>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

栄のガスビルの地下1階「幸せのパンケーキ」のタピオカドリンクがウマイ!

今回伺ったのは栄のガスビル地下1階に入っている幸せのパンケーキ。パンケーキを食べに行ったのではなく、タピオカドリンクを買ってきました!

こちらのタピオカ、炊きたてでした。提供された時はタピオカが温かくて、つるんとしてもっちりもちもち!

では早速いってみましょう!

幸せのパンケーキのアクセス、営業時間など

店舗名 幸せのパンケーキ 名古屋店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル B1F
電話 052-252-7770
営業時間 平日 10:00~20:00(LO19:15)
土・日・祝 10:00~20:30(LO19:40)
定休日 不定休
HP https://www.instagram.com/ahappypancake/

栄、大津通りの松坂屋とラシックの間のビル「ガスビル」の地下一階に幸せのパンケーキが入っています。外から行くと、このオシャレなところを入り、地下に降りていくと・・・

地下1階はベンチなどが置いてあり、広場みたいになっておりました。

扉を開けると幸せのパンケーキのお店が正面にあります。

伺ったのは平日の14時ごろ、お店の前のウェイティングの席には幸せのパンケーキを店内で食べるお客さんが4組ほど待ってました。

看板見るとふわふわっでとても美味しそう!

テイクアウトのタピオカドリンクの買い方。

全国にお店のある幸せのパンケーキ。新潟店や町田店などの店舗で先に生タピオカの販売を開始していたようで、人気が出たので、名古屋のお店でも4月から販売開始をされたそうです。

テイクアウトのタピオカドリンクはお店の中に入らなくても購入できます。

お店の前にタピオカドリンクを購入専用の呼び出しブザーがあります。

ブザーを押すと店員さんが出てきてくれるので、注文します。商品ができるとレジに呼ばれるので、お会計はお店の中に入って支払います。

幸せのパンケーキは生タピオカを使用しています。ドリンクは5種類。

ロイヤルミルクティー 540円
抹茶ラテ 580円
ほうじ茶ラテ 580円
パッションフルーツソーダ 500円
フワンボワーズソーダ 500円

私はロイヤルミルクティーとフランボワーズソーダを選びました。

ちょうど私が注文したらタピオカが売り切れて、次の炊きあがりまでお待ちくださいってなっていました。タピオカ炊くのに1時間くらいかかるみたいですね。

ちなみにテイクアウト用の袋はないようなので、食べ歩き用な感じですね。あとはお店を出たところのベンチがたくさんあるところで飲んでいる方もいらっしゃいました。

カップも可愛いので持ち歩いてても可愛いですね。

フランボワーズソーダ

甘酸っぱいフランボワーズのソーダで、やや甘め。でもフルーティーな酸味もあるので、甘すぎず、後味スッキリと頂けます。炊きたてのもっちりしたタピオカにも炭酸が移ってもちもち、しゅわしゅわした感じ。

長女が好んで飲んでいました。

ミルクティーや抹茶、ほうじ茶だけでなく、ソーダもあるのが子供達には嬉しいみたいですね。しかも幸せのパンケーキのフランボワーズソーダは酸味と甘味のバランスが良くって、さっぱりしているので、これから暑くなる時期に良さそうですね!

ロイヤルミルクティー

香り高く、甘さもちょうど良い感じ。提供された時はタピオカはまだ温かくて、つるっとしてモッチモチ!香りの良いロイヤルミルクティーと相性抜群です。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

生タピオカを使用したもちもちのタピオカドリンク。量も手頃で、家に帰ってからもしばらくもちもち感があったので最後まで美味しく頂けました!

ロイヤルミルクティーが美味しいのはもちろん、フランボワーズソーダが想像以上に美味しくて、子供も喜んでいました。パッションフルーツのソーダもあったので、今度注文したいと思います。

タピオカのオススメのお店まとめました。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE