愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

高浜「八百甚(やおじん)」のフルーツサンド!販売時間は?駐車場は?

Instagramで話題の八百屋のフルーツサンド!高浜市の「八百甚(やおじん)」は2月からフルーツサンドの販売を開始し、めちゃめちゃ人気が出て、3月末から水曜日と土曜日の販売になったそうです。

今回は土曜日に行きまして、販売開始が10時からということで、あんまり早く行くと迷惑かも・・・と思い、9時半に到着。すると駐車場はほぼ満車。あと2台だったので、なんとか入れました。

想像以上の人気ぶり!一番の方は9時ごろきていたようですよ。

では早速レポしますね。

 

八百甚(やおじん)のアクセス、営業時間、駐車場など

店舗名 八百甚(やおじん)
住所 愛知県高浜市青木町4-5-21
電話 0566-53-0740
営業時間 8:00~18:00
Instagram https://www.instagram.com/808_yaojin/

車の場合、金山から23号で行くと1時間くらいでつきました。高浜市役所の近くで、市役所南の交差点のところにお店があります。

お店の敷地内に駐車場がありますが、土曜日の9時半到着で残り2台でした。お店自体はもっと早くから空いているのかな?9時半の時に買い物しているお客さんもいました。

ちなみに、外の野菜果物は外で会計をするようです。

活気のある店内。常連さんも多い様子。

9時半に着いた時にはお店の外に行列ができてなかったので、「おぉ!まだ大丈夫かな?」って思ってお店に入っていったら・・・!

店内をぐるっと一周すでに30人くらい並んでいました・・・!こんなに並んでいると、ひょっとすると買えないかも?!と不安になりつつ、とりあえず、販売開始までの10時まで並ぼうと思い、列に並びました。

並んでいる時にも、常連さんが買いにきていました。野菜、果物が安いですし、魚も力を入れているようです。鮮魚売り場がお店の真ん中にあり、魚をさばいていました。子供達が興味津々に見ていました。

待っている間、紅はるかの焼き芋を試食させてくれました!

見てください!この黄金色!ねっとり系の濃い甘さの焼き芋!美味しい紅はるかが八百甚の技術でさらにめっちゃ美味しくなっています!待ち時間も試食の振る舞いがあり嬉しいですね。

フルーツサンドは何時から販売開始?何時ごろ並べば大丈夫?制限はある?

フルーツサンドは水曜日と土曜日の10時〜販売開始ですが、お店は朝早くから開店しているようです。今回は土曜日だったのでより混み合っており、早い人は9時に並んでいたそうです。私が到着してからもどんどん並んで、買い物が終わった10時半ごろまでお客さんが並んでいました。土曜日の場合、開店前には並ばないと買えないかもしれないですね・・・。

人気のフルーツサンドは1人4個まで。八百甚のフルーツサンドはとにかく種類が多い!いろんな種類があるのでたくさん欲しくなってしまいますね。いちごも種類が多くて、紅ほっぺ、章姫、白いちご、ゆめのか、クインベリー・・・などなどいろんな種類があって、イチゴ好きにはたまりませんね!

購入したフルーツサンドは4つ!

フルーツサンドは4つ購入しました!

「パイナッポ〜!(398円)」

パイナップルは果肉が厚い!食パンや生クリームよりもパインが多いです。しかも食べやすいようにカットしてくれているのも嬉しいですね!

パインのジューシーな甘みと酸味が心地よいフルーツサンドでした。

恋みのり (450円)

恋みのりは初めて食べるいちご。切り口は白ですね。恋みのりは果肉はしっかりして酸味は控えめで甘さがしっかりあり、生クリームは甘さ控えめなので、いちごの味をダイレクトに味わえました!

紅はるか 焼き芋 (360円)

焼き芋たっぷり挟んでいます。試食でいただいた紅はるかの焼き芋。甘みが前面に出ていて、生クリームと合いますね。食パンはしっとり系の食パンで美味しいです!

紅白・入学サンド(498円)

3種類のいちごが挟んでいるいちごサンド。古都華、パールホワイト、淡雪だったかな。食べ比べができるいちごサンドですね。

チョコパンはくるみも練り込んであり、食感もよく美味しかったです!

 

フルーツサンドのパックはオープンがついていて、開けやすいですね。断面が汚れないようにフィルムも貼ってありました。

「特製たまごサンド(198円)」も激ウマ!

フルーツサンドの横に売っていた卵サンド、これ、めちゃめちゃ美味しいです!ほんのり甘くて、ジューシー。からしも塗ってあるのかな?とにかく美味しかった!

そうざいもめっちゃ安い!

フルーツサンドの列が少しずつ進んで行く途中に、惣菜コーナーもあり、同行した長女と次女にねだられて購入。

ってめっちゃ安いです!

「ここからここまでください!」ってうっかり言いそうになるくらい安かったです!

うずらの玉子 1本55円。なんでこんな盛り付けかというと自分で好きなのをトレイに乗せて、お店の方にラップをしてもらうというスタイルですので、長女が盛り付けました。笑

クリームコロッケ 1個38円。あまりの安さに驚きを隠せません。

エビフライ 100円。結構大きめのエビが入っていました。

ひとことコメント

120年続く八百屋「八百甚」のフルーツサンドはとにかく種類が豊富!品種ごとのフルーツサンドもあり、魅力的。今回買えませんでしたが、「デラキウイ」「デラいちご」などのフルーツサンドがめっちゃ可愛いので、今度はもっと早めに行って購入しようと思います!

八百屋のフルーツサンド

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列【2019年4月版】ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。 名古屋港区「ぜんめいや」の「フルーツサンド」 販売曜日は?駐車場は?