本ページはプロモーションが含まれています

守山区にオープンした「cafe MORInoUTA」のモーニングがお得!

守山区にオープンした「古墳群ミュージアム」に併設されたカフェ「cafe MORInoUTA」に行ってきました!モーニングがお得で美味しいと評判なので、モーニングを食べに行きましたが、思った以上に満足度の高いモーニングでした。

少し気温も温かくなってソフトクリームの美味しい時期になってきたので、ソフトクリームもオススメとのこと、パフェも食べてきたのでレポしますね。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

cafe MORInoUTAの場所や営業時間など。

店舗名 cafe MORInoUTA
住所 愛知県名古屋市守山区大字上志段味字前山1367
電話 052-799-5455
営業時間 8:00〜17:00(L.O16:30)
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は営業で、火曜日が休みになります)

cafe MORInoUTAは古墳ミュージアムに併設されています。古墳ミュージアムは子供も楽しめそうなので、今度子供と一緒にいこうと思います。

場所は守山の東谷山フルーツパークも近くなので、古墳ミュージアムに行ってフルーツパークに行って、と子供と1日楽しめますね!

駐車場は古墳ミュージアムと共用で100台ほど停められるようなので、車でのアクセスが便利です。

※お店の外観はNGだったので、撮れませんでした。

店内は広く、テーブル席、カウンター席、ソファ席といろいろな席があり、どんなシーンにも利用できそうですよ。カウンター席も広いですね。

超お得なモーニングは5種類!

ドリンク代のみで食べることのできるモーニングは8:00〜11:00。

バタートースト・サラダ・ゆで卵
小倉トースト・サラダ・ゆで卵
ジャムトースト・サラダ・ゆで卵
メープルトースト・サラダ・ゆで卵
ホットドッグ

の5種類があります。人気はホットドッグと小倉トーストということで、私はホットドッグを注文しました。

ふわっとしたパン生地よりも太い肉厚なソーセージはとてもジューシーで噛むごとに肉の旨みが溢れてきます。パンとソーセージの間には千切りのキャベツが挟まっていて、脂っこくなりすぎず、美味しい!これがドリンク代のみで食べられるとは満足度がかなり高いですよ。

とても美味しいので、2個でも食べたいくらいです。

注文したドリンクはウインナーコーヒー(500円+税)。ウインナーコーヒーが好きで、学生の時コメダでバイトしていた時もまかないはいつもウインナーコーヒーを作ってもらってました。

コーヒーに生クリームが溶け込んでいき、混ざり合ったところが美味しくて。コーヒーはcafe MORInoUTA専用のオリジナルブレンドで、生クリームは脂肪分の高いものを使用しているそうで、コーヒーとよく合いますね。

朝から贅沢なモーニングで大満足!

ソフトジャポーネ (550円+税)

外気温が温かくなり、ソフトクリームもよく出るようになったということで、ソフトクリームをしっかり味わえるパフェを注文してみました。

濃厚なソフトクリームですが、後味はすっきりした味わいです。グラスの下には薄いフレークが入っており、抹茶でしっかりコーティングされたわらび餅、あんこが乗った和風のパフェです。

小さく見えますが、中身がしっかり詰まっているので、1個食べるとお腹いっぱいになります。ソフトクリームを使用したメニューはソフトクリーム単品と、クリームコーヒーゼリー、ソフトアフォガードもあるようです。こちらも美味しそうですね!

また他にもランチは日替わりでいろいろありますし、cafe MORInoUTAではなんと、パン粉を挽くところから全て手作りにこだわっているそうです。今度はランチを食べに行こうっと!

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

ひとことコメント

とってもお得なモーニングや美味しいスイーツでした。ランチも人気だそうですので、今度は家族できて、古墳群ミュージアムにも行ってこようと思います。

守山区のオススメグルメ

名古屋守山区「ミルクブッシュ」のいちごパフェが美味しい! 新店情報!名古屋守山区「365ぱん」はリーズナブルで美味しい! 完全予約制のカフェタルトは名古屋守山区。出来立てタルト食べ放題のコースも! 名古屋・守山区 ラーメンとティラミスを楽しめる!「めんちゃや」 【名古屋市・守山区 gallery cafe NUNO (ギャラリーカフェ ヌノ)のモーニングは上品でお得!】 (守山区)優しいかおりのパン家さんは国産小麦にこだわり、パンが安くて美味しい!