>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

「CAZAN(カザン)」名古屋・昭和区のバナナジュースがうまい!

cazan(カザン)本店のバナナジュース

タピオカの次ブームはわらび餅ドリンクやバナナジュースがくるっていろんなところで聞きますが、喫茶店にもバナナジュースってありますよね。

昔働いていたコメダにも裏メニューでバナナジュースってありました。

今は表のメニューになっているようですが・・・笑。

さて、今回バナナジュースを飲みに伺ったのはマウンテンコーヒーの直営店「CAZAN(カザン)」。

1999年に名古屋市内に1号店をオープンして現在は4店舗あるようです。

本店でバナナジュースとシュークリームフェアでシュークリームを食べてきたので、レポしますね。

CAZAN(カザン)本店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

御器所駅から南に入った住宅街に本店があります。

cazan(カザン)本店の店舗の外観

お店の前にも駐車場がありますが、道路を挟んだ向かい側にも広い駐車場があるので、車でのアクセスも便利ですよ。

営業時間は?

店舗名 CAZAN 珈琲店 本店
住所 愛知県名古屋市昭和区台町2-19
電話 052-853-3015
営業時間 7:30~20:00
定休日 年中無休
HP https://www.mountaincoffee.co.jp/corp/

営業時間は7時30分〜20時までと、利用時間が長いのもいいですよね。

その他の詳細はお店のHPを参照ください。

CAZAN(カザン)のメニューは?

定番のメニュー、もちろん本店限定メニューもあります!

cazan(カザン)本店の珈琲と生菓子のセットのメニュー表

本店は御菓子所 福田屋の和菓子と一緒に楽しめる和菓子セットというメニューがありました。9月は栗拾いということで、くりきんとんと栗蒸し羊羹でした。

カフェ円、日替わりコーヒー、ソフトブレンド、炭焼きアイスコーヒーの4種類から1つドリンクを選ぶシステムですね。

cazan(カザン)本店の季節のおすすめメニュー

秋限定のおすすめメニューもありました。

栗を使ったモンブランワッフルも美味しそうですね!

cazan(カザン)本店の本日のコーヒーのメニュー

入り口には本日のコーヒーが記されているので、チェックを忘れずに・・・。

今回食べたメニューは?

バナナジュース(600円)

cazan(カザン)本店のバナナジュースとシュークリーム

シュークリームとバナナジュースの組み合わせは甘くなりすぎるかと思いきや、バナナジュースが程よい甘さだったので、ちょうど良いコンビネーションでしたよ。

cazan(カザン)本店のバナナジュース

バナナジュース(600円)は大きなグラスにたっぷり入っていました。程よい甘さでバナナの味もしっかりするジュース。

cazan(カザン)本店のバナナジュースの上から写真

ふわふわな口当たり。濃厚ですが、後味がすっきりした味わいでした。

限定の半額シュークリーム(160円 通常320円)

期間限定のシュークリームフェアで半額で食べられました!

cazan(カザン)本店のシュークリーム

クラッシュシュークリームはふわふわのシュークリームとクッキーシュークリームの間くらいの食感で、割としっかりした歯ごたえでした。

cazan(カザン)本店のシュークリームのカスタードクリーム

中のカスタードクリームはたっぷり!どこか懐かしい味のする、優しい気分になれるシュークリーム!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

バナナジュースも甘すぎなくて、甘さ控えめ好きな私には、美味しかったです。

また、クラッシュシュークリームもカスタードクリームもたっぷり入っていて、満足するバリュームです。

次は、カザン(cazan)の別のお店へ行ってみたいと思います。