>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

ぜんめいやのカフェでバナナジュース、わらび餅ドリンクが楽しめる。

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のバナナジュースとわらび餅ドリンク

バナナジュース、わらび餅ドリンクが流行ってきましたが、八百屋さんのカフェでも登場するかなって思っていたら、、、、

名古屋市港区 築地口駅近くふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)が、バナナジュースわらび餅ドリンクの販売を開始しました!

しかもバナナジュースは、5種類のフレーバー!

わらび餅ドリンクは、2種類販売されています。

バナナジュース、わらび餅ドリンクともに、満足する美味しさでした。

ぱる
また太っちゃいそうだよ・・・

早速、行ってきたのでレポしますね。

ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋港水族館とららぽーと港アクスルの間くらいにあります。最寄駅は地下鉄築地口駅。

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)の外観

ふるーつ果ふぇはぜんめいやのすぐ横にあります。老舗の喫茶店のような外観で味がありますよ。

駐車場は?

車の場合は専用駐車場はありません。

でもお店の周りには有料コインパーキングがたくさんあります。

私がぜんめいやに行く時はお店の南にいったところにある駐車場に止めましたが、もっと近いところに駐車場を見つけました。

お店の裏側に、60分200円の駐車場、30分100円(軽自動車)の駐車場があります。

お店の前の大通りを挟んだ向かい側には30分100円の駐車場があります。

ぱる

信号一個渡るだけですぐお店があるので、これからはここにとめよっと!

名古屋方面へ帰るには出やすい駐車場です。

MEMO
この辺りは一通が多いので注意が必要です。

営業時間は?

店舗名 ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)
住所 名古屋市港区名港1-18-12
営業時間 10:00〜17:00(ラストオーダー16:15)火のみ10:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
定休日 水曜日、日曜日
Instagram https://www.instagram.com/zenmeiya/

火曜日だけ、ラスト時間が短いので、注意が必要です。

注意
※10月27日、28日、29日、30日は臨時休業だそうですよ。

混み具合は?

14時過ぎぐらいから混み合うそうなので、朝イチや昼頃が穴場かもです!

作り置きはしないので、注文が入ってから手作りしてくれるので、注文が続くと少し待つことになります。時間に余裕を持っていくと良いですね!

注文方法は?

イートインの方は席について先に注文。

食べ終わって退店するときに会計です。

テイクアウトの場合は先に注文、会計をして、商品を受け取って退店という流れです。

ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)の雰囲気は?

カウンター席と2名がけのテーブル席のこじんまりした店内です。

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のわらび餅抹茶ラテ

丸ごとのフルーツが飾ってあるので、カウンター席に座ると背景にフルーツが入って映えます。

ちっす棒があるので、映えます!笑

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のちっす棒

高浜の八百甚の「ちっす棒」がふるーつ果ふぇ(フルーツカフェ)にもあるので、写真を撮るときに使っても良いでそうです。お店の方ももし忙しくない時間帯だったらちっす棒を持ってくれるんですって。

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)の黒ごまバナナジュースとわらび餅ラテ

私もちゃっかりちっす棒を持ってもらっちゃいました。笑

ぱる

うん、映えるね!笑

ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)には、どんなメニューがあるの?

フルーツを使ったメニューがたくさんあります!フルーツを使ったソフトやジュース、パフェなど映えるものがたくさん!

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のメニュー表

バナナジュースのメニューは?

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のバナナジュースのメニュー表

MEMO
  • きな粉
  • いちご
  • 抹茶
  • 黒ごま
  • チョコ

こだわりのバナナジュースは5種類。

わらび餅ドリンクのメニューは?

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のわらび餅ラテのメニュー表

伺った日がわらび餅ドリンクの発売日でメニュー表にまだ値段が載ってない。笑

MEMO
  • 抹茶ラテ
  • ミルクティー

わらび餅ラテは2種類。抹茶とミルクティーという全くテイストが違うドリンクが2種類で登場!

ソフトクリームも種類が豊富

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のチョコバナナソフトのメニュー表

バナナ好きには気になる「完熟王バナナ」のチョコバナナソフト。高冷地栽培のバナナだから絶対美味しいよね!

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)の焼き芋ソフトのメニュー表

焼き芋を丸々一個使った焼き芋ソフトは私が伺ったときに頼んでいる方がみえました。結構ボリューミー!

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のソフトクリームのメニュー表

季節のフルーツ入りのソフトクリームなので、いろんな種類がありましたよ。

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のシャインマスカットパフェ

以前伺ったときに食べたのはシャインマスカットのパフェ。シンプルなんだけど、間違いなく美味しい!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回購入した商品は?美味しかった?

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のわらび餅ラテ、黒ごまバナナジュース

紙ナプキンが入っている木の箱はお店のオリジナル。可愛いのでドリンクと一緒に撮りたくなりますね!

黒ごまバナナジュース(480円+税)

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)の黒ごまバナナジュース

北海道牛乳とバナナで作られた黒ごまバナナジュース。

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)の黒ごまバナナジュース

バナナ感強い!黒ごまは注文してからすってくれるので風味が抜群に良いです!甘さはバナナの甘さが前面に出ててバナナと黒ごまの相性の良さを感じることができる美味しいバナナジュースでした。

わらび餅抹茶ラテ(480円+税)

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のわらび餅抹茶ラテ

長女

出た!ちっす棒。ママ気に入ってるね!

ぱる

なんか楽しくなっちゃって。笑

ぱる

今日のオススメはコレ!みたいな!

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のわらび餅抹茶ラテ

濃厚抹茶ラテにぷるふわのわらび餅。こちらのわらび餅はタピオカのように丸く成形されています。ぷにんとした食感でタピオカとはまた違ったテイストで優しい感じ。冷蔵庫で冷やしてもタピオカみたいに硬くならないのも魅力ですね!

抹茶ラテはしっかり甘いので、子供も好きな味でした。

Instagram投稿でお得に!

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のチラシ

Instagram投稿で、5%割引サービスをしていました。

ストーリーでもokですって!

ひとことコメント

八百屋さん「ぜんめいや」が運営するカフェのバナナジュースもわらび餅ラテも美味しかったです!

また新商品出たら伺います〜!