大須のタピオカ・台湾フルーツティー「Cutea (キューティー)」が絶品!

タピオカドリンクのお店がどんどんオープンしていますが、5月6日にオープンした「Cutea (キューティー)」はタピオカがめっちゃ美味しい!もっちりしているし、ぷにっと弾力もあって美味しいよ〜!

フルーツティーもあるので、これから暑くなる時期も良いですね!

ではさっそくレポしますね。

Cutea (キューティー)の場所や営業時間など。

店舗名 タピオカ&台湾フルーツティーのテイクアウト専門店「Cutea (キューティー)」
住所 名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル1F
営業時間  11:00〜19:30 
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/cutea_teastand/

矢場町から栄(パルコや松坂屋の西側の通り)につながる大津通り沿いの合点承知ビルの1階にお店があります。前、FORTUNER tea-boxのポップアップストアのあった場所ですね(現在、FORTUNER tea-boxは合点承知ビルの入り口にあります)。「Cutea (キューティー)」はお店は大津通りからは見えませんが、横看板があるので、見つけることができますね。

隣はチーズケーキのお店「フランベ」がありました。

伺った時は日曜日の午後、お客さんは2組だったので、スムーズに買えましたが、注文が終わった頃には10人くらい並んでいました。

エメラルドグリーンの外観が目印ですよ。

メニューのラインナップ

ミルクティー
フラペチーノ
フルーツティー
ラテ

などがありました。

売り切れなどもありフルメニューではなかったのですが、飲みたかったフルーツティー「パッションフルーツマンゴーティー」を頼めました。

全てのメニューにタピオカのトッピングや増量を50円でできるそうです。あと、甘さの調整もできるようです。

甘さは なし、30%、50%、70%、100%

タピオカドリンクの方は見た目にも可愛い「ダーティーティー」が欲しかったけど、機械の調子が悪くて、この日はミルクティーは頼めませんでした。

ですので、「北海道牛乳黒糖ミルクティー」と「パッションフルーツマンゴーティー」を注文しました。

「北海道牛乳黒糖ミルクティー」と「パッションフルーツマンゴーティー」

コロンとしたタイプのボトルやスレンダータイプのボトルも可愛い!

「北海道牛乳黒糖ミルクティー(550円)」

お店の前にはフォトスポットがあるので、購入したらここで写真を撮る方もいらっしゃいました。

黒糖タピオカと牛乳のコラボが楽しめます。

タピオカ黒糖系のドリンクは層になっててキレイですね。

家に着く頃にはしっかり馴染んで、黒糖の茶色が消えていました。

混ぜたら茶色が出てきました。

さて味ですが、めっちゃ美味しい!タピオカのもちもち感がハンパなくて、しっかり黒糖の味もするので、美味しい!芯もなく、美味しいです!

北海道牛乳のコクもあり、全体に甘さもしっかりあって美味しい!

美味しいしか入ってないですが。笑

本当タピオカが美味しいです!名古屋でトップクラスのタピオカの美味しさです!

「パッションフルーツマンゴーティー(680円)」

こちらはタピオカトッピングしてないので、タピオカは入ってないです。

マンゴーとパッションフルーツのトロピカルフルーツが美味しいドリンクです。果実感もしっかりある濃厚なフルーツティーです。これから暑くなる時期にぴったりのドリンク!

パッションフルーツの種も入っててカリカリした食感も美味しいですね!パッションフルーツって美味しいですよね。愛知県でも絶品のパッションフルーツを作る農家さんがいます。以前行った時の記事を一番下に貼りますね。

ルビーグレープフルーツティーも見た目に可愛いので、また買いに行ってみようと思います。

フルーツティーはLサイズのみだそうで、ボトルはハート型!キュートで可愛いですね。

ひとことコメント

5月6日にオープンしたばかりのタピオカドリンクと台湾フルーツティーの専門店。タピオカは名古屋でもトップクラスの美味しさで、フルーツティーは果実感もあり、満足度の高いドリンクでした。

また近々行ってみようと思います。

パッションフルーツ農園、吉田園の記事はこちら。

吉田園のパッションフルーツは酸味の中の甘みが強くて美味しい!拘りの栽培方法(育て方)を聞いてきました。

タピオカドリンクのオススメのお店

チーズティー専門店「FORTUNER tea-box(フォーチュナー)」が名古屋大須にオープン。メニューも増えました! ノナラパール 看板生タピオカ専門店!ノナラパールが名古屋・栄(サカエチカ)にオープン。 愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「30選」!地元民おすすめ