本ページはプロモーションが含まれています

名古屋昭和区「funnys cafe(ファニーズカフェ)」のタピオカドリンクが超かわいい!

映えスイーツが人気のカフェ「funnys cafe(ファニーズカフェ)」。以前は植木鉢スイーツとランチを食べに行きましたが、見た目の可愛さとボリューミーなメニュー作りで、常連さんも多いようです。

オーナーさんがどんどん新しいメニューを考案してお客さんのハートをわし摑みしていますね。

さて、今回伺ったのはタピオカドリンクを購入しに行きました。琥珀糖も販売開始と書いてあったので一緒に買いにいこうと思い、行ってきました。

では早速レポしますね。

「昭和区生涯学習センター」の目の前。

店舗名 funnys cafe(ファニーズカフェ)
住所 名古屋市昭和区松風町3-9-3
電話 052-841-9950
営業時間 月火水日 8:30〜17:00 / 金 8:30〜22:00
定休日 水・土曜日
Instagram https://www.instagram.com/funnyscafe/

「funnys cafe(ファニーズカフェ)」は昭和区の生涯学習センターの前で、「funnys cafe(ファニーズカフェ)」の北側に三井のリパークがあります。そこに止めると30分のサービス券を頂けました。

黒い扉を開けると店内です。扉の前には「こむぎちゃん(わんちゃん)」がいて、常連さんたちがお店を出るときに可愛がっていました。

「funnys cafe(ファニーズカフェ)」はメニューも豊富で、外壁にも手書きのメニューがありました。

テイクアウトで利用!

今回はテイクアウトでタピオカドリンクを購入してみました。テイクアウトのメニューは店内メニューより100円引きになっているそうです。

「funnys cafe(ファニーズカフェ)」のオリジナルボトルが欲しくて1個購入。オリジナルボトルを購入すると次回ボトルを持ってくると50円びきになるそうです。お値打ちですね。

タピオカドリンクが発売開始!別売り(450円)のボトルも可愛い。タピオカいちごミルク(450円)。

テイクアウトの場合は、注文と会計を先に済ませて、こむぎちゃんを眺めながら外のベンチで待っていました。

もうめっちゃ映える!いちごミルクのピンク色にいちごタピオカの赤が可愛い!ストローまでいちごミルク色。ボトルはブックサイズな感じで薄いのかなって思いましたが、結構たっぷり入ってて飲みごたえあります。

テイクアウトの袋も可愛いですね。

長女がストロー無しで飲んでいて、タピオカが飲めない〜!って言っていましたが、ちゃんとストローで飲んでください。笑

タピオカはいちご味です。色も赤みをさしています。

いちごミルクはしっかり甘いので、甘いドリンク好きな方に嬉しいですね!タピオカドリンクが苦手な次女はいちごミルクのタピオカは美味しいって言ってグビグビ飲んでいました。子供にははっきりした味が良いみたいですね。

タピオカ抹茶ミルク(450円)

こちらは普通のカップで購入しました。普通のカップでもタピオカは映えますね!抹茶ミルクのタピオカはブラックタピオカかなって思ったら・・・緑色でした。

袋はオリジナルボトルとはまた別の袋でした。

抹茶タピオカで緑色。結構深めなグリーン。もっちりしてほんのり甘みがあり、美味しいです。抹茶ミルクは抹茶のほろ苦さはほとんどないので抹茶苦手な方も飲めそう!ちなみに長女は美味しい〜ってごくごく飲んでいました。すっかりタピオカドリンクの虜となった長女。私がお土産で買っていくといち早く見つけて飲み干しています。笑

ひとことコメント

今タピオカドリンクがめっちゃ流行っていますね。既存のお店もどんどんタピオカドリンクの販売を開始して、いろいろ巡っていますが、なかなか全制覇できずにいます。

funnys cafe(ファニーズカフェ)のタピオカドリンクはオリジナルボトルも可愛くて、再利用できるし、タピオカドリンクもドリンクによってタピオカの種類を変えているのかな?ブラックタピオカだけでなく、いろんなカラーや味のタピオカがあるとドリンクを全種類飲みたくなってしまいますね。

funnys cafe(ファニーズカフェ)はどんどん新メニューが登場するので、また新作が出たら伺ってみようと思います。

 

「funnys cafe(ファニーズカフェ)」に以前行った時のレポはこちら

「植木鉢アイス」が斬新!「funnyscafe(ファニーズカフェ)」はオシャレで安い!名古屋市昭和区

タピオカドリンクの美味しいお店をまとめてみました。

お店によってタピオカの種類も味も違って面白い!ドリンクの種類も違うのでお好みのタピオカドリンクを見つけてみてくださいね。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

他にもタピオカドリンクの飲めるお店はこちら

今年入ってからオープンした新しいお店。クレープとタピオカドリンクの専門店。炭酸のタピオカドリンクもありました。

名古屋駅タピオカドリンクとクレープ専門店「クレープス・ド・アンヌ」がおすすめ!

リプトンティースタンドでもタピオカドリンクが売っていました。もちろんタピオカ入りを選びますよ。

栄ラシック 「リプトンティースタンド(Lipton Tea Stand)」のタピオカロイヤルミルクティーが美味しい!

チーズ料理専門店のタピオカチーズティー、すごく美味しいよ!チーズクリームも絶妙です!

チーズ料理専門店「LOVE&CHEESE!!(ラブチーズ)」が名古屋・栄ラシックにオープン!