>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

THE ALLEY(ジアレイ)が名古屋駅にできるので、東京秋葉原まで買いに行ってみた!

タピオカドリンクに人気店の「THE ALLEY(ジアレイ)」が名古屋駅に登場すると知り、福岡にもあるので、帰省のタイミングで飲みたいなぁと思っていたら・・・タイミング良く東京に行く機会があり、隙間時間ができたので、秋葉原のお店まで行ってきました。

さすが人気のタピオカドリンクのお店。平日の午後、店内は満席、テイクアウトのお客さんは10組ほど。

家で子供達と一緒に楽しもうと持ち帰りしてきました。では早速レポしますね。

THE ALLEY(ジアレイ)の場所、営業時間など

店舗名 THE ALLEY(ジアレイ) 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田4-6-10 リバティ9号館 101号室
電話 03-6262-9452
営業時間 10:00 ~ 22:30
定休日 不定休
HP http://www.the-alley.jp/

東京は全く土地勘がないので、ナビ頼りに行きました。スマホさまさま!スマホがなかったらたどり着けませんでした。

さて、お店はガラス張りで明るいイメージ。女性のお客さんが9割ほど。若い方が多い印象でした。

 

メニューのラインナップ。

THE ALLEY(ジアレイ)は大きく分けると6種類のメニューがありました。

タピオカシリーズ
黒糖タピオカシリーズ
ミルクフォームティーシリーズ
香るミルクティー
フレッシュストレートティー
THE ALLEYスペシャル

タピオカは入ってないのですが、THE ALLEYスペシャルは2層で、見た目に華やかですね。ボトルなので持ち歩きにもぴったり!今回はこれを買おうかなって思ったのですが、名古屋に帰る頃には色が混じっちゃいます・・・と聞いて、断念しました。名古屋にTHE ALLEYができたら、これは買おうと思います。

購入したのはオススメ2品。

メニューも豊富でわからなかったので、お店の方に聞いたら、「ロイヤルNO9タピオカミルクティー」と「黒糖タピオカラテ」がオススメと言われたので、こちらの2種類を購入。

鹿のイラストが可愛くて、ちなみに鹿のイラストはカップの両面に入っていました。

ラベルもついているので、飲むときに忘れることなく安心ですね!

おなじみの太めのストローとお手拭き。

蓋はぴっちりしているので、ストローをささなければ、こぼれる心配ないですね。持ち運びにも安心ですね。

蓋はゴンチャやムーミンスタンドなど他のお店はビニール素材でしたが、ジアレイはドリンク側はビニール素材、上は紙素材。ビニールとは違った良さがまたありますね。

黒糖タピオカラテ(Mサイズ650円)

THE ALLEY特製のタピオカ(ディリオカ)を沖縄県産黒糖蜜で煮込んで仕上げたものだそうです。

黒糖好きにはたまりませんね!

すっきりと飲みやすいラテでドリンク自体は甘さ控えめに感じたのですが、黒糖タピオカはコク深い黒糖の甘み。モッチモチのタピオカをかじると口の中に広がる黒糖の風味。しっかり甘めなので、ラテと一緒に楽しむと甘さのバランスがちょうど良かったです。これ、めちゃめちゃ美味しいですね!

ちなみに「タピオカは2時間経つと硬くなります」と言われましたが、秋葉原から名古屋まで3時間ほどで、家に帰ってからでももっちりモチモチの食感で美味しかったです。

しかもTHE ALLEYのタピオカは職人が生地をたたいて、てもみして、形を作っているようです。手作りなんですね!

ロイヤルNO9タピオカミルクティー(M500円)

こちらはMサイズ、Lサイズと選べます。私はMサイズにしました。Mサイズは500ml、Lサイズは700mlだそうです。Mでも結構な量ですね。500MLのペットボトルと同じですね。

茶師が特別にブレンドしたアッサム茶がベースのロイヤルミルクティーだそうです!香りがすごくよくって、ほのかにフルーティーな香りがするので、紅茶を楽しめます。

甘さは控えめで、ロイヤルミルクティーを楽しめます。これも、美味しいー!紅茶に詳しい方はもちろん、詳しくなくても楽しめるドリンクですね。

タピオカもたっぷり入っているので、小腹がすたときのお腹も満たしてくれますよ。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

茶葉からこだわる、素材にこだわる、タピオカは手作り、と美味しいタピオカドリンクを飲めるお店THE ALLEY。メニューが豊富で、チーズクリーム黒糖ラテやオーロラドリンクシリーズも飲んでみたいので、名古屋に5月にできるのが楽しみですね!

THE ALLEY ジアレイ 名古屋店タピオカドリンクのTHE ALLEY(ジアレイ)が名古屋駅タカシマヤゲートタワーモールに5月29日にオープン!

愛知県でタピオカドリンクが飲めるお店

栄と名古屋駅のタピオカドリンクのお店をまとめました。

タピオカドリンク おすすめ〔名古屋駅 & 栄〕タピオカドリンク15選!地元民が選んだのはここ!

名古屋市外にも愛知県内には魅力的なタピオカドリンクのお店が!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

 

タピオカドリンクのお店。まだまだあります!

稲沢市のおしゃれカフェ「 VIVANTE ヴィヴァント」でタピオカドリンクも始まりました! 西尾の映えスイーツ!「カフェサラデリ」の桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェラテが可愛い タピオカドリンク 名古屋駅 高島屋 糖朝JR名古屋駅 高島屋でタピオカドリンクをテイクアウト!「糖朝(とうちょう)」 名古屋駅「バリーズ」の寅タピオカドリンクが可愛い!