本ページはプロモーションが含まれています

(大須)嘉木園(かきえん)わらび餅ドリンクが話題!五平餅もあるよ。

大須の嘉木園 甘香房のわらび餅ドリンク

タピオカドリンクの次は何?

2019年の夏頃からいろんなテレビ番組で話題になっていまして、バナナジュースわらび餅ドリンクが次のブームではないかと言われていますが、わらび餅ドリンクを売っているお店を名古屋で初めて見つけました(知らないだけで他のお店でもやっているかもですが・・・)。

大須商店街の中にあるお茶屋さん「嘉木園(かきえん)」。

お茶を販売しているお店で、お茶やお茶ソフト、お団子など販売しています。そちらで試験的に販売を開始した「わらびもちラテ」。早速飲みに行ってきました。

ではレポしますね。

嘉木園 甘香房の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須商店街中、スーパーさのやの近くにあります。

大須の嘉木園 甘香房のお店の前

大きな抹茶ソフトのオブジェが置いてあるお店です。向かい側には花屋さんがありますよ。

営業時間は?

店舗名 嘉木園 甘香房 (かきえん あまこうぼう)
住所 愛知県名古屋市中区大須3-34-4
電話 052-241-3477
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(不定休あり)

営業時間は10:00〜18:00。お茶屋さんの方は20:00までだそうです。

詳しくはお店の公式HPをご覧くださいね。

嘉木園 甘香房とは?

お茶屋さんに併設されているテイクアウト専門店。

 

お茶屋さんに併設されているお店で、抹茶ソフト、クレミアソフト、お団子などを販売されています。

話題のわらび餅ドリンクとは?

販売期間は10月20日まで!

大須の嘉木園 甘香房のわらび餅ドリンク

販売期間は10月20日まで。

大須でわらび餅ドリンクを私は初めて見かけました!

メニューは、ほうじ茶きな粉わらび餅ラテ、抹茶わらび餅ラテの2種類!

私は、ほうじ茶きな粉わらび餅ラテを注文しました。

ほうじ茶きな粉わらび餅ラテ(400円)

大須の嘉木園 甘香房のわらび餅ドリンク

わらび餅を刻んでカップに入っています。

もちもちなんだけど、タピオカとはまた違った食感。

大須の嘉木園 甘香房のわらび餅ドリンクのアップ写真

よくかき混ぜてくださいね、ということだったので、混ぜて頂きます。

きな粉でまぶされたわらび餅でほうじ茶の香ばしさがあります。わらび餅に甘さもしっかりあるので、子供も美味しく飲んでいました。

長女

タピオカも美味しいけど、わらび餅ドリンクもイイね!

一旦は2019年10月20日までとのこと、気になる方は早めに行くのがオススメ!

他にはどんなメニューがあるの?

お茶やお団子や五平餅もあります。

お茶は緑茶を始め、抹茶シェイクなどもあります。

大須の嘉木園 甘香房の看板

ミニ五平餅は1本150円。

おだんごは1本100円で5種類ありました。

・きじょうゆ
・いそべ
・おかか
・うぐいす
・きな粉

大須の嘉木園 甘香房の五平餅の看板

小ぶりサイズなので、ちょっと小腹が空いた時や、食べ歩きなどにぴったりのサイズ感です。

うるち米100パーセント使用だそうですよ!

大須の嘉木園 甘香房の五平餅の写真

甘味噌ベースの甘辛い味付けです。もっちりした食感の五平餅。甘さもあるので、かなり好みの味!

お茶屋さんには、チョコマントのお団子もあります。

注意
スイカマントは2018年の時の写真です。2019年伺った時はスイカマントはなかったです・・・

大須の嘉木園 甘香房のスイカ団子

チョコマントシリーズの団子が印象的。豊橋のお団子屋さんから仕入れているそうです。

大須の嘉木園 甘香房のチョコマント

チョコマントはお団子のまわりをチョコレートでコーティングしているものです。

中身は甘くて白いお団子。チョコとお団子って合いますね!

大須の嘉木園 甘香房のスイカ団子

すいかだんごはなかなかインパクトがあって。緑のチョコレートでコーティングされて、なみなみにチョコレートで模様が描かれています。

そして、なんと中身は・・・!

大須の嘉木園 甘香房のスイカ団子の中身

すいか!

大須の嘉木園 甘香房のスイカ団子のアップ写真

しかも種に見立てた黒ごまが入っていました!

工夫されて楽しいお団子でした。

ひとことコメント

話題のわらび餅ドリンクは思った以上に美味しくて、お茶屋さんのドリンクなので、ドリンク自体も美味しかったです。

子供たちの反応も良かったので、また期間中に買いに行きたいな!

今度は抹茶味を飲んでみたい。