本ページはプロモーションが含まれています

緑区大高の「spico(スピコ)」の生タピオカはリピートする美味しさ

緑区に行った時のこと。ランチしたいなと思って調べたら、生タピオカを始めたカフェがある!

ぱる
ランチを探していたのですが、タピオカに反応してしまった!

伺ったのは8月にリニューアルオープンしたspico(スピコ)

オシャレなカフェでついつい長居をしちゃうくらい居心地の良いカフェです。

では早速レポしますね!

お店の特徴は?
  • 生タピオカはもちもちで黒糖の味がしっかりしている!

  • ランチのハンバーガーはボリューム満点!ハンバーグが肉厚!

  • パンケーキも見逃せない!

spico(スピコ)の場所や営業時間など。

店舗名 カフェ&バー spico(スピコ)
住所 名古屋市緑区南大高1-802ファミール下瀬木1F
電話 052-559-8607
営業時間 ランチ11:30〜22:00(food lo21:00 drink21:30)
金曜日、土曜日 〜23:00(food lo22:00 drink22:30)
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/spico_/

スピコは緑区の大高緑地公園の近くにあります。大高駅と南大高駅の間くらいですが、駅からは15分くらいかかりそう。

駐車場はお店の前などに13台止められるので、車でのアクセスも便利ですね。

カウンター席もあるので、お一人様も気軽に入れます。

奥の半個室風の席も6名以上入れるので、グループでもママ友会でも重宝しそう・・・!

生タピオカはもちもちで黒糖の味がしっかりしている!

タピオカは五つ星黒糖生タピオカを使用しており、毎日お店で炊いているそうです。

宮古島黒糖タピオカは6種類。

メニュー 宮古島黒糖タピオカ
  • 黒糖タピオカミルク
  • 西尾抹茶タピオカミルク
  • 京都宇治ほうじ茶タピオカミルク
  • 濃厚タピオカミルクティー
  • 烏龍茶鉄観音タピオカミルク
  • ジャスミン茶タピオカミルク

フルーツタピオカミルクは3種類。

メニュー フルーツタピオカ
  • ベリーベリータピオカミルク
  • マンゴータピオカミルク
  • 有機栽培バナナチョコ黒糖タピオカミルク

フレッシュフルーツクリアーティーは5種類。

こちらはタピオカなしで、ティーソーダかティーを選べるようです。

メニュー フレッシュフルーツクリアーティー
  • 季節のフルーツティー
  • パッションティー
  • マンダリンアップルティー
  • ジャスミンピーチティー
  • 緑茶レモンライムティー

他にも、タピオカは入っていませんが、

他メニュー
  • レモンライムミント
  • コーヒーゼリー黒糖ミルク

などもありました。

私はオススメの「濃厚タピオカミルクティー」にしました。

スリランカの高品質の茶葉と濃厚なミルク、黒糖生タピオカの贅沢コラボ。

口に入れた時の香りの良さは抜群!甘さは「普通」にしましたが、しっかり甘めで黒糖タピオカも黒糖感しっかりあるので、甘さ「少なめ」でもよかったかな〜。

生タピオカは中粒、ツルツルのモッチモチ。

めちゃ好みのタピオカ。

タピオカにしっかり黒糖の味が染み込んでいるので、噛めば噛むほど美味しいです!

ランチのハンバーガーはボリューム満点!ハンバーグが肉厚!

ハンバーグの肉はお肉屋さん厳選のビーフ100%、和牛入りパティ。

メニュー ハンバーガー
  • spicoバーガー 1200円
  • チリビーンズWチーズバーガー 1200円
  • テリヤキチキンバーガー 1200円
  • ハワイアンBBQバーガー 1200円

 

私はspicoバーガーを選びました。

提供されてびっくりかなりの大きさのハンバーガーです!

食べやすいように紙に入っていますが、このボリューム!

バンズはふわふわのもっちり系。

優しい甘さもあり、厚さもあります。

ライ麦入りかな。香ばしいバンズでした!

ハンバーグは注文入ってから焼いているようで、ふっくらジューシー!

ガブッと噛み付くと溢れてくる肉汁。

バンズが肉汁を吸い取ってくれてバンズにも肉の旨味が入り込み美味しいです。

オニオンの火の入り具合もよく、甘みがありました。

トマト、レタスのバランスも良く美味しいハンバーガー!

ぱる
サルサソースとチーズが絡んで絶品!

スープはコンソメかな。ベーコンと人参が入って優しい味わい。

フレッシュサラダにはシーザードレッシング。

ピクルスは甘酢に漬け込んであって、美味しい。

人参、パプリカ、きゅうり、大根など、硬さもちょうどいい感じ。

パンケーキも見逃せない!

オリジナルのパンケーキはふわっ、とろっとした食感だそう。

チョコバナナ、季節のフルーツパンケーキ、シトラスカスタード、ティラミス、プレーンと5種類の中から選びます。

注文が入ってから一枚一枚焼きあげるのだとか。

ぱる
今度行ったら食べてみようと思います!

2回目の訪問で食べてきました。注文が入ってからメレンゲを作ってじっくり焼き上げるので、20分ほど待ちました。でも美味しいもののためなら待つ時間はなんてことはないです。笑

ふわっふわでふるふる。とろけるような食感のパンケーキでものすごく軽い食感です!優しい甘さなので、甘いのが好きな方はメープルシロップをかけて頂きます。

ひとことコメント

ボリューミーなハンバーガーはパティのジューシーさ、肉厚感がよく、トマトやオニオン、レタスなど野菜と一緒に食べた時の美味しさといったらハンパないです。

生タピオカはもちもち感が抜群で、ミルクティーも美味しかったので、今度はフルーツタピオカミルクやフルーツティーも飲んでみたいなっ。