栄地下で人気の「咖喱&カレーパン天馬」のビーフカレーパンが超絶うまい!

2019年の1月に栄地下にオープンしたカレー専門店「咖喱&カレーパン天馬」。店内でカレーを食べていくこともできるし、テイクアウトでカレーパンを買うことができるお店です。

カレーパンが人気で、1回目に行った時は売り切れ、2回目に行った時は10名ほどの行列ができていました。

結論から言います。

ここのビーフカレーパン、めっちゃうまいです!

無事4種類購入できたので、レポしますね。

咖喱&カレーパン天馬の場所や営業時間など。

店舗名 咖喱&カレーパン 天馬 サカエチカ店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ
電話 052-211-7370
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休

栄地下の化粧品屋さんの「MURASAKIYA」や「グランディール」のある通り沿いにあります。三越や栄NOVAのビルの入り口につながるクリスタル広場から徒歩1分くらいのところにあります。

栄地下なので地下鉄のアクセスが便利ですね。栄地下、最近行ってなかったら新しいお店が結構できていました。

店内で食べられるカレーメニューは

ビーフカレー
バターチキンカレー
カツカレー
具沢山のよくばりカレー
ハーフビーフカレー&キーマカレー
ハーフバターチキンカレー&キーマカレー
3種のチーズと完熟トマトの焼きカレー
海老とモッツァレラチーズと玉子の焼きカレー
とろ〜り半熟卵のごちそうサラダ&ハーフカレー

などなどです。セットメニューもあるので、満足度も高そうですね!

カレーパンのラインナップ。予約はできる?

カレーパンは4種類。全て1個250円でした。この日は平日の17時過ぎ、2〜3人の列で、無事4種類購入できました。購入終わって後ろを見たら10人くらい並んでいたので、人気店というのが伺えますね。

ちなみに対面販売のショーケースの後ろでは何名かのスタッフさんがどんどんカレーパンを作っていたので、補充しながら販売している感じです。前に行った時はちょうど売り切れてて、次回の販売開始は30分後〜みたいに書かれていました。

確認しましたが、予約はできないそうですので、タイミングよく売っている時に行けると良いですね!

カレーパンの種類は(2019年5月現在)4種類ありました。

ビーフカレー
たっぷりモッツァレラカレー
とろ〜り半熟卵のカレー
フルーツカレー

タイミングよく、4種類売っていたので、4種類購入しました。

4種類購入してみた!

一個ずつ紙の袋に入れてくれて、手提げには大きな「かれーぱん」の文字。

裏返すと・・・

「かれー弁当」。カレーのテイクアウトもできるようですね。

パッと見てわかるように紙の袋にはそれぞれの商品名が書かれていました。これで家で食べても何かわかって安心ですね。

ビーフカレー

まずは「ビーフカレー」。カレーパンの王道ですね。

半分に切るとこんな感じ。

サクッ!衣の歯ざわりがめちゃめちゃ良い!パン生地はもっちりしてて、ジューシー!

中身のカレーはスパイシーでにんじんや玉ねぎの甘みを感じながらビーフの旨みでしっかり包んでくれます!結構スパイシーに感じましたが、カレー好きな次女(5歳)も「おいしい〜!」って。子供にはかなり辛いと感じるけど、購入した4種類の中で一番気に入ったようでした。

家に帰ってきて、カレーパンは冷めていましたが、サクサク感はキープ。中身のカレーもパン生地も揚げ具合も全てベストでめっちゃ美味しかった!

とろ〜り半熟卵カレー

半熟卵好きにはたまらない一品。卵とカレーはゴールデンコンビですよね!

包丁で切ると、半熟の卵がとろり。食欲をそそります。

ビーフカレーに比べると辛さは控えめ。卵のとろりとした黄身でまろやかな味わいのカレーパンです。

とろけるチーズカレー

チーズハットグ(チーズドッグ)にも使われているモッツァレラチーズは熱するととろり、びよ〜んと伸びますよね。こちらのカレーパンもモッツァレラチーズを使用とのこと。

チーズの塩気とコクがカレーに追加されて味に奥行きがあります。お家でチーズのとろり感を出したい場合は温め直すと良さそうです。

フルーツカレー

食べるまで味の想像が全くつかなかったフルーツカレー。フルーツがたっぷり入っているとのこと。

見た目は普通のカレーですね。

でも一口頬張ると・・・

「あまい・・・!」

カレーなのにあまい。辛味はほとんどなく、辛いの苦手な方でも美味しく食べられるカレーパンですね。甘口のカレーと表現したら良いかな。フルーツカレーと言わずに次女に食べさせたら、「くだものの味がする」と言っていました。フルーツの自然な甘みを存分に味わえるなんだかトロピカルなカレーパンでした。

ひとことコメント

購入した4種類のカレーパンはどれも美味しかったです。定番から個性的なカレーパンまであるので、食べ比べるのも面白いですね。ちなみに我が家で一番人気だったのは「ビーフカレー」でした。

カレーパン美味しかったから今度は店内でカレーを食べに行こうと思います。