>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

名古屋港区「ぜんめいや」の「フルーツサンド」 販売曜日は?駐車場は?どれくらいで売り切れる?

Instagramで話題の八百屋「ぜんめいや」のフルーツサンド。岡崎のダイワスーパーを始め、八百屋さんのフルーツサンドの人気がじわじわきていますね!

八百屋のフルーツサンドの魅力は果物が美味しい!そしてフルーツが食パンより多いという感じで、フルーツ好きな人にはたまらないフルーツサンドです。

今回伺ったのは港区のぜんめいや。

では早速レポしますね!

ぜんめいやの場所や営業時間など。

店舗名 ぜんめいや
住所 愛知県名古屋市港区名港1丁目18−11
電話 052-652-1093
営業時間 10:00〜17:00
定休日 水曜日・日曜日(フルーツサンドは火曜日・金曜日)

 

金山から港に進み、ららぽーと名古屋を超えたらあと少し。築地口駅を超えたら「ぜんめいや」があります。駐車場は見当たらなかったのですが、近くに有料コインパーキングがいくつかあるので、車でも安心ですね!私が止めたところはぜんめいやからさらに南に行ったところのコインパーキングに止めました。20分100円だったかな。徒歩で1〜2分くらい。

お店の裏手にもコインパーキングがありました。そこの方が若干安かった気がします。

築地口駅からも徒歩で行けるので、電車でのアクセスも良いですね。

コンパクトな店内で、やさいや魚など売っていました。

伺った時は9時45分(フルーツサンドの販売は10時〜)、先客が2組いましたが、スムーズに購入できました。

(2019年5月17日は販売開始5分で完売したそうです・・・!)

(2019年8月には、9時半頃から並び、10時開店後並んでいるお客さんで完売したそうですよ。すごい人気っぷり)

お店が始まる前にお客さんと話していたのですが、その方々もInstagramで見つけたのだそう。

10時になり、お店に入るとフルーツサンドは一番奥。カゴは入り口にあるので、たくさん買う方はカゴを持って行った方が良いです!

3組目に入ったので、全種類あったので、好きなフルーツサンドを買えました。

この日は

せとか
デコポン
はるみ
紅ほっぺ
章姫
クインベリー
パイナップル
マンゴー
シードレスぶどう
プリン
プリンアラモード
チョコバナナ
バナナ
イチゴバナナ
イチゴ小豆
ミックスチョコソース
ジャンボキウイ

このラインナップでした!

フルーツもりもりで見た目も可愛いですね。

販売は火曜・金曜日限定のフルーツサンド。価格は?

ぜんめいやのフルーツサンドはぜんめいやと老舗飲食店の女将(NORIBEN)がコラボして出来上がった絶品フルーツサンド!

「クインベリー(470円)」「せとか(410円)」「チョコバナナ(420円)」を購入しました!

まずはチョコバナナ。薄いスライスのバナナではなくて、バナナを3等分したくらいのボリューム。さっぱりしたバナナではなく、もっちりした完熟王を使用しているようで、めっちゃ美味しい!

バナナは標高によって味が全然違うから標高高いところで栽培されたバナナが好み!ぜんめいやのバナナサンドはめっちゃ美味しいです!次女がこれが欲しいって言った時、バナナかぁって思ったのですが、笑。完熟王なので、間違いない美味しさです!

そういえば、次女にフルーツ系のパフェを選ばせた時もチョコバナナを選んでいたな。次女、バナナ好きなんだね。笑(今更気づく。笑)

お次は「クインベリー」。イチゴのサンドイッチは紅ほっぺ、章姫、クインベリーがあったのですが、紅ほっぺはイチゴサンドやイチゴパフェでいっぱい食べたし、イチゴは酸味がある方が好きだから章姫よりクインベリーかなってことで、クインベリーをチョイス。次女は章姫がよかったみたいです。なんで章姫がいいか聞いたら「ひらがなで書いてあったから字が読めたから」だって。なので、章姫はパックを買いました。フルーツサンドはクインベリーを譲らない。笑

さて、味はみずみずしいクインベリーのイチゴ。甘みと優しい酸味。イチゴは1/2カットで、奥には丸ごと1個入っていました。バナナサンドも思いましたが、食パンも美味しい。しっとりめの食パンでフルーツとよく合いますね。生クリームも甘さ控えめなので、フルーツの美味しさが前面に出ています。

そして、せとか。半切りの柑橘は「せとか」「デコポン」「はるみ」がありました。どれも美味しそう!我が家の好物のせとかがあったので、迷わずせとかをチョイス。

食パンどこっていうくらいの大きなせとか。酸味はほとんどなく濃い甘さが印象的!生クリームもたっぷり入っていました。やっぱりせとか美味しい!

売り切れるのはいつ?予約はできる?

今の所、朝一で行くとそこまで行列ができてなかったので、好きなのが買えそう。でも制限がないので、好きなだけ買えるので、自分の前の方が大量買いする可能性もあります。

ここ3回の販売でだいたい昼くらいには完売されたそうですよ(2019年8月現在、開店後すぐ売り切れるそうです)。なので欲しい方は朝一がいいのかな。フルーツのラインナップなどはお店のInstagramに載っているのでお店に行く前にチェックするのが良いですね!

今の所は予約もできるみたいですよ。

フルーツサンドが有名になっていますが、野菜やフルーツもお値打ち!この小粒の章姫イチゴはなんと198円!今年イチゴが高くて安いスーパー行っても200円代で買えるイチゴなんてないものの、ぜんめいやは小粒イチゴが198円!買わずにはいられない!

あとせとか。スーパーでは安くても200円の所、ぜんめいやは138円。買うよね〜!

それから大磯屋の焼きそばも売ってた!これすごく美味しいけど、名古屋ではスーパーではなかなか見かけなくて、嬉しくて買いました!

5種類の小麦粉のオリジナルブレンドをされているようで、ふすまも入っているとのこと。麺が美味しいです!

この日は1袋88円だったかな。フルーツサンドと合わせてまた買いに行きたいなぁ!

ひとことコメント

八百屋の話題のフルーツサンド。八百屋さんのとびっきりのフルーツに老舗飲食店の女将(NORIBEN)とのコラボで出来上がったプロのフルーツサンド。

見た目も華やかだし、フルーツも美味しいので、また港区に行くことがあったら行こうかな!

岡崎ダイワスーパーのフルーツサンド

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列【2019年】ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE