本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】名古屋緑区の隠れ家カフェ「カンノクラコーヒー」のお値打ちランチが美味しい!

緑区に2月にオープンしたカフェ「カンノクラコーヒー」。日本家屋をアレンジしてオープンしたカフェで、木のぬくもりが感じられる素敵空間です!

ランチはワンコインで食べられて、ブレンドコーヒーもとっても美味しい!

伺ってきたので、早速レポしますね。

カンノクラコーヒーの場所や営業時間など。

お店の場所は?

場所は緑区。平針や赤池の南側。緑区とはいえ、愛知県警察運転免許試験場のすぐ近くです。免許書き換えに行く時に寄れるくらい近いです。

kannokuracoffeeの外観

かんのくら公園の目の前なので迷わずたどり着けますね。木に囲まれて入り口にはカンノクラ珈琲の看板。わかりやすいですね。

営業時間は?

店舗名 カンノクラコーヒー
住所 名古屋市緑区東神の倉1-602-2
営業時間 9:00-16:00
※夜はbarカンノクラで18:00~22:00(金、土)
電話 052-918-2843
定休日 水曜日(臨時休業あり)
Instagram https://www.instagram.com/kannokuracoffee/

9時から営業されています。木金土の夜はバーとして営業されているそうです。

駐車場は?

6台(店舗前4台、砂利2台)あります。

かんのくら公園の目の前ですので、砂利の駐車場を出たら、左手に行くとあります。

kannokuracoffeeの看板

お店の前に4台、道路を挟んで反対側の駐車場に2台止められます。止めても大丈夫なところに写真のようなミニ看板があるのでわかりやすいですよ。わからない場合はお店の方に確認して止められるのが良いかと思います。

 

カンノクラコーヒーの雰囲気。

木のぬくもりの感じられる暖かな空間。

kannokuracoffeeの内観

目の前のかんのくら公園が見渡せます。奥にはカウンター席があるので、一人でものんびり過ごせます。お一人様で利用される方も結構いるみたいです。今回私も一人で行きましたが、ものすごく居心地が良かったです。時間の流れがゆっくりで次の予定がなかったら長居したいくらいです。

kannokuracoffeeの内観

テーブルには小物もあるので、見ていても楽しいですね!

入り口近くには4名がけが4テーブルあり、椅子の背が高いので隣の席との区切りがあって落ち着けます。

今回注文したのは?美味しかった?

プレートランチは500円とお得!

kannokuracoffeeのランチ

カンノクラプレートは500円で1日10食限定です。焼きたての塩パン2個、彩サラダ、シチュー、自家製シフォンケーキ生クリームでした。

kannokuracoffeeのランチ

ワンプレートでパン、メイン、サラダ、デザートまでついてくるので、かなりお得ですね!

kannokuracoffeeのランチ

シチューはとろみがあり、自家製の味。

kannokuracoffeeのシチュー

甘みのある玉ねぎ、人参、そしてベーコンの旨みも入ったほっこり温まる煮込みです。

※シチューは時期によって変わるので、今は何かは、お店に問い合わせてみてくださいね。

kannokuracoffeeの塩パン

焼きたての塩パンはコロンと可愛くて、トップに塩がまぶしてあります。

kannokuracoffeeの塩パン

焼きたてなのでパンを割ると湯気がふわっと出てきました。程よい塩気が美味しいパンで、そのまま食べても美味しくて、1個は一気に食べちゃいました。もう一つはシチューにつけて食べたりできたので、2個ついているのは嬉しいですね。

kannokuracoffeeのサラダ

サラダだはパプリカが入って彩り豊かです。真ん中の黄色いのはゆで卵をあえてあるもので、サラダ一品でもボリューミーで美味しいです!

kannokuracoffeeのシフォンケーキ

そしてラストを飾るのは手作りシフォンケーキ。ふわふわで甘さも程よくあります。生クリームをつけて食べてもいいし、別注文になりますが、ブレンドと一緒に楽しみました。

kannokuracoffeeのシフォンケーキ

やはり甘いものには深い珈琲が合いますね!

カンノクラプレート以外にも「ハム玉サンド(400)」や「BLTサンド(500円)」、トーストは「たらマヨトースト(480円)」「ピザトースト(450円)」「バタートースト(380円)」などがありました。個人的にはたらマヨトーストがかなり木になるので、また近々行ってみよう!

ブレンドコーヒー(450円)

kannokuracoffeeのコーヒー

こだわりのブレンドは優しい苦味があります。酸味はほとんどなく、でも苦味はきつくなく美味しいですよ。深い味わいです。そのままでも珈琲の美味しさを感じられますが、目の前にスイーツがあるので一緒に楽しみました。

他にもドリンクはどんな種類があるの?

kannokuracoffeeのメニュー表

MEMO
  • ブレンド珈琲

  • アメリカンコーヒー

  • アイスコーヒー

  • カフェラテ

  • エスプレッソ

  • 紅茶(ディンブラ、ダージリン、アールグレイ、ローズヒップブレンド、カモミールブレンド)

  • 華の工芸茶

  • オレンジジュース

  • 100%りんごジュース

  • ゆず茶

  • ゆずソーダ

などがありました。価格はドリンクによります。

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど種類も豊富。

モーニングもお値打ち!

9:00〜11:00までのモーニング

kannokuracoffeeのモーニング

モーニングはドリンク代のみで、バタートースト、卵、サラダがついてきてお得!

朝からサラダが食べられるのはいいですね!

紅茶はディンブラ

kannokuracoffeeの紅茶

この時は紅茶を頼みました。紅茶もこだわっているみたいで、定番は「ディンブラ」だそうです。香りがよく、飲みやすかったです!

ひとことコメント

伺ったのは雨の日ということもあり、店内はゆったりしていました。ブレンド珈琲も飲みやすく美味しくて、カンノクラプレートはとてもリーズナブルなので手軽にランチを食べたい時に良いですね。

居心地良かったから緑区に行った時はまた寄ろうと思います。