本ページはプロモーションが含まれています

濃厚ソフトが激ウマ!DAIMYO SOFT CREAM HAKATA(大名ソフトクリーム)アミュプラザ博多にオープン

今回急遽九州に帰省することになったので、帰りに博多駅に寄ってきました。というのも3月1日にアミュプラザ博多地下1階に新しくオープンしたと言う「DAIMYO SOFT CREAM HAKATA(大名ソフトクリーム)」を食べたくて。

ソフトクリームスタンドはまだ名古屋では見かけてなくて、ラーメンの注文の仕方のように、券売機で食券を買いお店の方に渡すスタイル。そしてInstagramをみると濃厚なソフトが美味しいと話題になっています!

今回は3種類購入したので早速レポしますね。

博多駅新幹線改札口を一度出てから「アミュプラザ博多」に移動します。

博多駅の新幹線改札口を出て、一番端っこのアミュプラザ博多の地下1階にあるので、子供を連れて行くと結構歩く感じですが、次女も春には年長なので結構すんなり歩いてくれました。

アミュプラザといえば、前回の帰省の時によった「春水堂」があったのを思い出しました。あそこのタピオカドリンクもおいしかったなぁ!レポは一番下に貼りますね。

アミュプラザ博多の地下一階に降るとパブロミニがあり、すぐ隣に「DAIMYO SOFT CREAM HAKATA(大名ソフトクリーム)」がありました。お店の前には黒い垂れ幕があり、ソフトの絵が描いてあります。ここで写真を撮る方も多いですね!

ソフトのメニューは3種類。プリンソフトもありました。

注文は券売機で食券を買います。食券を買ったら、お店の方に渡して商品を待ちます。店内はテーブル席もありましたので、イートインもできますし、お店の前にはベンチもあったので、私たちはそこのベンチでいただきました(スーツケースなど荷物が大量にあったのでお店の中には入れず・・・)。

ソフトクリームは「ミルク」「ブラックチーズ」「ほうじ茶」どれも480円。プリンソフトは580円です。

他にもホットコーヒーやカフェラテ、キャラメルラテなどあり、一人だったらコーヒーも一緒に買いたいところでした。

券売機の横には「HAVE A NICE DAY」の文字。これからの旅路に元気をくれますね!

期間限定 ほうじ茶ソフト

Instagramでチェックしていたいちごのソフトは終わってしまっており、ほうじ茶ソフトに変わっていました。子供達が喧嘩になるといけないので、3種類購入。大人の手にすっぽりおさまるくらいのコーンなのでコンパクトな量かなと思いきや、意外に量がありました。

お店の前の黒幕の前で撮ります。慌てていたので、お店のロゴを入れずに撮ってしまいました。

髪の毛乱れていますが・・・思わぬソフトにありつけてご満悦の様子の次女。香ばしいほうじ茶の香りが濃厚なソフトにマッチ。口どけの良いソフトで冷たすぎることもなく優しく口の中で溶けていきます。

定番!ミルク。

なんでも定番が好きな長女はこちら。コーンの黒と真っ白のミルクのコントラストが綺麗です。せっかくの映えスポットなのにこの写真の撮り方・・・すみません。笑

名古屋でも流行っているモコモコソフト。3段のモコモコで、雪のように真っ白!

イタリア製のマシンを使用しているそうですよ。口に入れると今まで食べたことのないような滑らかさ。めっちゃクリーミー。ミルクソフトが優しく包み込んでくれるような味わい。甘さもちょうどよくて、美味しい!

DAIMYO SOFT CREAM HAKATA(大名ソフトクリーム)、美味しいから名古屋にもできてほしいなぁ!

黒スイーツ!ブラックチーズ

何気に一番気になっていた「ブラックチーズ」。竹炭なのかわかりませんが、黒いソフトクリーム。味は優しいチーズの味で、美味しい!ミルクやほうじ茶とは全く違った味ですね。

ただ・・・食べ終わる頃には口の周りと舌が黒くなるので、家に帰る直前に食べたいですね。笑

今回は長男が美味しい!って食べていましたが、食べ終わった頃には舌が真っ黒。笑 なので写真は控えておきますね。

私は3種類少しずつ食べましたが、ブラックチーズが一番好みでしたよ。

ひとことコメント

話題のDAIMYO SOFT CREAM HAKATA(大名ソフトクリーム)。めっちゃ濃厚でふわっとしているのですが、キメが細やかで美味しいソフトクリームです!

小ぶりかと思いきや、詰まっているので、1個でお腹がいっぱいになります。今回は3種類のソフトクリームを食べましたが、今度はプリンソフトやコーヒーを買ってみたいと思います。

店舗情報

店舗名:DAIMYO SOFT CREAM HAKATA(大名ソフトクリーム)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 アミュプラザ博多B1

電話:092-710-7494

営業時間:10:00~21:00

博多駅のオススメグルメ

タピオカドリンクが好きだったらぜひ行って欲しいお店。めちゃ美味しい!

博多駅で時間があったら!「春水堂(チュンスイタン)」タピオカミルクティーが美味しすぎた!

卵かけ御飯ってこんなに美味しいの?と思ったお店。

博多駅で朝ごはん!オススメのお店「3選」うちのたまご・アペティートカフェ・トランドール

博多でラーメンと言ったら博多ラーメン。名古屋に観光客が来たら「モーニングした?」っていうくらいのノリで博多に行くと「ラーメン食べた?」って聞かれるらしい。笑

博多駅で食べるなら!博多めん街道「二葉亭」の博多ラーメンがうまい