本ページはプロモーションが含まれています

名駅ささしま「サニーオーチャード」がフルーツサンド専門店としてリニューアルオープン

フルーツカフェサニーオーチャード ささしま店 (Fruit+Cafe 32orchard)が2019年9月17日にリニューアルオープンして、フルーツサンド専門店として生まれ変わりました!

フルーツカフェのフルーツサンド、とても気になります。

では早速レポしますね。

お店の特徴は?
  • フルーツサンドはクリームも美味しい
  • 話題のフルーツティーも飲める
  • 店内はナチュラルテイストで映える!

フルーツカフェサニーオーチャード ささしま店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

フルーツカフェサニーオーチャード ささしま店はグローバルゲートの近く、愛知学院大学の一階にあります。

サニーオーチャードささしま店の外観

近くには109シネマズ名古屋やJICAがあります。

遠くからでも「32」が見えるのですぐわかりますね!

サニーオーチャードささしま店のメニュー

フルーツサンドの他にも、卵サンドやツナサンドなど軽食サンドもあります。

営業時間は?

店舗名 Fruit+Cafe 32orchard(フルーツカフェサニーオーチャード ささしま店 )
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-6 愛知大学名古屋キャンパス
電話 052-485-7132
営業時間 10:00〜18:00
定休日 木・日
HP https://www.instagram.com/32orchard_sasashima/

営業時間は10時から。

フルーツサンドの種類は?

フルーツサンドはクリームも美味しい

サニーオーチャードささしま店のフルーツサンド

フルーツサンド専門店としてリニューアルされたとのこと、ショーケースにはずらっと並ぶフルーツサンド。

フルーツサンドのメニュー(2019年9月17日時点)
  • フレッシュいちご(480円)
  • 宇治抹茶いちご(480円)
  • オリジナルミックス(380円)
  • 抹茶小倉バナナ(380円)
  • イチジク(380円)
  • シャインマスカット(480円)
  • ピオーネ(380円)

フルーツサンドの食パンは3種類、「生食パン」「抹茶食パン」「ブリオッシュ食パン」などで作られているそうです。

生クリームは素材に合うように、独自でブレンドしたオリジナルクリームですって。

期待が高まります!

オリジナルミックス(380円)

サニーオーチャードささしま店のフルーツサンド

生クリームはバター配合しているのかわかりませんが、バターのような旨味の強いコクを感じられます。

クリームは優しい甘さがあります。

ぱる
クリームが美味しい!

ケーキに使うような、練乳のような、味わい。

サニーオーチャードささしま店のフルーツサンド

日によって挟まっているのは違うかもしれないですが、今回はキウイ、オレンジ、バナナ、2種類のグレープフルーツでした。

もっちりしたバナナに濃厚クリームがいい相性。

しっとり系の食パンで飲み物がいらないくらい。

トータル的にめっちゃ美味しいフルーツサンド!

宇治抹茶いちご(480円)

サニーオーチャードささしま店のフルーツサンド

大人向けかなと思いきや、これもめっちゃ美味しい!

ほろ苦いコクのある抹茶クリームにふわふわの抹茶食パン。

そして大粒な酸味のきいたいちご。決め手は甘みのあるあんこ!

ぱる
このフルーツサンドもトータル的に美味しい!

いちごと抹茶の名コンビ。いちごの酸味とあんこ・・・苺大福のような味わいですね。

酸味のあるいちごだから果肉もしっかりしているし、あんことのコントラストが美味い!

長女

私も食べれる味で、美味しかったよ。

テイクアウトはケーキ屋さんのように箱に入れてくれます。

サニーオーチャードささしま店のテイクアウト

そしてそして、テイクアウトにしたら可愛い箱入り!

サニーオーチャードささしま店のテイクアウト

保冷剤も入れてあって、まるでケーキを扱うような様子。

このサービスは嬉しいですね!

話題のフルーツティーも飲める!

フルーツティーの種類は?

サニーオーチャードささしま店のメニュー

フルーツカフェならではのフルーツティーを楽しめます。

フルーツティーのメニュー(2019年9月17日時点)
  • ミックスフルーツティー(630円)
  • ピンクグレープフルーツティー(630円)
  • パッションマンゴーティー(630円)

トッピングは70円追加ナタデココを入れることができるようです。

あとフルーツだけ残っちゃったって時はプラス70円でジャスミン茶、四季春茶のおかわりができるようですよ。

ミックスフルーツティー(630円)

サニーオーチャードささしま店のフルーツティー

フローズンフルーツがたっぷり!

パイン、ラズベリー、キウイ、2種のグレープフルーツ、ぶどう、オレンジかな。

ぎっしり入っていました。

サニーオーチャードささしま店のフルーツティー

四季春茶で香り豊か、すっきりした甘さが印象的。

氷ではなく、フローズンフルーツなので、ドリンクが薄まらないのも嬉しいですね。

ドリンクとサンドのセットでお得に!

サニーオーチャードささしま店のメニュー

ちなみに店内で食べる時にサンドとドリンクを一緒に頼むとちょっとお値打ちに頼めるみたいですね。

フルーツカフェサニーオーチャード ささしま店の様子。

店内はナチュラルテイストで映える!

サニーオーチャードささしま店の内観

店内は2名がけの席が多く、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

ぱる

可愛い店内なので、写真を映え写真を撮ることができますね!
私も一緒に行きたかったのに〜(涙)

長女

セルフサービスになるので、先にレジで注文をします。

サニーオーチャードささしま店のデトックスウォーター

店内で食べる時はデトックスウォーターも飲めるのも嬉しいですね。

ひとことコメント

フルーツに特化したフルーツカフェの作るフルーツサンドは本気でした!

果物はもちろん、生クリームや食パンまでこだわった絶品フルーツサンド。

フルーツティーもすっきりと美味しく飲めるので、合わせて頼みたいですね!