本ページはプロモーションが含まれています

稲沢市のおしゃれカフェ「 VIVANTE ヴィヴァント」でタピオカドリンクも始まりました!

稲沢駅のすぐそばに去年の年末にオープンした「 VIVANTE ヴィヴァント」。パチンコ屋さんの一階にオープンしたおしゃれなカフェということで、行ってみたくて、ようやく先日行ってこれました。

セルフスタイルのお店で、店内はスタイリッシュ。

タピオカドリンクも始まったので飲んでみました!

早速レポしますね。

VIVANTE ヴィヴァントの場所、営業時間など

店舗名 VIVANTE(ヴィヴァント)
住所 愛知県稲沢市下津南山町1丁目1番地1
電話 0587-96-8016
営業時間 10:00~19:30 (LO19:00)
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/inazawacafe_vivante/

 VIVANTE (ヴィヴァント)は稲沢駅すぐそば。パチンコ屋さんの1階にあります。

電車で行くと駅降りてすぐなのでわかりやすいですが、車の場合は意外と見つけづらかったです。車の通れる道から行くとパチンコ屋さんの裏側になるので、一回では見つけられず・・・。駅の方面に車を進ませて、見つけることができました。駐車場はお店の入っているパチンコ屋さん(タイキ)の駐車場を使用できるとのこと、駅と反対側から入ります。

一度行ったらもう迷わないですね。バッチリ!

はじめに注文、会計をするセルフスタイル。

店内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。広めの作りなので男性も入りやすい雰囲気ですよ。私が行った時も男性が一人でランチを食べていました。

中央に6名がけのカウンター席、周りにテーブル席があるので、一人でも気軽に入れる雰囲気です。カウンター席にはコンセントもあるようですのでパソコンしながらコーヒーも楽しめますね。

お子様連れの方は予約される方もいらっしゃるようです。

柑橘系のデトックスウォーター。

ランチについているスープはセルフです。

ベーコンやオニオンがあるので、スープにお好みでトッピングをします。

スキレットランチ 500円を注文しました。

スキレットランチにはデトックスウォーター、サラダがついています。

 

この日はミートパスタでした。日によって内容は変わるようです。

細めのパスタで、優しい味わいのミートソース。濃すぎないので子供にも安心してあげられますね。

玉ねぎなど具材も入っています。

少なく見えますが、結構量があるのでお腹いっぱいになりますよ。

ドリンクはコーヒーにしました。こちらも飲みやすく食事にも合いますね。しかし、私はデザート3点盛りを注文していたので、デザートと一緒に食べたかったので、コーヒーはデザートまで大事にとっておきました!

スイーツ3点盛り(+300円)

この日はチョコレートケーキ、桜餅、オートミールを練り込んだクッキー。ザクザクのクッキーは噛むごとに味わいが広がり、美味しいです。

日によってデザートも変わるそうです。

桜餅は一口サイズでもっちりと美味しいです。伺ったのは3月末だったので、桜餅でしたが、時期によって変わるかな?!

チョコレートケーキは甘めでコーヒーにぴったり!

タピオカドリンクは3種類!

「ブラックティー」「ストロベリー」「マンゴー」の3種類あります。ベースを選んだら割るものを選びます。

「ストレート」「炭酸」「牛乳」「豆乳」の4種類から選びます。

ストロベリーに入っているタピオカは赤色、マンゴーに入っているタピオカは黄色、とドリンクによってタピオカも変えているようです。私はストロベリーの豆乳割(580円)を飲みました。

甘みとフルーティーな酸味があり、美味しい!豆乳割も美味しかったです。

フォトラテアートも魅力!

ラテのメニューにプラス100円でフォトラテアートを注文できます。専用のアプリをダウンロードして、写真をアプリに入れるだけ。簡単にできるので、お気に入りのアイドルやお子様の写真を入れてラテを楽しんでいる方も多くみえるそうです。

この、絵柄はコーヒー豆の粉で作っているようなので、コーヒーの味がします。

ラテメニューは

「カプチーノ」「カフェモカ」「キャラメルラテ」「ヘーゼルナッツラテ」「ほうじ茶ラテ」「ミルク」「いちごミルク」「抹茶ラテ」「ココア」から選べます。価格はドリンクによって違うのでお店で確認してみてくださいね。

立体的なフォトスポットで撮影も忘れずに。

お店に入ってレジとは反対側のところに立体的なフォトスポットがあるので、手にドリンクを乗せて写真を撮ってみてくださいね。立体的なフォトスポットってなかなか見かけないので、なかなか面白いです。

ひとことコメント

稲沢にオープンしたスタイリッシュなカフェ 「VIVANTE (ヴィヴァント)」。ランチも楽しめて、流行りのタピオカドリンクやフォトラテアートなど、ワクワクが詰まったお店。また稲沢に行った時にお邪魔しま〜す!

タピオカドリンクの美味しいお店

栄、名古屋駅付近のオススメのタピオカドリンクのお店。

タピオカドリンク おすすめ〔名古屋駅 & 栄〕タピオカドリンク15選!地元民が選んだのはここ!

愛知県内のタピオカオススメのお店をまとめました。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

つばめパンのタピオカミルクティーも美味しかった!

〔名古屋 北区〕つばめパン&MILK 高級食パンとタピオカドリンクがおすすめ!