>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋駅「バリーズ」の寅タピオカドリンクが可愛い!

名古屋駅でタピオカ散策!タピ活しまくっています。この日は寅のカップが可愛いタピオカドリンクを求めて・・・。

名古屋駅西口のタピオカとクレープの専門店の「クレープドアンヌ」からも近い「カフェ&バー バリーズ」。こちらでタピオカドリンクを買えるということで買ってきました!

お店の外には「寅タピオカ」の看板。

テイクアウトだけでも大丈夫かな・・・とかなり若干不安になりながらお店に入りました。

結論から言うとテイクアウトのみでも、全く問題なかったです!

では早速レポしますね。

「バリーズ」ではスタッフも募集しているみたいですよ(7月9日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_0245369631/joid_U00H4DVK/

バリーズ (VALIS)の場所や営業時間など。

店舗名 バリーズ (VALIS)
住所 愛知県名古屋市中村区椿町8-3 丸一駅西ビル 1F
電話 052-453-1500
営業時間 11:00~23:00(LO 22:30)  金土は、11:00~26:00(LO 25:00)
定休日 年中無休

 

名古屋駅の西口(新幹線側)を出ると、ビックカメラがありますが、ビックカメラとタリーズの間の道を西に進み、1個目の信号を南に入るとバリーズ(VALIS)があります。ちょうど信号の角地ですね。

伺ったのは平日の13時過ぎ。店内はまだまだランチを食べる方で賑わっていて、入り口すぐのところはカウンター席があるので、男性のお客さんのお一人様も多く来ていました。

私のおめあては「寅タピオカ」。カフェでテイクアウトのみを買うことができるか、ドキドキしながら入りましたが、購入できました!スタッフさんの対応がよかったです。

テイクアウトの旨を伝えると、メニューを持ってきてくださいました。

タピオカドリンクは3種類。

寅タピオカは570円
・黒糖+ミルクティー+タピオカ
・黒糖+カフェオレ+特製クリーム+タピオカ

タピオカピーチミルクティーは550円

寅タピオカは持ち帰りやすいように「ゴンチャ」とかのようにぴっちりと蓋がしまっているタイプ。

タピオカピーチミルクティーはピンクのふわふわクリームが乗っているので、ぴっちり蓋はできないのでそのままのタイプ。

今回は寅タピオカカフェオレ、タピオカミルクティーの2種類を購入しました。

他にも夏にぴったりな爽やかなアイスドリンクがずらっと書いてありました。

レジで注文をし、会計をした後はカウンター席の後ろを通って(トイレの方に進むと)、

待っていられる席があり、そちらで待つことができました。店内でドリンクができるまで待てられるスペースがあるのはいいですね。

「寅タピオカカフェオレ(570円)」

寅のカップがカッコイイですねー!カフェオレにしたのですが、したの濃い部分がコーヒーシロップみたいです。飲んでみると甘め。ミルク部分と混ぜるとちょうどいい感じ。

長女曰く、子供でも美味しく飲める味だねって。黒糖の香ばしさとコーヒーの相性がよくって、タピオカの食感が良いですね。

お店の前で撮り忘れて家に帰ってから写真を撮ろうとしたら沈殿したので振ってみたら、いい感じになりました!ぴっちり蓋をしているので、下に向けてもこぼれないので、安心!

かなり暑い日だったので、カップに汗かいていますね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

「タピオカピーチミルクティー(550円)」

カップには手書きのイラスト入り!可愛いですね。

ピンクのふわふわクリームが乗っています。ミルクティーにピーチのフレーバーが入って美味しい!ミルクティー自体は甘さは控えめなので、グイグイ飲めますよ。

ひとことコメント

今やブームのタピオカドリンク。タピオカドリンクの専門店から、カフェで提供しているお店まで。オリジナルカップやオリジナルボトルなどどのお店も工夫されていて魅力的!

ちょっとタピオカ食べ過ぎて飽きるかなって思いきや、お店によって雰囲気も全く違うので、今の所飽きずにタピオカドリンクを楽しんでいます。これからもどんどんタピ活するぞー!

バリーズ(VALIS)はパフェも人気だそうで、今度はイートインでパフェを食べに行きたいな!

タピオカドリンクの美味しいお店

バリーズからすぐ近くにあるタピオカドリンク&クレープ専門店「クレープドアンヌ」。最近はチーズティーも人気。

名古屋駅タピオカドリンクとクレープ専門店「クレープス・ド・アンヌ」がおすすめ!

名古屋高島屋の11階に入っている糖朝のテイクアウトのタピオカドリンク、タピオカが絶品!

タピオカドリンク 名古屋駅 高島屋 糖朝JR名古屋駅 高島屋でタピオカドリンクをテイクアウト!「糖朝(とうちょう)」

稲沢駅のすぐ近くにあるカフェで、ストロベリーのタピオカドリンク。タピオカもストロベリー味で、フルーティー。

稲沢市のおしゃれカフェ「 VIVANTE ヴィヴァント」でタピオカドリンクも始まりました!

北区のサクマチ商店街にオープンしたつばめパンのカフェ。タピオカドリンクが飲むスイーツみたいで美味しい!

〔名古屋 北区〕つばめパン&MILK 高級食パンとタピオカドリンクがおすすめ!

ムーミンスタンドのタピオカはベリー味とキャラメル味があって、ベリー味が甘酸っぱくて美味しい。もっちりというよりぷにぷにな感じ。

名古屋西区mozoワンダーシティの「moomin stand(ムーミンスタンド)」のタピオカドリンクが激可愛い!

インスタで流行っているボンカフェのタピオカドリンク。天使のクリームを使用しており、上品!トッピングのコーヒーゼリーも美味しい。

名古屋栄「boncafe(ボンカフェ)」の天使のクリームを使ったタピオカドリンクを発売開始!

映えメニューをどんどん考案されている素敵カフェ。オリジナルボトルも魅力的。

名古屋昭和区「funnys cafe(ファニーズカフェ)」のタピオカドリンクが超かわいい!

この他にもオススメの美味しいタピオカドリンクのお店をまとめています。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ