>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

飛騨高山「シェフは果樹園」のフルーツサンドはお得な4種類パックがお土産にもぴったり!

先日高山のダイワスーパー(飛騨高山本店)に行った時のこと。

せっかくなら飛騨高山を食べ歩きしたいねってことになり、いろいろ調べて見ました。

結果、高山の「フルーツサンド」と言ったら「シェフは果樹園」が人気ということがわかり、行ってみました。

レストラン仕立てのおしゃれなフルーツサンドで、4種類のフルーツサンドを一度に楽しめるフルーツサンドBOXが販売されていましたよ。

ぱる
では早速レポしますね。
お店の特徴は?
  •  川沿いでわかりやすい立地
  • 1パックで4種類のフルーツサンドを味わえる

シェフは果樹園の場所や営業時間など。

店舗名 シェフは果樹園
住所 岐阜県高山市本町2-48
電話 0577-33-0123
営業時間 9:30~17:30
定休日 水曜日
HP https://takayamahanamizuki.hida-ch.com/

駐車場はないので、宮川朝市に近いところでいくつか駐車場がありました。

この辺りは30分150円くらいです。

古い町並みの方の駐車場はもう少し高かったような気がします。

川沿いでわかりやすい立地。

「手長像」「足長像」のある橋を宮川朝市の方から渡り、「鍛冶橋」交差点の角地にある「カフェ&レストラン花水木」の一角の窓口に「シェフは果樹園」があります。

わかりやすい立地ですが、初めて行く場合は看板が奥に入っているのでちょっと探すかもしれないですね。

ぱる
でもグーグルナビで行けば、一発でわかります。

伺ったのは11時半過ぎ、ショーケースにはずらっとフルーツサンドがあったので、安心しました。

1パックで4種類のフルーツサンドを味わえる「フルールサンドBOX(1200円)」を購入。

この日に売っていたのは、「洋梨・ぶどう・飛騨桃・柑橘」のセットと「洋梨・ぶどう・イチジク・柑橘」のセットの2種類。

フルーツは季節によって入っているものが違うそうです。

その日に美味しいフルーツを使用しているのだとか。

お店のテラスもあるので、お店で食べていけるのもありがたいですね。

今回は、車を止めた駐車場の近くの河原で食べようと思ったので、テイクアウトにしました。

飛騨桃の入っているフルーツサンドを選びました。

名古屋で有名なメゾンルパンミュラのようにカスタードと生クリームの2層仕立てで、上品な甘さのクリームでスイーツ感のあるフルーツサンド。

食パンはふんわりしっとりした食感で、フルーツのジューシーさと相性抜群です。

洋梨はしっかり追熟されており、甘さがありました。

サクッとした食感で、口溶け良い洋梨がクリームと絡んで美味しいですね!

シャインマスカットナガノパープル

秋のフルーツサンドの定番になりつつある贅沢なコンビのぶどうサンド。

この2種類は皮ごと食べられて、種無しだからフルーツサンドにも良いし、スイーツにもぴったりですね。

甘みのあるぶどうだ、シャキッとした歯ごたえの良いシャインマスカットとナガノパープルでした。

しっかり熟された飛騨桃がゴロゴロっとサンドされています。

とろっととろけるような歯ごたえで、カスタードクリームと生クリームとの絡みもよく、一気に食べちゃいました。

ラストはカラフルな柑橘。

オレンジとピンクグレープフルーツのコンビ。

フルーティーな酸味のある柑橘は後味がすっきり。

甘くなり過ぎないのも良いですね。

紙袋は果物のイラストが載ってて、ポップな袋。

ぱる
可愛いですね!

ちなみに保冷剤は有料でした。

私はフルーツサンド買う時は保冷バックと保冷剤は持参で行くので、今回は買いませんでした。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

飛騨高山美術館のレストランの有名なシェフが監修されたフルーツサンドだそうで、クリームが特に美味しかったです。

フルーツも適熟で、食べごろだったので、美味しくトータル的に満足!

購入したフルーツサンドBOXは可愛いシールも貼ってくれるし、手土産にもぴったりですね。