>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

名古屋駅西口に茶千歳(ちゃせんざい)がオープン!タピオカドリンクやフルーツティーなど美味しい!

8月も終わろうとしていますが、名古屋のタピオカの勢いは止まりません!すっかりタピオカ中毒で、タピオカのお店を見つけるといかないわけにはいきません。

ということで、今回行ってきたのは名駅の西口出て少し歩いたところに8月19日にオープンした茶千歳(ちゃせんさい)。

中国、台湾を中心に海外で200店舗以上展開している人気タピオカ専門店だそうです。

タピオカミルクティーはもちろん、流行りのフルーツティーを飲むことができるお店です。

早速飲んできたので、レポしますね。

茶千歳(ちゃせんざい)の場所や営業時間など。

店舗名 茶千歳(ちゃせんざい)
住所 愛知県名古屋市中村区椿町14-18
営業時間 11:00〜22:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/chasenzai_nagoya/

名古屋駅西口出て、椿町の交差点のところにセブンイレブンやデニーズがありますが、そこの西側に行くと茶千歳(ちゃせんざい)があります。

猫ちゃんの看板が目を惹きますね。

店内はテイクアウト専門。でも入り口に椅子があるので飲んでいくことは可能。

お店に入るとすぐレジがあります。

お店の入り口には椅子があるので飲んで行くことは可能です。

メニューの種類。

・ブラックタピオカミルクティー
・ブラックタピオカ練乳ミルクティー
・ブラックタピオカ黒糖ミルク
・オクラレモンティー
・緑茶ミルクフォーム
・紅茶ミルクフォーム
・緑茶フルーツティー
・紅茶フルーツティー

9月からはさらに4種類追加されるそうです。

・スイカミルクフォーム
・マンゴーミルクフォーム
・緑茶ドライピー
・野菜ジュース

見本もディスプレイしていました。

壁には猫ちゃんや龍など、イラストが可愛い!こちらを背景に写真を撮っても映えそう!

ブラックタピオカミルクティーと紅茶フルーツティーを購入。

大須のフォーチュナーティーボックスの蓋と同じですね。ハートの止めが可愛いです。

ブラックタピオカミルクティー(M530円税別)

烏龍茶ベースに他にも茶葉を混ぜてオリジナルブレンドをしているそうです。

タピオカは台湾から仕入れているそうです。生タピオカはやや中粒。もちもち弾力もしっかりあります。テイクアウトしまして、30分後くらいに飲みましたが、タピオカの状態がめちゃめちゃよくて、もちもち感、ツルツル感が好み!

炊き方にもこだわっているそうで、1時間〜1時間半くらいかけてじっくり炊いているそう。

甘さは普通にしましたが、程よく、美味しく飲めました。ミルクティーの香りもよく、お茶自体も美味しいですね!

紅茶フルーツティー(L580円税別)

フルーツティーは紅茶ベースと緑茶ベースがありますが、お店の方にオススメを聞いたら紅茶ベースがオススメとのこと、紅茶フルーツティーにしました。紅茶はオリジナルブレンドをしたものを台湾から仕入れているそうです。

すっきりした飲み口で、後味さっぱり!甘さは普通にしましたが、甘すぎずちょうど良い感じです。

フルーツはレモン、オレンジ、ライム、ピンクグレープフルーツなどの輪切りが入ってて、柑橘の粒々も入っているので、果肉感もあって美味しかった!フルーツは毎日新鮮なものを使っているそうですよ。

オクラレモンティーはお店の方オススメのドリンクだそうで、中にはなんとオクラのスライスがたっぷり!一度飲むとくせになるそうです。今回はオクラレモンティーは購入できなかったので、ディスプレイのドリンクを写真撮らせていただきました。

また近々伺って飲みたいです!

ひとことコメント

美味しいタピオカのお店がまたまた名古屋駅にオープン。お店の方の対応も良いので、また名古屋駅に行ったら伺いたいです。今度はオクラレモンティーと緑茶ドライピーを飲みに行かなくちゃ!

愛知県、名古屋市のオススメタピオカのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE