本ページはプロモーションが含まれています

(港区八百屋)ぜんめいやのカフェ「ふるーつ果ふぇ」がオープン!かき氷、フルーツソフトがめちゃうまい!

愛知県の八百屋さん、アツイです!

地元密着で野菜に限らず、国産の鶏肉も安い港区の八百屋さん。今回ふるーつ果ふぇに行った後に鶏肉も買ってきました。この日はもも肉g55円だったかな。国産ですよ!もう買いですよね!鶏肉買ってきました。

NORIBENさんとのコラボフルーツサンドも人気のぜんめいやがふるーつに特化したカフェ「ふるーつ果ふぇ」が8月22日にオープンしたので、行ってきました!

新鮮なフルーツをたっぷり使用したかき氷を食べてきましたよ。そして後日フルーツのソフトも食べてきたので、合わせてレポしますね。

では早速行きましょう!

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

ふるーつ果ふぇの場所や営業時間など。

お店の場所は?

フルーツサンドを販売している八百屋ぜんめいやが運営しているフルーツのカフェで、ぜんめいやの北隣にオープンしました。ぜんめいやは港区のららぽーとと名古屋港水族館の間くらいにあります。

喫茶店のような外観のお店です。窓が大きいので、入りやすい雰囲気です。

営業時間は?

店舗名 ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)
住所 名古屋市港区名港1-18-12
営業時間 10:00〜17:00(ラストオーダー16:15)火のみ10:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
定休日 水曜日、日曜日
Instagram https://www.instagram.com/zenmeiya428/

営業時間は火曜日のみ短いのでチェックしてくださいね!

駐車場は?

専用駐車場はないです。

お店の南に行くと20分100円のコインパーキング。お店の裏には60分200円の駐車場。道路を挟んだところには30分100円の駐車場とコインパーキングはたくさんあります。

ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)の雰囲気は?

カウンター席には果物がディスプレイされていました。

店内は2名がけ席4卓とカウンター席4席のコンパクトなお店。カウンター席にはフルーツが飾ってありました。

八百甚のパイナップルメガネやちっす棒も!

パイナップルには八百甚のInstagramに登場するパイナップルおじさんのメガネ・・・!笑 

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)のちっす棒

レジにはちっす棒もありました。笑笑

どんなメニューがあるの?

お店の黒板に今のラインナップが書かれています。

多分季節によって変わるものもあると思いますが、オープン時のメニューはこちらです。

 

MEMO
生フルーツジュース

  • オレンジジュース
  • グレープフルーツ
  • メロン
  • パイナップル
  • バナナミルク
  • メロンミルク
  • キウイフルーツジュース
  • 桃ジュース
  • スイカジュース
  • トロピカルソーダ

オススメはスイカジュースだそうで、隠し味を入れてめっちゃ美味しく仕上がっているそうです!

MEMO
ソフトクリーム

  • ソフトバニラ
  • フルーツソフト
  • 桃ソフト
  • 巨峰ソフト
  • シャインマスカットソフト

もこもこソフトと果物を満喫できる人気のシリーズ。

 

MEMO
フルーツ丸ごとシリーズ

  • 丸ごとパインジュース
  • 丸ごとメロンジュース
  • 丸ごとメロンソフト・・・などなど

丸ごとフルーツを使用しているのでインパクト大!映えること間違いなし!

 

MEMO
かき氷

  • いちご
  • メロン
  • ブルーハワイ
  • パイン
  • グレープ
  • バナナ
  • マンゴー・・・などなど

お手軽なかき氷はこちら。

 

MEMO
フルーツかき氷

  • パインボート氷
  • メロンボート氷
  • スイカボート氷
  • バナナ氷
  • 巨峰氷
  • 桃氷
  • トロピカル氷

ビジュアル重視のかき氷はこちらを。

 

とメニューが豊富で、どれにしようか迷っちゃいますね!

伺った日は30度超えの暑い日だったので、トロピカル氷を注文しました。

今回購入した商品は?美味しかった?

トロピカル氷(1080円)

フルーツかき氷はいろんな種類がありましたが、いろいろなフルーツを一度に食べたいと思い、トロピカル氷を選びました!みてください!この色とりどりな果物たっぷりのかき氷。

ハートにカットされたいちごや星にカットされたキウイも乗ってて可愛い。

シャインマスカット、ぶどう、こだまスイカ、パイナップル、バナナが入っていました。

かき氷はシロップと練乳がかかってて、最後まで味がありました。しかもフルーツもりもりだから氷が先になくなるくらい。フルーツがたっぷり入ってて嬉しいですね!

結構ボリューミーなので、お腹すかせて行くと良いですね!私は朝ごはんを食べた直後だったので、かき氷でお腹いっぱいでしたが、私の隣の席の方は2種類頼んでいました!

2回目の訪問は上の子達2人を連れて。

メロンソフト(800円)

しっかり熟したメロンの上には濃厚モコモコソフトが乗っています。口どけの良いソフトで、ソフトだけでも美味しいし、メロンと一緒に食べても美味しい!最高のコンビネーション。

あまりの美味しさにおねーちゃん、飲みました。笑。

「ねーちゃん、すげえっ」って顔している長男。

シャインマスカットソフト(780円)

これでもかってくらいシャインマスカットが入っています。カウンター席だと果物がゴロゴロ陳列されているので、映えますね!

皮ごと食べられて、種なしだし、甘みもあるので、ソフトクリームとも相性が良いですね。美味しかったです。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

Instagram投稿で5パーセントオフ!

2019年8月現在、Instagram投稿で、5%割引サービスをしていました。

ひとことコメント

かき氷もソフトも美味しくて、もちろん果物も美味しいので、また行きたいですね!

今後、時期を見ながら、フルーツサンドやパンケーキなどメニューを増やしていくそうですよ。目が離せません!