>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋駅タピオカドリンクとクレープ専門店「クレープス・ド・アンヌ」がおすすめ!

タピオカドリンクきてますね〜!タピオカドリンク好きにはたまらない!

名古屋駅(名駅)の西口から徒歩4分ほどのところにタピオカドリンクとクレープ専門店「クレープス・ド・アンヌ」が1月にオープンしました。

ブーム真っ盛りのタピオカドリンクが飲めるお店で、ミルクティーやミルクベースだけではなく、タピオカが入った炭酸ドリンクなどジュースベースのタピオカドリンクもありました。

早速伺ったので、レポしますね。

「クレープス・ド・アンヌ」のアクセス、営業時間、駐車場など

店舗名 クレープス・ド・アンヌ
住所 愛知県名古屋市中村区椿町10-4 サン・タウン名駅椿北館 1F
電話 052-526-7377
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/crepes_anne/

名古屋駅(名駅)西口出て、セブンイレブンのある通りを西に進み、名古屋駅アクセスホテルを曲がったところにあります。

名古屋駅の西口から徒歩4分くらい。車の方は駐車場はないのですが、有料コインパーキングがいくつかあるので、便利です。「クレープス・ド・アンヌ」の近くのコインパーキングは若干高めですが、太閤通沿いの南側は割とリーズナブルでした。

ビルの1階に入っています。タイル調の壁にスカイブルーの鮮やかな看板。入り口にはマネキンもいるので迷わずたどり着けますね。

お店の雰囲気、注文の仕方

入り口入るとすぐにレジがあるので、テイクアウトの方もイートインの方も先に注文してから席に着きます。

商品アイテムは、タピオカドリンクとクレープ、ソフトクリームがあります。

タピオカドリンクは「ティーベース」「ミルクベース」「ジュースベース」と大きくわけて3種類。

さらにそこから例えばティーベースの場合、ミルクティー、ストロベリーティー、ストレートティー、マンゴーティー、ピーチティーと5種類ありました。

ジュースベースはオーガニック100パーセントオレンジジュースやオーガニック100パーセントアップルジュースなどにタピオカが入ったものがあるそうです!

クレープもあり、バナナ、ストロベリー、マンゴー、ブルーベリー、小倉などたくさん種類がありました。

あとはソフトクリーム。

クレープはお得なドリンクセットもあり(タピオカドリンクのセットではないですが)、500円でクレープとドリンクを楽しめるようです。これはお得!

テイクアウトもできますし(テイクアウトできないクレープもあるようです)、店内で食べていくことも可能です。レジで注文したら奥のカフェスペースで待っていて待ちます。

奥の壁を華やかにしているピンクのバラの映像はどんどん変わっていました。商品を待っている間、眺めていても楽しいですね!

木目を基調とした店内は温かみがあり、落ち着きます。席は40席くらいかな。結構広いです。WI-FIもあるのでついつい長居しちゃいそうです!

タピオカミルクティー(Sサイズ380円)

いろんな種類があってどれにしようかかなり迷いましたが、定番のミルクティーにしました。大きめの氷、下にブラックタピオカが入っています。ミルクティーの場合、加糖か無糖か選べます。加糖にしましたが甘さ控えめでしたので、私にはちょうど良かったです!

テイクアウトで家に持って帰りましたが、もちろん、タピオカ好きな長女にほとんど飲まれました。笑

カップについている女の子のロゴも可愛いですね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

タピオカマンゴーソーダ(Sサイズ380円)

ソーダ系のタピオカドリンクはまだ一度も飲んだことなくて、頼んでみました。いちごとかの方が色味はあるのかな?マンゴーにしたので、見た目はクリアな感じ。でも香りや味はマンゴーです!

これはマンゴー好きな息子に大ヒット!できたてを飲むより、しばらくしてから飲んだ方がタピオカがもちもちだけど、炭酸成分がタピオカをまとい、しゅわしゅわとした食感になって面白いです。

他にもレモンスカッシュなどもあったので、もちもちタピオカとの組み合わせ楽しそうですね!

ふわふわクリームチーズのチーズティーが人気!

クレープスドアンヌのタピオカが美味しいなぁって思っていたら、ミルキーチーズフォームが乗ったタピオカドリンクのチーズティーが人気ということで再び行ってきました。

タピオカドリンクと同じくらいチーズティーが好きで。

ストロベリーティー(630円)
ミルクティー(580円)
抹茶ラテ(650円)

の3種類。

どれにしようか迷っていたら辻利の抹茶ラテが一番人気と教えてもらったので、抹茶ラテをチョイス。

ふわふわのミルキーチーズフォームの上には抹茶パウダー。ハート型が可愛いですね。

タピオカがぷにぷにのもっちり。クレープスドアンヌのタピオカ好き!

緑と白のコントラストも綺麗ですね!

抹茶の濃厚な味のラテですが、甘さもあるので、子供も飲めるくらい。長女は好きって言ってました。

ひとことコメント

今回はタピオカドリンクを目当てで行ったので、クレープとソフトクリームは食べませんでしたので、今度はクレープを買いに行ってみようと思います。もっちりして美味しいみたいですよ。

タピオカドリンクのお店情報

有名店、人気店のタピオカドリンクを集めてみました。お店によって特徴があって面白いです。味もそれぞれ違ってどこも美味しい!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

3月1日にオープンしたチーズ専門店はチーズティーもあります!ぜひタピオカ入りを!タピオカ好きな方にオススメ。ここのチーズティーめっちゃ美味しいです!甘さ加減もチーズクリームのふわふわ加減もベスト!チーズクリームには甘みのある岩塩を使用しているのだとか。

チーズ料理専門店「LOVE&CHEESE!!(ラブチーズ)」が名古屋・栄ラシックにオープン!

超有名店ですよね。リプトンティースタンドのタピオカ入りロイヤルミルクティー。紅茶もタピオカも美味しい!行列ができて混んでいますが、回転も良いようで、平日はそこまで待たなくても買えました。

栄ラシック 「リプトンティースタンド(Lipton Tea Stand)」のタピオカロイヤルミルクティーが美味しい!

 

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE