【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

フルーツサンドがおいしい!名古屋東区泉にオープンしたイズミカフェ

またまたフルーツサンドがおいしいお店を発見しました。IZUMI-CAFE(イズミカフェ)は月額4000円で毎日モーニング、コーヒーが無料というサービスをされています。

今回はフルーツサンドとモーニングを楽しんで来ました。

では早速レポしますね。

イズミカフェのお店のアクセス、営業時間など。

お店の場所は?

41号線の東片端と高岳の間くらいのところに「IZUMI-CAFE(イズミカフェ)」があります。

イズミカフェの外観

喫茶店の「ボンボン」と鍋屋の間の道を東に行くと、鍋屋側にお店があります。

イズミカフェの外観

お店のすぐ外にベンチもあります。

駐車場はないのですが、近隣に有料コインパーキングがあります。30分100円、60分200円など、いろんな価格帯の駐車場があるので、滞在時間に合わせて選ぶと良いかもですね。

月額制の会員さんも多いようで、自転車で通っている方も結構みえました。

営業時間は?

店舗名 IZUMI-CAFE(イズミカフェ)
住所 愛知県名古屋市東区泉2-11-4 朝日泉ビル1階
電話 052-936-2488
営業時間 08:00〜17:00 
定休日 不定休
HP http://izumicafe.favy.jp/

営業時間は8時からやっています。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがいくつかありました。

イズミカフェの雰囲気は?

ナチュラルテイストで落ち着く空間。

イズミカフェの内観

カウンター席は8人くらい座れる感じで、奥には4名がけ席などありました。

フルーツサンドはどんな種類がある?

フルーツサンドのラインナップは?

イズミカフェのフルーツサンド

モーニングも食べたくて行ったのですが、本命はフルーツサンド!お店の外からも何が並んでいるのか見えるのも嬉しいですね!

フルーツサンドは時期によって違いますが、

MEMO
  • キウイ&いちご
  • 悪魔のいちご
  • 天使のいちご
  • デコポン

今の時期は4種類がありました。早い時は午前中に入り切れることもあるということで、今回は10時頃伺いました。まだまだ売っていてよかった!

テイクアウトは箱に入れてくれます。

イズミカフェのテイクアウト

手提げにも入れてくれました。

イズミカフェのフルーツサンド

崩れないように箱に詰めてくれて、保冷剤も入れてくれました。箱に入れてくれるのは嬉しいですね。持って帰るときに崩れる心配ないので。

イズミカフェのフルーツサンド

デコポン、キウイ&いちご、天使のいちごを購入。

ちなみに悪魔のいちごは小倉が挟んでいるそうです。

使用している材料もシンプル!

イズミカフェのフルーツサンド

使っている材料はとてもシンプルですね。

デコポンフルーツサンド(280円)

イズミカフェのフルーツサンド

デコポンは280円。フルーツサンドにしてはリーズナブル!断面が綺麗ですね。

イズミカフェのフルーツサンド

ケーキ屋さんのような生クリームにカスタード。優しい甘さのあるクリームにしっとりした薄めのパン。デコポンのジューシーな果汁たまりませんね!

フルーツサンドっていうより、スイーツな感覚。

天使のいちご(380円)

イズミカフェのフルーツサンド

いちごサンドは天使のいちごと悪魔のいちごがあり、天使のいちごはカスタードと生クリーム。

イズミカフェのフルーツサンド

食パンはしっとりと柔らかい。ショートケーキのようないちごサンド。いちごは半切りで見た目も華やかですね。下にもいちごが入っていました。

キウイ&いちごフルーツサンド

イズミカフェのフルーツサンド

そういえば、キウイのフルーツサンド初めて食べたかも。グリーンキウイだけど、甘みもしっかりあり、酸味が前面にで定なので、美味しく食べられました。イズミカフェのフルーツサンド

いちごサンドとキウイサンドを1回で食べられるお得なフルーツサンドですね!

早い時間に行くとパン耳がありました。

イズミカフェのパン耳

ちなみにパンの耳、ご自由にどうぞってあったので、頂きました。早速クルトンにして食べました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

モーニングはあるの?

ドリンク代のみで食べられるモーニングがオシャレ

イズミカフェのモーニング

モーニングはトーストorクロワッサンはドリンク代のみでつけてもらえますが、「小倉トースト」はプラス100円、「もちもち米粉パンフレンチトースト」は250円追加で食べられるそうです。

イズミカフェのモーニング

ブラッドオレンジジュース(450円)のモーニングにしました。モーニングはトーストとクロワッサンが選べたので、クロワッサンにしました。クロワッサン、サックサクでほんのり甘みがあり、おいしい!バターの香りがたまりません!

イズミカフェのモーニング

キャベツとにんじんの千切りのサラダにはコーンドレッシングがかかっていました!コーンの甘みがいいですね!

イズミカフェのモーニング

ゆで卵。この茹で加減が絶妙。固茹でではなく、硬すぎず、柔らかすぎず、程よい茹で加減で美味しかった!

ドリンクの種類も豊富!

イズミカフェのメニュー

MEMO
コーヒーの種類

  • イズミブレンド
  • イズミアメリカンブレンド
  • カフェオレ
  • ウインナーコーヒー
  • アイスコーヒー
  • アイスカフェオレ
  • アイスウインナーコーヒー

コーヒーの他にも

キャラメルカプチーノ
チョコカプチーノ
ヘーゼルナッツカプチーノ などや

紅茶、ソフトドリンクなどもありました。

パンはお店で焼きたてだそうです!

イズミカフェの焼きたてパン

お店に入って先にレジで注文・会計をするのですが、横に並んでいるパンの香りが良くって欲しくなりますね。

しかもどれもリーズナブル!クロワッサンは1個120円、シナモンデニッシュ1個200円などなど。「レアなビーフカツサンド(680円)」、「柔らかポークカツサンド(580円)」などがっつり食べたい方にはボリューミーなサンドイッチもありましたよ。

月4,000円(定額制モーニング)でコーヒー飲み放題!

定額制のモーニングもあるようで毎日行く人にオススメ!

イズミカフェのチラシ

定額制(4,000円)でモーニング毎日無料、コーヒーはモーニングの時間帯であれば、何回飲んでも良いそうです。

4,000円で毎日モーニング食べられると考えると、月30日だったら1日133円でコーヒーとモーニングを食べられるのはお得ですね!コーヒー好きな方にはたまりません。

私が伺った時も会員の方が来ていたので、近所だったら、会員になってたかも!

ひとことコメント

フルーツサンドはケーキ屋さんのような生クリームでスイーツ感覚で美味しかったです。モーニングのクロワッサンも美味しくて、ソフトドリンクはマンゴージュースやブラッドオレンジジュースなども選べてバリエーション豊富でよかった!

店内の居心地も良かったので、また伺いたいと思います!

愛知県のフルーツサンド、人気のお店まとめ

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選