりするくらいバターのいい香りがして吸い寄せられます!

海外の観光客も多いようで、立看板の後ろには英語でメニューの説明がありました。

 

クロワッサンのラインナップ(2019年9月14日時点)
  • バタークロワッサン(280円)
  • ごまクロワッサン(280円)
  • チョコクロワッサン(320円)
  • あんこクロワッサン(320円)
  • チーズクロワッサン(300円)

1個280円〜300円とリーズナブルなのも嬉しいですね!

今回はバタークロワッサンとあんこクロワッサンを購入しました。

バタークロワッサン

バターの香りが抜群に良い!

提供したては焼きたてで、ほかほか!

サクッと頬張ると軽やかなサクサク感、口いっぱいに広がる芳醇なバターの旨味。噛むと小麦のうまさが広がります。めっちゃ美味しいです!

あんこクロワッサン

表面にケシの実がまぶしてあります。あんぱんのようなイメージかな?

バタークロワッサンよりずんぐりした形で、やや塩気のある生地。表面のサクッとした生地と中のモチっとした生地の食感が良い!

中には甘いつぶあんが入ってて、生地の塩気と絶妙にマッチしています!パリパリの表面も美味しい!クロワッサンを包んで渡してくれるので、そのまま宮川朝市見ながら食べ歩きができるスタイルで良いですね。

アンデルセンのクロワッサンは種類によって特徴が違うようで、

ごまクロワッサンは全粒粉をブレンドした生地に6種類の穀物入りですって。

チョコクロワッサンはチョコレートとヘーゼルナッツの特製フィリングを入れて焼いているそうです。

チーズクロワッサンはカリカリチーズがとても美味しそう!

どれも美味しそうなので、また伺って食べたいです。

ひとことコメント

焼きたてのクロワッサンは香りもよく、サクサクで絶品!あんこ入りのもバタークロワッサンと雰囲気が全くちがって、こちらも美味。焼きたてを食べ歩きできるのは嬉しいですね。

宮川朝市に合わせた午前中のオープン時間なので、食べたい方は早めの訪問が良さそうです。