本ページはプロモーションが含まれています

実体験レポ!名古屋駅「THE ALLEY(ジアレイ)」の待ち時間は?混み具合は? in 名古屋タカシマヤゲートタワーモール

ジアレイ 待ち時間 行列 看板

タピオカブームで、名古屋にもどんどん新しいお店ができていますね。

タピオカ専門店はもちろん、カフェでタピオカを出していたり、チーズドックと一緒に販売していたりと、タピオカ好きな方にはたまりませんね!私も今シーズン結構回ってきました。

さて、今回ご紹介するのは先日名古屋に初上陸した「THE ALLEY(ジアレイ)」

オープン日は予定があり伺えなくて、オープン後の最初の日曜日(2019年6月2日)に行ってきました。

一番に買いに行くつもりで7時10分にお店に到着!その日の並んでいた様子、どんな感じで混み合ってきたのか、購入したドリンクについてレポしますね!

THE ALLEY(ジアレイ)名古屋タカシマヤ ゲートタワーモールの場所や営業時間など。

店舗名 THE ALLEY(ジアレイ) 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店
住所 名古屋市中村区名駅1丁目1−3 タカシマヤ ゲートタワーモール2F
電話 052-433-6570
営業時間 10:00 ~ 21:00
定休日 タカシマヤゲートタワーモールに準ずる
HP http://the-alley.jp/

ジアレイ 店舗

名古屋駅タカシマヤ ゲートタワーモールの2階にお店がオープンしました。

いつでも行列ができているのですぐ見つけることができますね。

今回日曜日の7時10分にお店に到着して、すでに10組ほど並んでいました。開店約3時間前です。

その後はどんどん並んでいき、あっという間に100人、200人と長蛇の列!

オープン前はどこに並ぶ?

ジアレイ 開店前

開店前には、入場待機列、先頭とPOPでお知らせされています。

ジアレイ 看板 行列

ならび方は、ゲートタワーモールの2階のガラス壁に沿って待ちます。

7時10分に到着しましたが、すでに10名の方が列んでいました。

ジアレイ 行列

8時には30人ほど並び始めました。8時頃にジアレイのお店の方が列の長さを確認しに来ていました。

ジアレイ行列

8時15分は、45人ほど。

ジアレイ 行列

その後、列が折り返して2列になりました。

8時40分で約80人。(この時お店がオープンしてから1時間半待ち)。

9時で120人くらい。

ジアレイ 行列 看板

9時30分に並び始めるとオープンしてから4時間待ちだそうです。

ジアレイ 行列

9時40分頃から店内に移動を開始し、通路を通ってお店の中に入ります。

ジアレイ 行列 看板

この日は整理券配布はなく、ひたすら並びました。

ジアレイ 店舗 

1番の方が10時に注文をし、私は10番目だったので、注文するまでに約15分。会計を済ませ、商品の提供までに10分ほど。

ジアレイ 名古屋 待ち時間 看板

買い物を終えて、お店の外に出てきた時(10時25分)、5時間待ちになっていました。整理券はないのでずっと並んでいることになります。

今回は6割以上が女子中高生で、2割が大学生、2割が男性や年配の方がいらっしゃいました。朝も早いので、若いお客さんが多い印象でした。

ジアレイでは何が買える?

ジアレイ ショーケース

ドリンクはコールドのL、M、マイルドホットのL、M。

タピオカシリーズ
ミルクティーシリーズ
ミルクフォームシリーズ
黒糖タピオカフレッシュストレートティー
ジアレイスペシャル

大きく分けると5種類ですが、シリーズの中でもまた細かく分かれています。

ジアレイ ショーケース

フード系もありました。この日にあったのは

ソイパンプキン
いちごクリチ
ビーガンチョコ

小山緑茶と塩昆布のクスクスジェノベーゼサラダ
ティーリーフと赤い野菜のサラダ

スパイシーサヴァ?サンド
チキン南蛮サンド
やわらか角煮と厚焼玉子サンド

アッサムタピオカミルクティーとオーロラドリンクを買いました。

ジアレイ タピオカ オーロラ

前回秋葉原店に行った時には断念したオーロラを買えて嬉しい!

THE ALLEYアッサムタピオカミルクティー(M500円)

ジアレイ タピオカ

ジアレイのタピオカはもちもち感がハンパなくて美味しい!ジアレイ タピオカ

ちょこっと小ぶりな感じでたくさん入っていました。ジアレイは手作りのタピオカですって。甘さ控えめでお茶の味を楽しめるのも良いですね!

オーロラドリンク(M650円)

ジアレイ オーロラ

本当にグラデーションがキレイ。赤紫ブルーと光に通すとキラキラと透け感のあるドリンク。本当にオーロラみたいな見た目。

ジアレイ オーロラ

オーロラにはタピオカは入ってないです。

ジアレイ オーロラ

家で飲む時はシェイクして混ぜて飲みました。混ぜるとこんな感じになりましたよ。

味はグレープジュースのような爽やかな味わい。軽い微炭酸を感じました。次女が美味しい!って喜んで飲んでいました。

ひとことコメント

さすがの人気店。行列がすごいと聞いていましたが、ここまでとは!7時過ぎについて約3時間待ちで購入できました。10時のオープンに到着だと5時間待ち。朝一に行く方が若干待ち時間が少なくてすむかな?

でもとっても美味しいタピオカドリンクなので、また伺いたいですね!

東京秋葉原のジアレイに行った時の記事はこちら

THE ALLEY(ジアレイ)が名古屋駅にできるので、東京秋葉原まで買いに行ってみた!

愛知県・名古屋で美味しいタピオカドリンクのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ