【2021】アムールデュショコラのおすすめショップは?

(守山区)優しいかおりのパン家さんは国産小麦にこだわり、パンが安くて美味しい!

守山区に国産小麦にこだわり、焼きたての香りがいいパン屋さんができたということで行ってきました。(守山区はおしゃれなカフェやお店が多くて個人的に好きです。)

その名も「優しいかおりのパン家さん

早速レポしますね。

優しいかおりのパン家さんの場所や営業時間など。

お店の場所は?

守山区の小幡駅の近くです。

白い壁と紺色の店構えに白字の看板。2色でシンプルですが目を惹きます。

駐車場は?

優しいかおりのパン家さん」は、小幡駅の方から走っていくと左手にあります。

駐車場はお店の真横。14台止められます。

回転も早いのも嬉しいポイントですね。

営業時間は?

店舗名 優しいかおりのパン家さん小幡本店
住所 愛知県名古屋市守山区小幡中2丁目23-9
電話 052-725-9780
営業時間 8:00~19:00
定休日 年末年始
HP http://yasashiikaori.com/

店内の様子やパンのラインナップは?

お店の雰囲気は?

優しいかおりのパン家さん」の店内は、白い壁に所々緑をあしらっていてナチュラルテイストの空間。

焼きたてを食べて欲しい」ということで少量ずつ常に焼きたてを提供しているお店だそうです。

お店に入ると焼きたてのパンの香りが充満して幸せな気持ちになります。

伺ったのは平日13時ごろ、売り切れのパンも出てくる頃です。

「全粒粉の食パン」「カツサンド」は売り切れでした。明るい雰囲気でパンを選びやすいですよ。

この写真の左側が工房で焼きたてパンをどんどん作っていました。

一番人気は自家炊きカレーパン

何と言っても一番の人気は「自家製カレーパン(230円)」サックサクの生地に具だくさんのカレー。たまりません!

ぱる
パンの中に入っているフィリングは基本的にはお店で手作りしているようです。

メロンパンの種類が豊富!

メロンパン(抹茶メロンパン、チョコチップメロンパン、三温糖メロンパンなど)やクロワッサンなどのバリエーションも豊富。クロワッサンやメロンパンのラスクもありました。ザクザクで美味しい!

カツサンドもオススメ!

ザ、名古屋!味噌カツを贅沢にもパンに挟んでいます!

こちらも人気なようで早めに売り切れちゃうそうです。もう一つのカツサンドの味のものは売り切れでした。

ランチにはぴったりのボリューム!

今回はどんなパンを買った?美味しかった?

自家炊きカレーパン

カレーパン、レーズンロール、クロワッサンが人気とのこと、食べてみました。まずはカレーパン。冷めてもサクサクの衣、かじるとジューシーな生地とカレー。

たっぷりカレーも入っているので満足度が高いです!お肉もゴロゴロ入ってて美味。

 

「BIGり!レーズンパン(220円)」

は大きめ。ふかふかのパンを頬張るといたるところからレーズンが飛び込んできます。

生地が柔らかいのも嬉しいです。

クロワッサンオランジュ

クロワッサンはいろんな種類(クロワッサン、クロワッサンショコラ、クロワッサンダマンドなど)がありましたが、今回は「クロワッサンオランジュ(170円)」にしました。

オレンジピールが入って爽やかなオレンジの香りが食欲をそそります。

サクッとした生地にしっとりしたオレンジピールの相性は抜群です!

ウインナーパン

「ウインナーパン(150円)」も美味しいー!

大きめのボリューミーなウインナーはパリッとした食感、マヨネーズとケチャプの味で子供も好きな味!

ふわふわのパンと食感の良いウインナーで絶品すぎる!ウインナーがパンからはみ出している感じも素敵。

とにかく美味しい上に手に取りやすい価格帯なのでついつい通っちゃいますね。

ぱる
近かったら毎日でも行きたいパン屋さんです。

プリンも美味しい!

2種類のプリンもあります。

こちらのプリンも人気商品だそうです、「やわらかめプリン」「固めプリン」どっちも美味しい!

どちらかというと「やわらかめプリン」の方が人気だそうですよ。

左が柔らかめプリン。右が固めプリン。材料の配合などを変えて全く違ったプリンに仕上げているようです。材料も無添加。

・やわらかめプリンは牛乳、生クリーム、全卵、砂糖、カラメル、バニラビーンズのみ。

・かためプリンは牛乳、全卵、砂糖、カラメルのみ。

写真は「やわらかめプリン」。とろっとした食感がたまらない!口どけも良いのでなめらかなプリンが好きな方は断然こっちのプリンがオススメ。

昔ながらのプリンが好きな方は「固めプリン」がオススメ。どちらも美味しいです。

レジは半セルフシステム

商品を選んだらレジに!

商品を選んだらレジに持っていきますが、半セルフです。

店員さんにお会計を言われたらお金を投入します。「確認」ボタンを押して会計は終了です。

スーパーでもこういうレジが増えてきましたが、パン屋さんではまだまだ珍しいですよね。このシステムはいいかも!

イートインもあります

買ったパンは奥のイートインスペースでも食べられます。

ドリンクも一緒に売っているのでレジで注文できます。カウンター席とテーブル席がありました。

焼きたてのパンの香りを嗅ぎながらパンを頬張る!なんて素敵な時間でしょう。

スープは今はコーンスープのみだそうですが増える可能性もあるみたいです。ドリンクも冬仕様のものが登場するようでこれからも楽しみですね。

ひとことコメント

守山区に新しくできたパン屋さん。すでに常連客も定着し、朝からお客さんが途切れることなく買いに来られる人気店。駐車場が大きいのも魅力ですね。とても美味しかったのでまた伺おうと思います。