名古屋西区mozoワンダーシティの「moomin stand(ムーミンスタンド)」のタピオカドリンクが激可愛い!

西区のイオン「mozoワンダーシティ」にある、可愛いムーミンのお店に行ってきました!「mozoワンダーシティ」といえば、ビアードパパの新業態の「gouter(グッテ)」や「ジェラートピケカフェ(gelato piquecafe)」など話題のお店が入っていますね。

今回は「moomin stand(ムーミンスタンド)」のタピオカドリンクを2つ買ってきたので、早速レポしますね。

mozoワンダーシティ1階。「gouter(グッテ)」横。

店舗名 ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店
住所 愛知県名古屋市西区二方町40番 mozoワンダーシティ1F
電話 052-508-5288
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
HP https://benelic.com/moominstand/

 

ワンダーシティーの1階、スーパーマーケットの前のgouter(グッテ)横にあります。にょろにょろが目印ですね!

ドリンクの種類が豊富!ニョロニョロのたねと表記されているのはタピオカかな?

ミルクベース、コーヒーベース、ティーベース、ヨーグルトベース、ビネガー、ソーダ、ジュースなどがありました。それぞれオススメのにょろにょろのたねが書いてありますが、変更することも可能だそうです!選べるトッピングもあり、ニョロニョロのたねを2倍にするには税別65円、3倍は税別130円、4倍は税別194円です。税別93円でピーチの果肉、バナナの果肉をプラスすることもできるようです!

3月22日からの限定ドリンクはクリームソーダで、「ブルーライチクリームソーダ」「ピンクレモンクリームソーダ」「グリーンパインクリームソーダ」の3種類あって、アイスとニョロニョロのたねのコラボを楽しめるようですね。

ボトルプリンもあり、ボトルには可愛いイラストがあるので、これも魅力ですね!

購入したドリンクは2種類

チョコミルクとミックスベリーミルク。カップもニョロニョロがたくさん描いてあって可愛い!ムーミン子供の時、見ていたけど、ニョロニョロをこんなにもじっくり見たのは初めてかも。笑

蓋のイラストも2個とも違って可愛い!

テイクアウトしたので、袋に入れてくれました。2個重ねられるタイプの袋です。

ストローにはニョロニョロが!

可愛い。飲み終わったら、机の上に置いて癒しを頂いています。笑

ミックスベリーミルク(税別399円)

テイクアウト用で購入したので、氷はなしで頼めました。氷無しなので、時間が経ってもドリンクが薄まらなくて良いですね!

ミックスベリーミルクは果肉感もあり、程よい酸味と甘み、フルーティーで美味しい!ピンクのニョロニョロのたねも甘すっぱくて美味しい。ニョロニョロのたねをタピオカと言っても良いのか・・・タピオカ(言っちゃった)。タピオカがめちゃめちゃ美味しい!他のお店のタピオカも美味しいけど、ムーミンスタンドのタピオカが一番好きって長女が気に入っていました。硬さがなく、もっちりというよりぷにぷにした食感で、味もはっきりしています。

ドリンク自体はピンクで可愛らしく、クリーミーな飲み心地!5種類のベリーが入っているそうで、果肉感もしっかりあり、フルーティーな酸味も心地よいです。酸味もありますが、甘さが前面に出ているので、子供もすごく飲みやすいです。

チョコミルク(税別399円)

こちらも氷無し。ニョロニョロのたねは濃厚黒糖キャラメル味。オススメのニョロニョロのたねは濃厚黒糖キャラメル味でしたが、ベリー味の方にも変更ができるようです。チョコとベリーの組み合わせもスイーツではよくあるので、合いそうですね!

ドリンクはビターなココア、甘さは控えめでちょうど良いです。甘すぎないチョコミルクでぐびぐび飲めます!チョコミルクの味も濃厚です。

ひとことコメント

去年今年といろいろなタピオカドリンクを飲んできましたが、ムーミンスタンドのドリンクはめっちゃ好みです!もっちりよりもぷにぷにの柔らかさ。しっかり味もついているので噛んでいると味の深みを感じられました。ドリンクもはっきりした味なので美味しかったです。テイクアウトにすると氷を抜いてくれるのも良くってドリンクが薄まらなくて魅力的です。

季節限定のメニューもあるのでまた購入しに行きたいと思います。

タピオカのオススメのお店

プロントのタピオカドリンクも絶品!話題のチーズティーもありましたよ。

タピオカドリンクの発売開始!名古屋駅「PRONTO(プロント)」でチーズティーといちごミルクを買ってみた。

funnys cafeはいつもワクワクするようなメニューで何回行っても楽しいです!今回はオリジナルボトル欲しさにタピオカドリンクを買ってきました。ドリンクによってタピオカの種類も違うのも魅力的ですよ!

名古屋昭和区「funnys cafe(ファニーズカフェ)」のタピオカドリンクが超かわいい!

クレープとタピオカドリンクの専門店。可愛いお店で、イートインスペースも広いので、ゆったりカフェタイムを過ごせます。

名古屋駅タピオカドリンクとクレープ専門店「クレープス・ド・アンヌ」がおすすめ!

チーズティー飲んだことがない方はぜひこちらのお店、行ってみてくださいね!めっちゃ美味しいです!

チーズ料理専門店「LOVE&CHEESE!!(ラブチーズ)」が名古屋・栄ラシックにオープン!

オススメのタピオカドリンクのお店をまとめてみました。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ