本ページはプロモーションが含まれています

岐阜にもあるアジアンティーハウスのお店が熊本八代にもオープン。チョコタピオカがめちゃ旨い!

岐阜県にあるアジアンティーハウスのお店に行きたいなぁと思っていましたが、なかなか岐阜まで行く機会がなく、夏休みにでも行こうと思っていたら、なんと、お盆の帰省先の八代にアジアンティーハウスのドリンクを飲めるお店「広重ティーマジック八代店」ができたとのこと。

しかもトヨの実家からも近いということで、行ってきました。

タピオカの中にビターなチョコレートが入ってて、めっちゃ美味しい!これは新感覚!

では早速レポしますね。

広重ティーマジック八代店の場所や営業時間など。

店舗名 広重ティーマジック八代店
住所  熊本県八代市本町1-8-14 祐和ビル1F
電話 0965-35-8938
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/hiroshigeteamagic_yatsushiro/?hl=ja

 

広重ティーマジック八代店は八代城跡公園の近くで、スーパーのマルショクの前にあります。

何軒か並ぶお店の一角にありました。バームクーヘンの看板が目印です。

タピオカドリンクなどドリンクメニューが豊富。

ティーゼリー、タピオカミルクティー、ティースムージー、ホットといろんなジャンルがありました。

フルーツもりもりアジアンティーゼリー
ゆずシトロンソーダ
フレッシュパールジャスミン
ホワイトピーチアールグレイ

ベルガモットクラシックミルクタピオカ
抹茶アーモンドミルクタピオカ
ジャスミンミルクタピオカ
フルーツティーピーチミルクタピオカ
抹茶チョコレートミルクタピオカ

白桃クリームチーズアールグレイ
抹茶アーモンドミルクスムージー
アールグレイロイヤルミルクスムージー
パイナップルジャスミンミルク

タピオカはチョコ味と書いてありましたが、タピオカの中にチョコが入っている新感覚のタイプ。

夏休み限定の「パッションフローズンヨーグルト」

「ジャスミングレープヨーグルトスムージー」も期間限定です。

ベルガモットクラッシックミルクタピオカとフルーツもりもりアジアンティーゼリーを購入しました。

八代店で一番人気というフルーツもりもりアジアンティーゼリーとタピオカドリンクで一番人気のベルガモットクラシックミルクタピオカを注文。

ベルガモットクラシックミルクタピオカ(レギュラー420円)

チョコレートが入っているタピオカで中粒。もっちり感はしっかりあります。もちもち感のあるタピオカを噛んでいるとトロっと中からチョコレートが出てきます。これ、めっちゃ美味しいです!

ミルクティーは甘さ控えめで香り豊か。タピオカのチョコはビター。タピオカは程よい甘さ。チョコのコクとミルクティーの相性が抜群!

タピオカは時間がたっても中にチョコが入っているので、硬くなりにくいです。

これはまた食べたい!

フルーツもりもりアジアンティーゼリー(レギュラー540円)

フルーツはもりもり、ラズベリー、キウイ、マンゴー、バナナ、ブルーベリー、いちご、柔らかめのゼリー 50円でタピオカ追加。混ぜて甘さを均等にしてから飲むと良いかも。ティーも美味しいし、フルーツの量も多いからめっちゃ美味しい!

ぷるんとしたゼリーの食感も心地よく、甘すぎないので美味しいです!

バームクーヘンも絶品!

バームクーヘンもこだわっているそうです!冷ケースで販売されている生バームクーヘンが人気だそうです。

ホールの生クリーム、チョコレート、抹茶、クリーミーバームクーヘン、魔法のバームクーヘン、奇跡の半熟生バーム、高原育ちの生バーム、宇治抹茶ティラミス、パリジャンミルフィーユなどバリエーションも豊富。

今回はタピオカドリンクを購入したので、「カップde生バーム」を購入しました。

手土産用のバームクーヘンもあるのも嬉しいですね。

バラ売りもあったので、いろいろ味を食べたい方にぴったり!

カップde生バーム(280円)

カップに切ったプレーンのバームクーヘンとチョコ味のバームクーヘンの2種類が入っています。

冷ケースに入っているので、触った時ひんやりしていました。

テイクアウトの袋もオシャレ。

チョコレートはビターな味わいで、しっとりした食感。甘すぎなくて美味しい!

プレーンの滑らかな舌触り、超しっとりしててめっちゃ美味しい!

今度はホールのバームクーヘンを買ってみたいって思いました。

ひとことコメント

こちらのお店のチョコ入りタピオカも絶品だし、フルーツティーも美味しい!バームクーヘンも美味しかったので、次に帰省する時にも行きたいです!

愛知県・名古屋市のオススメタピオカのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ