本ページはプロモーションが含まれています

大須にタピオカが楽しめる「time to tea(タイムトゥーティー)」が6月16日オープン!本格ティースタンド

time to tea 3Cフルーツジャスミン茶 タピオカミルクティー

またまた大須にタピオカを飲めるティースタンド「time to tea(タイムトゥーティー)」がオープンしました!大須の台湾ティースタンド「キューティー」も大人気ですよね!

time to tea(タイムトゥーティー)はタピオカドリンクが飲めるのはもちろん、ナタデココ入りの3Cフルーツジャスミンティーが絶品!

6月2日にプレオープンで16日にグランドオープン。プレオープン初日に行けたので、早速レポしますね。

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

time to tea(タイムトゥーティー)の場所や営業時間など。

店舗名 time to tea(タイムトゥーティー)
住所 愛知県名古屋市中区大須3-22-18
営業時間 11:00〜20:00(LO19:30)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/timetotea_jp/

time to tea

大須のPGカフェや吾妻茶寮の近くです。李さんの台湾名物屋台 本店(たこ咲の横)を北に進むと、大須ベーカリーがあり、さらに進むと「time to tea」があります。コバルトブルーの外観に白がアクセントになってておしゃれな雰囲気。

time to tea

お店の前には時計があり、3時をさしています。

伺ったのはプレオープンの日曜日の午後6時すぎ。3組ほど待っていましたが、すぐに入れました。

メニューの種類。

time to tea メニュー表

メニューはグランドオープンしたら変わるかもしれないと言っていました。とりあえず6月2日現在のメニュー表です。

烏龍ラテ 500ml 450円
ジャスミンラテ 500ml 450円
青茶ラテ 500ml 450円
仙草ゼリーラテ 500ml 500円
西尾抹茶と仙草ゼリーラテ 500ml 600円

 

オレンジ青茶 500ml 600円
オレンジ加賀棒茶 500ml 600円
グレープフルーツ青茶 500ml 600円
グレープフルーツジャスミン 500ml 600円

 

time to tea メニュー表

タピオカミルクティー 500ml 500円
QQミルクティー 500ml 550円沖縄黒糖タピオカミルク 500ml 500円

 

沖縄黒糖と加賀棒茶のタピオカミルクティー 500ml 600円
西尾抹茶とタピオカミルクティー 500ml 600円
西尾抹茶とあずきミルクティー 500ml 600円

購入したのは「3Cフルーツジャスミン茶」「タピオカミルクティー」。

time to tea 3Cフルーツジャスミン茶 タピオカミルクティー

3Cフルーツジャスミン茶(650円)

time to tea 3Cフルーツジャスミン茶

3Cフルーツティーはお店のオススメということで頼んでみましたが、これが絶品!こちらはタピオカ入りではないですが、ナタデココと柑橘が入っていました。

time to tea 3Cフルーツジャスミン茶

香り豊かなジャスミンティーとフルーツを味わえる贅沢なドリンク!一口目はフルーティーな酸味が前面にくるのですが、後から優しい甘みがきて後味さっぱり!甘さ控えめで嬉しい。これから暑くなる時期にめっちゃ良いですね!

小粒にカットされたナタデココはコリコリした食感で、甘みがしっかりついているので、フルーティーな酸味のあるフルーツティーと一緒に飲むと美味しさを発揮しますね!

time to tea 3Cフルーツジャスミン茶

カットされたナタデココは結構量が入っていました。飲みきれなかった分は蓋を開けて、スプーンでいただきます。

time to tea 3Cフルーツジャスミン茶

ピンクグレーフクルーツとオレンジ、レモンのスライスが入っていました。

美味しかったー!

タピオカミルクティー(500円)

time to tea time to tea タピオカミルクティー

柔らかめのモッチモチのタピオカで、タピオカ自体にそこまで濃い味が付いてないのでお茶の味をしっかり味わえます。

time to tea タピオカミルクティー

ミルクのクリーミー感、コクがすごくあり濃厚。お茶自体が美味しく、香りも良いのでお茶好きな方も楽しめますね!

まったりと濃いめのミルク感。でもしっかりお茶の味もするので満足できます。

ひとことコメント

タピオカももちもちで好みの食感。ミルクティーのお茶自体も美味しいので、また伺いたいお店。3Cフルーツジャスミンティーは今までに飲んだことのないドリンクで、酸味と甘みの絶妙なハーモニーを味わえました。中に入っていたナタデココのコリコリ感もよく、トータルで大満足なドリンクです。

他の味も飲みたいので、また行こうと思います。

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ