本ページはプロモーションが含まれています

名古屋でバナナジュースが飲めるお店「9選」

バナナジュースのまとめ

長女

ねー、ママ!タピオカ今年の夏、めっちゃ飲んだよね。

ぱる

そうだよね。軽く100杯くらいは飲んでるよね!

長女

うんうん、私もだいぶ飲んだと思う!

ぱる

そうだね。タピオカって美味しいから見つけるとついつい買っちゃうし、ね!

長女

あ、そういえば、最近テレビでみたけど、今後はバナナジュースが流行るんだって?

ぱる

ママもそれ、聞いたよ。

長女

ってことはバナナジュースいろいろ飲んでるの?

ぱる

・・・実は。密かに飲んでました。笑

長女

また、ママばっかりずるいよー!

ぱる

ごめん、ごめん、また今度連れて行ってあげるね。

ぱる

気を取り直して、今回は名古屋市でバナナジュースを飲めるお店をご紹介しますね

バナナジュース専門店

バナナジュース専門店モンキーバナナ(中区大須)

大須にオープンしたバナナジュース専門店のお店。開店時間は12時〜15時と短いのも特徴的。

売っているのはバナナジュースのみという潔さ。

大須 モンキーバナナの濃厚チョコバナナジュース

長女

容器が可愛いね!

ぱる

飲み終わった時にぺたんこにして捨てられるのでかさばらなくていいよね。

長女

まだら模様なのはチョコレート?

ぱる

そう、バナナと言ったらチョコレートかなって思って。

長女

味はどうだった?

ぱる

バナナの味がしっかりして美味しかったよ。バナナ結構たっぷり入っていそうな感じ!
店舗名 濃厚バナナジュース専門店 Monkey Banana
住所 名古屋市中区大須3丁目30-40
営業時間 12:00~15:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/monkey_banana1011/?hl=ja

bossbanana(ボスバナナ)

上前津の駅の前にオープンしたバナナジュース専門店。フルーツサンド専門のキッチンカーをやっている方がバナナジュース専門店をオープンしました。

長女

バナナに文字が書いてある!

ぱる

オシャレだよね。

長女

バナナジュースだけど、シェイクみたいに濃厚!

ぱる

バナナ感がしっかりあって、甘さもあるから美味しいよね。砂糖も使ってないのも嬉しいよね!
店舗名 bossbanana(ボスバナナ)
住所 街角のお弁当「膳や」が目印です。
Instagram https://www.instagram.com/boss.banana877/?hl=ja

Banana Panic(バナナパニック)

伏見地下街にあるバナナジュース専門店。

長女

バナナを運んでいるキャラクター可愛いね!

ぱる

店内にもフォトスポットがあって可愛いよ。

長女

何を注文したの?

ぱる

ストロベリーバナナシェイクにしたよ。

長女

バナナジュースじゃないの?

ぱる

テイクアウトだからより冷たい方が良いかなって。

長男

これ、甘くてめっちゃおいしいー!

長女

あー!全部飲んじゃった!
店舗名 Banana Panic(バナナパニック)
住所 愛知県名古屋市中区錦2丁目13-24
営業時間 16:00〜19:00
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/banana.panic/?hl=ja

ティースタンドのバナナジュース

milksosu(ミルクス大須)

天白にあるタピオカとパンケーキの人気のお店の姉妹店。

ミルクス大須のバナナジュース

長女

ここ、前ママと行ったところだよね。

ぱる

そうそう大須にあるお店。

長女

アサイーベリーのバナナジュースを飲んだよね。

ぱる

中に生バナナのクラッシュが入ってて美味しかったね。
店舗名 milksosu(ミルクス大須)
住所 愛知県名古屋市中区大須3‐15‐19
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/milks.osu/?hl=ja

※2020年6月は臨時休業。7月からは営業されるそうです。詳しくはお店のInstagramを確認してくださいね。

カフェ・喫茶店のバナナジュース

なんてこったバナナ研究所(中区金山)

なんてこった研究所を間借りしたカフェスタイルのお店で、営業時間は14時〜17時。バナナジュース専門のお店で、とにかくバナナジュースが美味しい!

長男

あー!ここ、おれと行ったよね!

ぱる

うん、バナナジュース美味しいって一気で飲んでいたね!

砂糖を使わずバナナを一番美味しい状態にして牛乳とブレンドしたとか。試作を繰り返しながら3ヶ月を経て完成したバナナジュースだそう。

きめ細やかな口当たりなめらかで、バナナの味わいが口いっぱいに広がります。家で作るバナナジュースとは全く違って、バナナジュースの概念が変わった一品。

他にもバナナシェイクやチョコバナナジュースなどアレンジメニューもあるので、気になる方はぜひ。

店舗名 なんてこったバナナ研究所
住所 愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B1F
電話 052-323-8839
営業時間 14時〜17時
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/mamma_mia_laboratory/

ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)(港区)

八百屋さんのカフェなので、美味しい果物を使用したスイーツが売ってるお店。フルーツが一番美味しい時期に使っているので、間違いない美味しさです!

ぜんめいや(ふるーつ果ふぇ)の黒ごまバナナジュース

長女

あー!ここ、一度一緒に行ったお店だよね。

ぱる

よく覚えているね!

長女

てゆーか、その時ママこのドリンク飲んでたっけ?

ぱる

(う・・・やばい、一人でこっそり行ったのがバレてしまった・・・・!)

ぱる

う、うん、先日行ってきたよ。

長女

美味しいところ行く時は誘ってよね!で、味は?なんか黒いけど。

ぱる

黒ごまバナナジュースを飲んだよ。黒ゴマはすりたてで風味がよかったよ。
店舗名 ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)
住所 名古屋市港区名港1-18-12
営業時間 10:00〜17:00(ラストオーダー16:15)火のみ10:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
定休日 水曜日、日曜日
Instagram https://www.instagram.com/zenmeiya/

コメダ珈琲(名古屋市)

ぱる

名古屋の喫茶店って言ったらコメダ!

長女

本当ママコメダ好きだよね。

ぱる

コーヒーも美味しいし、ドリンクの種類も多いから嬉しいよね!

長女

ここに書いているってことは・・・ひょっとしてコメダにもバナナジュースあるの?

ぱる

もちろん!

コメダのバナナジュース

長女

これ覚えてる!この前家族で行った時に飲んでいたのってバナナジュースだったの?

ぱる

うん!すっきりしたのどごしで美味しかったよ。やさしめの味だったから食事とも合うよね!
店舗名 コメダ日置橋店
住所 愛知県名古屋市中区松原1ー3-28
電話 052-322-9939
営業時間 6:30〜22:00 ※7月~9月は6:30~23:00
定休日 年中無休
HP http://www.komeda.co.jp/index.php

CAZAN 珈琲店 本店(名古屋市)

長女

喫茶店もバナナジュースがあるんだね。他にもあるの?

ぱる

コーヒーが美味しいお店なんだけど、バナナジュースも売っているCAZAN。

長女

わー!すごいふわふわだね。

ぱる

そうそう!キメ細やかで甘すぎず程よい味で、なめらかなバナナジュースだったよ。
店舗名 CAZAN 珈琲店 本店
住所 愛知県名古屋市昭和区台町2-19
電話 052-853-3015
営業時間 7:30~20:00
定休日 年中無休
HP https://www.mountaincoffee.co.jp/corp/

純喫茶ライオン(東区)

長女

喫茶店のバナナジュースも美味しいんだね!

ぱる

そうだね、他の喫茶店でもバナナジュース飲めるよ。

長女

どこどこ?

ぱる

純喫茶ライオン

長女

おしゃれだね!

ぱる

東区に移転オープンしたお店で店内もオシャレだったよ。

長女

どんな味だった?

ぱる

さっぱりした味わいで、こちらも甘すぎなくて食事に合わせやすい感じだったよ。
店舗名 純喫茶ライオン
住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 3F
電話 052-212-8710
営業時間 10:30~18:30
定休日 月曜日、第2第4日曜日
HP http://jun-kissa-lion.com/

 

【番外編】愛知県のバナナジュース

OLD WAYS三丁目米乃屋(岩倉市)

ぱる

名古屋市以外でも飲めます。

昭和をイメージしたカフェで、自家製カレーや焼きそばなども食べられるお店。流行りのタピオカドリンクやバナナジュースも飲めるのですが、バナナジュースはなんと30種類以上!

長女

30種類ものバナナジュースがあるの?びっくり!

ぱる

定番から小松菜、黒ごま、マンゴー、オレオなどアレンジバナナジュースが豊富なんだ!

長女

で、ママはどれを飲んだの?

ぱる

初めてだったからノーマルのバナナジュースを選んだよ。

長女

美味しかった?

ぱる

なめらかで飲みやすくそれでいて、バナナの味をしっかり味わえて美味しい!
店舗名 タイムスリップカフェ オールウェイズ (OLD WAYS)三丁目の米乃家
住所 愛知県岩倉市下本町下市場111
電話 0587-37-4433
営業時間 9:00~19:00
定休日 木曜日

まとめ

喫茶店を始め、バナナジュース専門店やフルーツカフェのバナナジュースなどいろんなお店から登場しているけど、どこも味が違って美味しい!

お気に入りのバナナジュースを見つけられると良いですね!